« 「RYOMA」を観て | トップページ | 「こぶし咲く春」を観て »

2006年11月22日 (水)

DVD「ワンダフル・ドリーマー」を観て

TCAスペシャル「ワンダフル・ドリーマーズ」…瀬奈さんが主演男役に就任して初めてのTCAと言う事もあり、とうとう日比谷までDVDを買いに行ってしまいました。

 

 

へぇー!TCAって構成演出はもちろん音楽も振付も装置も衣装もすごい大勢の先生方が関わって作られているんだーとちょっとびっくりしてしまいましたが、

 

 

幕が開くとやっぱりトップさん達が勢ぞろいしてさすがに豪華な幕開きだった!

かしちゃん・コムちゃん・トドさん・わたるくん・麻子さんと並んでいる。


プロローグのMCでは~麻子さんを除く4人のMCが始まるが、わたるくん以外の3人が「華麗なる千拍子」と「ノバ・ボサ・ノバ」に出演していた事をお喋りしていてどちらの作品にも出ていなかったわたるくんが何時の間にか仲間外れ?的なお喋りになり(もちろんお遊びで)大きなわたるくんがうつむいている姿は可愛らしかった!

 

 

このTCAは、宝塚の発展にかかわった先生方の作品をリクェストから選ばれたそうで、懐かしんで頂く企画だそうで、


白井鉄造に捧ぐ」は月組から始まりました。

 

 

月組はトップコンビを除き大空・霧矢・遼河・真野・青樹・城咲・白華・夢咲さんらが出演してさすがTCA!豪華です!


♪朱いけしの花(麻子さん)♪黒バラのタンゴ(ゆうひちゃん・きりやん)♪恋、ばらの花か(かなみちゃん)♪桃の花咲く丘(きりやん)♪白き椿(ゆうひちゃん)♪愛の歌(麻子さん・かなみちゃん)はこのデュェットは良かった! 

♪ラ・ベルたからづか(月組メンバー)大空・霧矢・遼河・真野・青樹・城咲・白華・夢咲さんらが出演していましたが、あひちゃんこの時点はもう月組で出演していたのね。容姿は申し分ないけれど、ダンスも歌ももう少し頑張らないと下級生に負けちゃうかな~と思いました。

 

 

高木四郎に捧ぐ」は雪組のトップコンビ、コムちゃんと、ま~ちゃんを除いては…水・壮・音月・彩奈・凰稀・遠麻・沙央、娘役は天勢・山科・晴華さんが出演していました。


♪星はわれらに(コムちゃん) バックで水さんとまーちゃんのダンス(このデュェットダンスは良かった!)♪幸福を売る男 ♪夜霧のモンマルトル ♪どろぼうの歌(水)この歌は水さんに合っている。♪楽しいわがパリ(凰稀・遠麻・沙央) ♪シャンソンド・パリ(壮・音月・彩奈)♪幸わせを呼ぶ(まーちゃん) ♪私は妖精(こむちゃん・まーちゃん)♪タカラジェンヌに栄光あれ(全員)


雪組みで感じた事はもう退団だから今更言ってもどうにもならないがコムちゃん少し痩せ過ぎだわ!「男役は細くないと…」といつか仰っていましたがあまり細すぎてもねー!それから彩奈音さんについて…壮・音月・この二人に彩奈さんが一緒だったのにはすごい驚いたが劇団はかなりプッシュかな?同期は誰?と思ってみるとこの85期ってすごいスターが大勢いるのね!驚きでした。

凰稀さん出演して居ましたが、この時点では余り目立たない存在だった様な。

 

天勢さん女役に変更して良かったわー!でも細いね!折れそう!

 

 

内海重典に捧ぐ」は星組でトップコンビを除いては、安蘭・立樹・涼・綺華・柚希・和・麻尋さんで娘役さんは琴・南海・陽月さん等が出演していました。


♪グラナダ」(わたるくん)この曲はわたるくんにぴったりで貫禄でした~ゴンちゃんを思い出しちゃったわー!♪ザ・レヴュー(全員)♪ファイン・ロマンス(とうこさん・となみちゃん)♪白い花がほほえむ(となみちゃん)♪君ありてこそ(とうこさん)この歌は大好きで、昔、木琴で練習していました。


♪ボンビャン・パリ(しいちゃん・すずみん・綺華れいさん)♪世界は一つ(れおんちゃん・和さん・麻尋しゅんちゃん)♪タヒチの歌(わたるくん)この歌も好きな曲の一つだけどわたるくん良かったわ!♪パレード宝塚(わたるくん・となみちゃん)全員


星組で感じた事はわたるくんの歌はいつも感情篭めて唄っているしそれにハスキーな声も好き。やっぱり何を歌っても貫禄でした!これって贔屓目かしら…。


とうこさんの歌は癒し系で言う事無しに上手いのだが、いつも少し表情が暗い感じがする。れおんちゃんのダンスは最高!本当に惹きつけられます!



ダンスといえば星の娘役さんの陽月さんも上手いね!私は普段は女役さんにはあまり興味が行かないけどこの人だけは前々から上手いなーと感じて居て先日のショーを観た時はほんとに惹き付けられました。ダンスの上手い人は表情がいい!もう直ぐトップのお相手に選ばれるかも~と勝手に想像している私です…。

 

 

鴨川清作に捧ぐ」は宙組

 

♪LoveLoveLove(かしちゃん)ダンス~谷・蘭寿 ♪エスカイヤ・ガール(美羽・花影・和音)♪マイアイドル(蘭寿・北翔・悠未)この3人はダンスが上手い!♪ハロータカラヅカ(谷) ♪祈ろう愛を(かしちゃん) ♪愛の夢(蘭寿ほか3組男女)♪ファンフィーリング(かしちゃん・タニちゃん・るいちゃん)♪シャンゴ(蘭寿)♪スキャット(谷ちゃん) 

♪アマール・アマール(かしちゃん)♪愛の宝石(かしちゃん以下全員)バックでおどる下級生がよく観えなくて残念!でもちらっと見えているとき七帆くんも早霧ちゃんもダンスは上手いように思う。


草野先生がタニちゃんダンスすごく頑張っていて好感が持てたと仰っていたが確かに前よりは上手くなってきているし一生懸命さは感じた。もし大勢で踊っているとき評価が高ければ上手くなったと言えるでしょうけど。

かしちゃんの歌はビブラートがどうもねー好き嫌いがあるように思えるが…。

 

宝塚名曲集はトドさん

 

♪すみれの花咲く頃(ダンスはかなみちゃん・まーちゃん・となみちゃん・るいちゃん)♪レインボー宝塚(ダンスはるいちゃん) ♪望郷の琵琶歌(ダンスはかなみちゃん)♪ブギウギパリ(デュェットまーちゃん) ♪宝塚我が心の故郷(歌はあすかちゃん)

 




第2部は

 

♪シトラスの風・サザンクロス・レヴューの曲で始まったプロローグの並びは大空・霧矢・安蘭・水・大和と2番手が顔を揃えてバックに下級生全員が真っ赤な衣装で踊っていました。

♪ゴールデン・デイズ(きりやん)♪ザ・ビューテーズ(水)バックダンサー娘役さん4人♪愛の天使(とうこさん)ダンスはしいちゃん他3人♪ハイパー・ステージ(タニちゃん)悠未さんのダイナミックなダンスにびっくり!蘭寿さんや北翔さんと踊っていて目立ったのだからすごいわ!今後が楽しみな人です!♪Joyful(ゆうひちゃん・あすかちゃん全員)ここまではショーの主題歌でした。

 

この後のMCは 一人一人この頃はどんな作品に出演していたかを聞いた後、とうこさんはゴールデンデイズに出演していて、その時の舞台は他に何をやっていたかの話になり先ず水さんは「新・源氏物語」の明石の君を演じたいたことで、「アッ!女役ね!」ととうこさんに言われる。水さんこの女役のこと言われる恥ずかしそうで笑いながら話をそらそうとしていました。

そしてとうこさんが出演していた舞台は初舞台公演で彩乃かなみちゃんや紫城るいちゃんが出演していた事を話すと、すかさずきりやんが「何年前?」と突っ込んでとうこさん困って何でそんな事聞くの?…2~3年前」と応えていてそれから皆が何でも2~3年前と話していて可笑しかった。


この後は数万通に及ぶリクェストの中から、いつもとは違った組み合わせでコンビを組まれた作品です。

 

いよいよ「夢のデュェット」は…♪うたかたの恋(こむちゃんとるいちゃん)こういう高貴な役はコムちゃんは良く似合っていますね!るいちゃんも純粋で可憐なマリー役が似合っていましたよ!


♪ナイト・アンド・デイ(わたるくん・まーちゃん)二人ともリズム感があってすごく良かったわ!それに二人ともグリーンの衣装が似合っていました。このダンスはパソドブレ?まーちゃん優雅なダンスだけではなく早いテンポも何でも来いなのね!


♪Me and My Girl(かしちゃん・かなみちゃん)かなみんすごーく可愛い!!かしちゃんの役、麻子さんで観てみたいなー!

 

♪エル・アモール(麻子さん・となみちゃん)「哀しみのゴルドバ」の主題歌のこの曲をたった数分間なのにこんなに感情篭めて歌えるなんて麻子さんすごーい!

音程もしっかりしていて低音の魅力に引き込まれました。ファンが予想している以上に素敵な姿が観れて嬉しかったし興奮してしまいました。本公演で是非ともやって欲しいわー!麻子さんスペイン作品似合うから…。

 

♪月夜歌声(わたるくん・コムちゃん)コムちゃんは頬がこけていて唄うとお顔が三角でとがって見えた。男役のままのお化粧だったからわたるくんは感情篭めて唄っていましたがコムちゃん女性に見えたのかしら?

コムちゃん嫌いじゃないのにこのときはちょっとー?に思えた。この曲はリクェストが多くわたるくんとコムちゃんが2度やる事になったそうですが私的にはちょっとがっかりでした。

 

♪ワンダフル・ミュージカル Singin' in The Rain(タニちゃん)ミュージカルメンバー蘭寿さん以下。♪ハウトー・サクシード(きりやん・大空)きりやんミュージカル曲は華やかでいいね! ミュージカルメンバー真野さん以下。♪トゥーダン・ホット(水さん)この歌は水さんらしくて良かったわ!ミュージカルメンバー壮さん以下♪コパカバーナ楽曲なし(とうこさん)♪オクラホマ(トドさん以下全員)

 

 

4場 ワンダフル・ドリーマー

 

♪丘の上のジョニー(麻子さん)一生懸命唄ってはいたけどお稽古日数が少ないから歌いこなせなかったんじゃないかな? ♪ジュテーム(かしちゃん)唄い方は気になるところはあるがまあまあ上手かったわ!

♪セ・シャルマン(こむちゃん)素敵でした。

♪夢人(わたるくん)この曲は好きな曲だしわたるくんが歌っても良かったわ!

♪シナーマン(トドさん)この歌はもうトドさんの持ち歌となったような気がする。貫禄でした!

♪愛(トドさん)バックは全員。♪モン・パリ(パレード)年に一度の豪華なショーが観れて宝塚ファンとしては最高でした!

ここに出演できた生徒さんは本当に恵まれた人たちだと思いましたが、お稽古日数も少ない中でファンを楽しませてくれて「ほんとに有難う!」の気持ちでした!

 

 

 

 

 

« 「RYOMA」を観て | トップページ | 「こぶし咲く春」を観て »

その他の舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ