星組「ESTRELLAS~星たち~」の舞台写真をアップしました。№2

NHKで放送された「ESTRELLAS(エストレージャス)~星たち~」の舞台写真の続きです。

Cimg5282 Cimg5283 Cimg5284 Cimg5285

Cimg5286 Cimg5287 Cimg5288 Cimg5289

Cimg5290 Cimg5291 Cimg5292 Cimg5293

Cimg5294 Cimg5296 Cimg5298 Cimg5299

Cimg5301 Cimg5302 Cimg5304 Cimg5305

Cimg5306 Cimg5307 Cimg5308 Cimg5309

Cimg5310 Cimg5311 Cimg5312 Cimg5313

Cimg5314 Cimg5315 Cimg5316 Cimg5317

Cimg5318 Cimg5319

動きが早くて撮れなかったシーンもありますがご了承ください。

星組「ESTRELLAS~星たち~」の舞台写真をアップしました。№1

お正月、NHKで放送された「ESTRELLAS(エストレージャス)~星たち~」の舞台写真をアップしました。(沢山あるので記事と同じページには載せる事が出来なかったので)

公式にアップされてる写真とは違いダンスして居る時の表情などを捉えて撮りました。

その表情からは切なさ・楽しさ・幸せ・自己陶酔等、溌剌とした動きだけでなく豊かな感情表現に溢れていて~心まで感じて観ているだけで痺れます!


Cimg5246_3 Cimg5247 Cimg5248 Cimg5249

Cimg5251 Cimg5252 Cimg5253 Cimg5254

Cimg5255 Cimg5256 Cimg5257 Cimg5258

Cimg5259 Cimg5260 Cimg5261 Cimg5262

Cimg5263 Cimg5264 Cimg5265 Cimg5266

Cimg5269 Cimg5270 Cimg5271 Cimg5272

Cimg5273 Cimg5275 Cimg5276 Cimg5277_2

Cimg5278 Cimg5279 Cimg5280 Cimg5281

枚数が多いので別にアップします。

NHKで放送された『ESTRELLAS ~星たち~』の舞台を観ました。

お正月にNHKで放送されたスーパーレビュー『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の舞台を観ました。

 

 

プロローグは、星の美しい夜空に現れた紅さんと綺咲さんで舞台は始まり~紅さんが唄う中、次々と娘役さんが現れる美しいシーンです。

 

娘役さんが引っ込むと礼真琴さんや、七海さん等、大勢の男役さんが現れ~紅さんを中心に踊ります。紅さんは銀橋を周り~♪立ち上がれ~ピリピリしてる~と唄います。

 

紅さんも説明されていましたが、確かにエストレージャス~の言葉が曲に乗りやすく~覚えやすい曲ですね!


銀橋は紅さんから綺咲さんへとバトンタッチ~バックのダンサーたちも入れ替わり~礼さんが♪ありえない奇跡が起きるはず~この瞬間に~と銀橋で唄い~七海さん・瀬央さんと歌い継ぎます。

 

 

再び紅さんが現れ~曲はソロギターの調べが如何にもスペインらしく~綺咲さんとデュェットを踊ります。3組の男女のデュェットとなり~総出演となり、大勢が客席へ降り、再び銀橋へ上がってプロローグが終わります。

 

 

結構唄いやすい曲で観ているとノリノリになるプロローグでした!

 

 

 

 

第2章では、銀橋に真琴さんが現れ~♪星が降る眠れない夜に~僕達を連れて行ったあの世界へ~とちょっと切なそうに唄い、七海さんが若者たちと現れ~平井堅さんのPOP STAR を唄います。

 

華鳥礼良さんや瀬稀 ゆりとさん・紫藤りゅうさんや天華えまさん等が次々と唄い、七海さん・有紗瞳さん他大勢の若者たちが元気に踊ります。

 

 

 

 

第3章 星夢(スタム)は、紅さんが映画の主題歌で、♪今夜はエンジェルを唄います…これはくすぶった若者たちのやり場のない気持ちを表現しているシーンだそうですが、一人一人現れ、やり場のない感情をこめて激しく踊ります。綺咲さんが入れ替わり歌い継いで、

 

最初に踊り始めた方は漣 レイラさんだったのか?上手かったですね~!

 

天寿さんや夢妃杏瑠さん・ひろ香 祐 さん・麻央 侑希さん・音咲いつきさん・万里 柚美さん・美稀 千種さんの姿も見えました。

 

 

♪夜の怒りを受け止め~身体で感じ合うのさ!なんて、かなり激しい怒りの様ですが暗いシーンですね!

 

 

 

第4章はBack!は、礼さんを中心に男役が歌とダンスで魅せるKポップシーン。

 

最初は礼真琴さんが、静かに唄い~静から動へ~これから激しいダンスになるぞ~と言う前触れの様なシーンでしたが、その後は激しいダンスで、目にもとまらぬ切れ切れのダンスで、しかもそんな激しいダンスで一瞬魅せる琴ちゃんのジャンプ力がすごい!

 

個人的に礼真琴ファンとしては、真琴ちゃんが踊って居る時に時折見せる表情が好き!

全身に神経が行き届いた激しいダンスが見ものだ!しかも歌いながら踊っています(@_@)

 

 

 

 

第5章は、アスタリス・メドレー

 

今度は紅ゆずるさんを中心に、男役さんたちが大勢で、聞き覚えのある曲を唄い~踊ります。

 

綺咲愛里さんが現れ、娘役さんを中心に唄い踊りますが、あーちゃんは、少し英語で唄っていたようでしたが、今回初めて綺咲さんの色っぽいダンスを観た感じがしました。

 

場面は階段が回り舞台で回っている中を大勢の娘役さんが踊って居て珍しい場面です。

 

 

そしてあの回り舞台の階段上に真っ赤なスーツを着て胸に大きなリボンを着けて、現れたのは礼真琴さん。♪サニーと唄います。低音の魅力とその声量がすごいですね~!

 

 

4組のカップルがスローテンポのカッコいい曲で、大人っぽく踊り~男役女役と踊ってからカップルで踊ります。

男役さんは黒いスーツで、礼真琴さんだけが真っ赤のスーツで目立ます。

 

 

 

そして次はリベルタンゴ。

台に乗って現れたのは紅さんと綺咲さん。紅さんはゴールドの燕尾服に赤のインナー・綺咲さんのお衣装がゴールドで華やか!お二人ともすごい豪華なお衣装ですが、ダンスは、愛の駆け引きの様な~シーンらしいです。

 

 

 

デュエットが終わると全員が現れ~♪ダダダダ~と楽しそうに賑やかに唄い、銀橋へ、主要メンバーを残して他の方は客席降りされていました。

 

 

そして紅さんが、何を唄っているのか分からないラップの様な歌を唄い、紅さんが綺咲さんと礼さんの肩を抱き~楽しそうで、仲良しぶりが感じられますね~!この場面、生で観たら楽しいでしょうね~!面白い歌詞でした!

 

 

 

次はロケット…ロケットも可愛いお衣装で、頭にみんながお揃いの真っ赤な羽根を着けて、エストレージャスの曲に乗って楽しそうですね~!

 

 

 

 

第6章星サギの夜、

 

先ず紅さんが出て♪星のしずく一粒~手を伸ばせば届く様~と唄います。

綺咲さんが現れ~この時のあーちゃん可愛いですね~!

 

そしてサソリの瀬央さん達が大勢で現れ~皆が立ち去った後雷が鳴り、ポロンポロンと言う音と共に、バックに礼真琴さんが現れ~今生まれたばかりの赤ちゃん?とか。

 

 

 

 

第7章はフィナーレ

瀬央さんがせり上がりで現れ唄います。歌上手くなりましたね!紫もよく似合ってました!

 

 

続いて綺咲さんを中心に娘役さんたちが踊りますが、このシーンのあーちゃんの肩を使ったダンスがかっこ良くて~紅さんにこのシーン好きと言われていました。

 

 

そして大階段で板付いていた男役3人が踊りだします。

 

久しぶりの黒燕尾とか~全員がリーゼントで~だそうだ!3人が真ん中で、Vの字になって降りてくる。このかっこ良さはもう観るしかない!

 

 

私は申し訳ないが、ここは真琴ちゃんのダンスに目が点でした!

 

 

一人残った紅さんは銀橋へ、大階段に綺咲さんが現れ、デュェットダンスとなる。

 

二人が出会って嬉しそう!この場面はカールとマルギットを想像して先生が振りを付けられたとか~

 

綺咲さんのお衣装がピンクで品よく可愛い!

 

運命が変われなくても~戻りたいあの日あの時に~と言う歌詞が、本当にカールとマルギットを表現している様だ!

 

 

そしてエトワールは、夢妃杏瑠さん?。

 

階段降りは、先ず、天華えまさんと紫藤りゅうさん

続いて有紗瞳さんと麻央侑希さん

そしてお一人で瀬央さん。

お一人で七海ひろきさん。

お一人で礼真琴さん(お一人で唄っても声量がすごい!)

そして綺咲愛里さん。

そして最後は皆さんに迎えられ~紅ゆずるさんでした。

 

 

このNHKの放送は最初と最後に元花組トップの真飛聖さんをゲストに迎えて色々お話が聞けました。なんだか懐かしかったです!

 

 

いや~ほんとに華やかで激しいダンスがいっぱいで、星組の魅力充分に発揮できた舞台だったと思いますよ!

 

 

食い入るように観て、すごく楽しい舞台でした!\(^o^)

 

 

公式のMOVIE

公式のPHOTO

 

星組『ESTRELLAS ~星たち~』ナウオンを観て。

遅まきながら星組『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』ナウオンを観ての記事です。

 

 

ショーの見どころは、(シーンに関係する事等)

 

宇宙のようなと所から~?と思いきや、そこはスペインと言うプロローグ。

 

神秘的に始まって、流れ星が流れ~めっちゃ目立つとか~(真琴ちゃん)ライトが赤くなり星組らしい熱いスパニッシュのダンスが始まる。

 

 

そして真琴ちゃんが残り、(初日さゆみさんを追いかけそうになったとか)皆さんが聞き覚えのあるJポップのメドレーで、観た事のない人も楽しんで頂ける場面になるそうです。

 

 

そして七海さんが真琴ちゃんから引継いで、Jポップの平井堅さんの♪スターと♪僕はペガサス・君はパラレス~♪星に願いを~と3曲続けて唄い、若者たちと元気に爽やかに、楽しい場面だそうです。

 

 

次は♪今夜はエンジェル~は、映画の主題歌だそうで、くすぶった、どこにぶつけたら良いか分からない若者たちの感情を表現している様なシーンだそうですが、

 

 

最初に紅さんがタバコを吸いながら盆回りから出てきて、(皆さんにカッコいいと)

 

 

最初ヒーローから次々と現れる趣向で、お衣装もパンチの効いた感じでそれぞれが違うスタイルとか~ちょっとお芝居仕立てのシーンだそうです。

 

 

次のKポップは、メンバーは若手の新しいメンバーで、振り付けの時のエピソードでは、韓流ファン的には紫藤君に燃えポーズなど魅せ方をアドバイスしてもらい~韓流ならでわの動き方を教えて貰ったり~だったそうですが、この話の冒頭…真琴ちゃんとせおっち曰く、何回やってもできない箇所が一か所あっとか~(無理もないですね!ちょっと見ただけでも振りが早くてびっくりしましたわ!よく間違えずにやりますね~!)




Kポップの方は揃っているところは揃え~でも個性は出す!と言うそのメリハリがカッコいいので~と真琴ちゃん。

 

 

そこから中詰めはせり上がりで、皆さんがご存じなだけにどのように調理するか、男役しかできない場面で、今回そういう場面が結構あり珍しいと紅さん。

 

 

スーパー並みにすごいと言うホットスタッフは、そこに出ている男役全員を指していると中村悟先生は仰っているそうで、そのつもりでやっているとさゆみさん。

 

 

 

次は娘役で、あーちゃんは少しだけ英語で唄うそうですが、喋れる子が居てお稽古中に聞いたりして楽しいらしい。

 

 

 

そのあとは、4組のカップルがスローテンポのカッコいい曲で、大人っぽく踊り~男役女役と踊ってからカップルになるとか~雰囲気を変えたいと!琴ちゃん。

 

 

 

その後のリベルタンゴ?「あのタンゴの衣装はすごいですね」と皆さん!台に乗って、あ~言う演出は初めてと紅さん。

 

 

今回すごくあーちゃんとのデュェットが多いそうで、愛の駆け引きの様な~求めてやってるのに、あ~そうかい!ぽい! あーちゃんは「そんなこと言わないでちょうだい」みたいな~。(笑い)

 

 

 

その後、皆が出てきて、リベルタンゴからの切り替えがすごくて、急に真っ暗い部屋を急に電気をつけた感じとか。

 

 

紅さんが何を言ってるか分かる?の場面は、ラップの様な感じで、皆がフリーだから、それぞれの個性ですごい楽しいと思うと紅さん。

 

 

映像が流れていましたが、銀橋での琴ちゃんのさゆみさんと絡んで肩を使ってのダンスは何とも言えなくカッコいいですね!

 

 

ロケットは、星の鷺ちゃんで、琴ちゃんは、鷺の親分のように言われているそうですが、実は、途中でさそり君たちが色々しに来たり、雷が鳴った時、ポロンポロンと音がして生まれてきた赤ちゃんの様とか言われてきて~親分ではなく、今初めて生まれた赤ちゃんではないかと。

 

 

振りもあかちゃんだから?やんわりしていると紅さん。

 

 

お二人の笑顔を観て居ると、すごく幸せな気持ちになりますと琴ちゃん。(紅さんほんとですか!有難うございますm(__)mと)

 

 

瀬央さんはサソリの親玉で、先生にはザ・極悪人と言う感じではなくて、やんちゃな、悪さしちゃうぞ!的な、悪さを楽しんでいる方向でと言われているそうで、悪さするのが楽しい俺たちだぜ!と言う気持ちでやっているそうです。

 

 

 

最後の翼になるシーン、瀬央さんはせり上がり~(有り難い経験と)瀬央さんの繋がりの曲であーちゃんが出てきて(珍しいそうです)

 

 

 

初めて振りが付いた日、個性に溢れていて、それを御織先生にも褒めて頂き、決めるところは決めて星組らしい個性を大切にみんなで一つの場面を作って行きたいと話していました。

 

 

娘役さんの肩を使っての場面、かっこ良くて好き!と紅さんに言われていました。(今回のあーちゃん、すごくカッコいいし、色っぽいですね!)

 

 

 

そして大階段の黒燕尾…何年ぶりだろう黒燕尾?とさゆみさん、キュッ!と引き締まるそうです。しかも全員がリーゼントで~決め事とかもこの角度この角度~と決めて~しかもそれが♪情熱大陸~で、階段のVがめちゃ難しそう!と。先頭さん!

 

 

ちょっとしたことでくるってしまうので踊りとは違う斜め~の神経を使いながら~と天寿さん。

 

 

先頭さんも難しいし、間も難しいし~斜めに移動するし~紅さんは、頑張ろう!と声かけていました。

 

 

デュェッについて…紅さんは、ファンの方から良くカールとマルギットが結ばれて~に重なるとお手紙を頂くとか、観ている方はそこで号泣するそうですよ!

 

 

 

カールとマルギットと思って~と振り付けの時、先生が仰っていたとか~、言葉はないのですが、お互いに幸せな気持ちを共有しているとか、それがお客様に伝われば~と思いながらやってるそうです。

 

 

映像が観れましたが、ほんとにこの黒燕尾はすごいですね!

 

 

 

今回の舞台で七海ひろきさんが退団されますが

 

七海さんは「今の気持ちは毎日が楽しいそうで、最近、出会えて良かった!とほんとに思うそうで、運命って素晴らしい!と仰っていました。ファンの方にもその思いを込めて頑張りたいそうです!

 

 

ここからはお一人お一人が七海さんとの関わった過去についてお話しされ皆さんが、短い時間だったけれど、時間じゃないとおもったとか~優しい七海さんの人柄や暖かさについて語られ~お世話になった事への感謝の気持ちを伝えられていました。

 

 

 

琴ちゃんとあーちゃんは今回なかなかお会い出来なかったことが心残りだそうですが、それでも気が付けば袖や、早変わり室ではお会いしているので、お客様の見えない所でも思い出作りをしていきたいと気持ちを伝えて居られました。

 

 

 

さゆみさんは戦いかいちゃんに何度も救われました~と話し始めると、止まってしまい~でも目をぐっと見開いて我慢され~星組は体育会系だけれど、かいちゃんの優しさで救われた下級生もいっぱいいるのでは?と皆さんを笑わせながらお気持ちを伝えていました。

 

 

 

纏めの言葉は、みなさんが、お芝居は役になりきり頑張る事や、ショーではお客様と一緒になって楽しい舞台を創っていきたいと意欲的な意見が聞けました。



ナウオンの収録が終わって~紅さんは「かいちゃん、お疲れ様でしたm(__)m」とバラの花束を贈られ~皆さんが拍手を送っていました!


かいちゃんは「皆と出会えた事が本当に宝物です!出会いに乾杯!」と短くご挨拶が聞けました。


 

 

 

現在、大劇場でお正月から公演中ですが、東宝はこれからなので、すごく楽しみにしています。

 

ナウオンは今さらと思われると思いましたが、気持ち的にこれを書かないと~と言う思いと、自分でも参考のためにアップしました。

 

 

長くなりましたが、最後まで観て頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

「宝塚市観光キャンペーン in 横浜」

「宝塚市観光キャンペーン in 横浜」

日時:2019年3月2日(土)

【第I部】11:30~12:30
【第II部】14:00~15:00   

会場:クイーンズスクエア横浜「クイーンズサークル」
(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3)   

イベント

■宝塚歌劇スター トークショー・ゲーム大会

出演者: (宙組)桜木 みなと・遥羽 らら

詳しい事はこちら

«大空祐飛さん主演「ハリウッド・ラバー」千秋楽の映像を観て。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ