« 雪組「霧のミラノ」を観て、 | トップページ | 雪組の「堕天使の涙」を観劇しました。 »

2006年12月 9日 (土)

舞風りらさんのミュージックサロン「A Little Flower」を観て。

今まで娘役さんが主役のDSを見たことが無く特別にまーちゃんファンと言うことでも無かったが花組時代からダンスの上手さでは定評のあったまーちゃんはいつも自然に目に入ってきていた人だった。


そして雪組トップ娘役としてコムちゃんとデュェットされるようになってからも、その優雅さにいつも目を奪われていたのでこの特別番組を観てみようと思い録画して見ました。


まーちゃんもご自分が主演のDSは初めてらしく緊張していると話していました。



黒い衣装で始まったオープニングは「失われた楽園」新人公演の♪インナセンチメンタルムード・とオリジナル曲、そして「再会」より♪モンテカルロの恋を唄いながら客席を回られる時その表情は優しさに満ち溢れていました。


そして今でも強烈な印象の舞台だった「琥珀色の雨にぬれて」のタンゴは未来優希さんの唄で始まり、♪ジェラシーを壮さんと踊るダンスは素敵でプロローグから惹き付けられました。


その時のまーちゃんの早変わりは、あの短い時間に髪をセットし直しての早変わりでしたがわずか2分でしたよ!びっくりー!さすがですねー!娘役さんは日頃の訓練の賜物ですわ!


そして壮さんの「白い朝」では感情篭めて唄う壮さんの唄に涙が出そうでしたわ!


ダンスも素敵でしたわ!「白い朝」の主題歌ってあんなに切ない唄だったんですね!


未来優希さんの女役は始めて観ましたが髪型まで変えちゃって背が高い女役さんになっていて~でもそこまでは良かったのですが…。


次の♪ベッサメムーチヨでは未来さんとまーちゃんが壮さんを取り合い?力ずくで壮さんを引っ張っていて女なのにそのものすごい力にまーちゃん呆れ顔でした。


でもはまこさんの力のすごさは芸?か本物?か判りませんがこの場面ちょっと可笑しかったですね!


壮さんモテモテでしたが組んでみてはまこさんのこと熱かったとか…。


何と♪ベッサメムーチョは今や未来さんの持ち歌のようになっているとか、その時の壮さんは未来さんの女役と組んだ時お芝居ではなくほんとにドキドキしたそうです。


この後も男役のお二人は客席に降りて盛り上げていましたが一人で唄うときの壮さんの背中はすごく男っぽかったですね!


最後の方で未来さんが「夢人」を唄っていましたがまーちゃんも素敵な髪型と白いドレスで唄いとっても素敵でした。最後に「霧のミラノ」より♪アマポーラの詩を歌うまーちゃんは幸せ感いっぱいの表情になっていました。


競演された未来優希さんと壮一帆さんには強力に支えていただいたと話していましたが、場面々で優しく、二人とも歌もダンスも上手い人達なのでまーちゃんとしては強力な助っ人だったでしょうね!


曲はまーちゃんが出演した中から好きな曲ばかりを選ばれたとあって素敵な曲ばかりでした。


そしてあの♪アマポーラの詩は


♪フランス語でコクリコ~英語でポピー

中国では虞美人草~そしてスペインのアマポーラ

どんな名前で呼ばれても優しく香る君の花

紅く震える花びらは

恋を語るささやきに似て~しなやかなその姿

透き通る声が響くよ高らかに~

アマポーラ、アマポーラ、アマポーラ

日本語ではひなげし…舞風りらさんてひなげしのような人ですね。

とても素敵なミュージックサロンでした!

 

 

« 雪組「霧のミラノ」を観て、 | トップページ | 雪組の「堕天使の涙」を観劇しました。 »

その他の舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ