« WOWOWで「ルパン」を観て。 | トップページ | 星組千秋楽・湖月さんのラストを観て »

2006年11月13日 (月)

「LOCK ON」徹底検証 湖月わたるを観て

「LOCK ON」徹底検証 湖月わたるを観て


柚希礼音ちゃんより
TOP
なのにすごい努力をしていた。時間が無いのに今の私に必要な事を教えてくれる。

男役と言うことを大前提に考えて踊っていられるので~早急に男役のダンスになれるようにならなくてはと…。

あんなにカッコいいのに可愛いくて偶にやんちゃなところがある。

メッセージは~星組に戻ってきて有難うございます。

そしてレオンちゃんは今の私が居るのはわたるさんに教えていただいたから、まだまだ沢山教えていただきたいと思います。



わたるくんも新人公演で本役さんからは一番色んなことを教わったので自分の役をしてくれる子は特別可愛いですし、特別同じ役を演じる一体感があるし又礼音ちゃんはすごく素直で吸収力の早い子なので観ていても楽しいし、こんな風に言ってもらうと照れくさいんですけど、今回轟さんの役を新人公演でして又違う人の役をやるのも勉強になると思うのでいしちゃんから違う魅力を学んで大きくなってもらいたいなーと思っています。


そしてわたるくんは私よりずっとチエのほうがやんちゃと思うけど~って言ってました。ほんとに皆一生懸命取り組んでくれていて言わずとも下級生同士自主稽古していて~研3・研4くらいの子が研2くらいの子に一生懸命教えていて、そんな姿を見ると頼もしいと思う。


又その子達は私たちの前では一生懸命学んでやっぱり宝塚は伝承芸能というか特に男役の場合は教えてあげて育ててもらったのでそう言う意味では伝統が上手く伝わっていけばいいなーと思っているので今のお稽古している姿はとても頼もしく観ています。


河底美由紀さん 衣装
似合う色に合わない色を勝手に決めてしまっていたけどウィザーソング・イン・マイ・ハートで使ったレモンイェローがすごく似合っていらっしゃって、あまり先入観ばかりで書いてしまうより、余り決め付けないで行くほうがいいかなと。


等身が綺麗なので何を書いても逆に上手く行くしテールを長いものを着ていたほうが踊ったときに風をはらんだ動きとかが綺麗に見えるのはメリットだと思っている。


湖月さんに聞いた時に、サイズの合ったのを着れるのが嬉しいと言われたときは申し訳ない気がしたと話していました。。


全てが熱いので全力投球でいらっしゃるので皆さんが同じようなエネルギーを出していかれるのでそれがプラスされて作品自体も大きなものになるのが魅力だと思う。


星組アンケートより 湖月わたるの魅力は
1位 スケールも心も大きい、パワフル 皆さんのお陰
2位 太陽のような明るさ 嬉しい!!
3位 元気でダイナミック!!

星組アンケートより 湖月わたるのイメージは
1位 さる(若い頃の私はそのままでした)
2位 ライオン(意外だけど動物の王様なので良いイメージ)
3位 チーター、わし、キリン

星組アンケートより 演じて欲しい作品・役
1位 「マスク・オブ・ゾロ」ゾロ
2位 「風と共に~」のレッと・バトラー
(私に取って憧れの役でもありますからレッド・バトラーやれたら一人前かな?
観たいと思ってくれるというのはやれると思ってくれるからだと信じて嬉しいです。)
3位 「パイレーツオブカリビァン」
   「ライオン・キング」のシンバ(上半身裸ですけどどうしろというのでしょうか?私に
                  できることならやりたいですけど)


わたるさんにこれだけはやめて欲しい事
二枚目の姿で「クレヨン新ちゃん」の物真似をする事~イメージが…。


私だけが知っているエピソード
「火垂の墓」の節子の物まねが上手でその姿が可愛い。
ドロップをなめながらスキップをし飲み込みそうになってあー良かったって安心するまでの節子。
実際にやって下さったけどすごく可愛い!! 飴をもらうたびにやっているそうです。


雨に唄えば」の真飛聖ちゃんのDSを観にいった時にリナちゃんの物まねが可愛くて…久しぶりに本物が聞けて大満足でした。


中日劇場公演中のバレンタインデーにアィーダ様からチョコもらったラダメスはデレデレになっていた。

ちょっと男の子の気が分かりましたね。

無くても気にしない、でもあったら嬉しいなとあったら嬉しかったアムネリスからも頂いて二つ頂いて、複雑な気持ちでした。



同期の嘉月絵理さん

背が高くて目立っていた。ダンスはすごく簡単そうに踊っていた。簡単そうな振りだなと思って自分でやってみたら出来なかったりして…。

昔の写真とか見て思うんですけどさわやかな少年みたいだった。

絶対に人の悪口を言わない。的を得た言葉を言った子が居て「わたるちゃんは女子高生のようなおやじだった」と…。

又同期4人で「Swich」の舞台をしたときに14年のときを経てそれぞれが苦労してきたんだなと感じた」女役で踊ったときの事について~だるまとかはやった事あると思うけど女性的な踊りはやった事は無いかなと本人も楽しそうにやっていたので、でも初日の日は振り返った都端にザワメキが…。

身体が大きいだけじゃなくて暖かみがある。パワーがあるというかみんなを引っ張って行ってるんだろうなと。

メッセージは身体に気をつけて頑張ってくださいと言っていました。

木村信司先生 演出・脚本家
「演技は人である」と~
わたるくんについては、おおらかで人を包み込むようなところがあって理想的な何かをかもし出している。

キャリアを積めば積むほど若くなっている。人に安心感を与える。神秘性には欠けるが人間の可能性を描いていく事ができる。

メッセージはまだいくらでもやれる事はある。又縁があったら一緒にして行きたいと思っています。



英真なおき
めきめきと頭角を現して紫苑さんおDSでは真面目で真っ向から取り組んでいて稽古場で取り繕ったりごまかしたりしない潔い子だなと思いました。

今を見ていると可愛い子に旅をさせて良かったなと。やっぱり責任感ですかね!

しっかり自覚を持って責任を受けて立つぞと心意気を感じる。

ラダメスについては宝塚の2枚目さんとはちょっと違う新しいトップ像かなと。

お芝居でも周りのこととかショーでも同じ踊りをやっているときなどよく下級生の面倒もよく見てくれる。

トップになってから確実に成長していってくれるんでフェルゼンについては楽しみにしている。

わたるくんは弱音を吐くときに節子になったりするらしい。

最後にすごくいいところで仕事をさせてもらっているなーと改めて感じましたし仲間と仕事ができるという境遇に感謝しつつ今取り組んでいる仕事に私らしくパワー全開で行きたいと話していました。

そして木村先生が話されるとき、わたるくんは自分について何を言われるかドキドキしたとか。木村先生が若く見えるということについてわたるくんは声の出し方とか男役らしくとかはあまり意識しないでもできる様になったので役を演じていく上で若さを感じてくださるのかなと思っているとか。

わたるくんについては皆さん異口同音に言う事無しに褒めていられて偶に会うわたるくんフアンのお友達も同じでした。

私などフアンと言うほどのことは何もしていないフアンですがやっぱり挨拶とか聞いていると人柄の良さを感じます。

舞台だけではなく身近に居られる方々からの色んな言葉を聞けて判らなかったことを知る事が出来てとても楽しい番組でした。

 

« WOWOWで「ルパン」を観て。 | トップページ | 星組千秋楽・湖月さんのラストを観て »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ