« 宙組バウ「UNDER STUDY」を観て | トップページ | 雪組「霧のミラノ」を観て、 »

2006年12月 4日 (月)

「あの日見た夢に」を観て

2004年雪組ドラマシティ「あの日見た夢に」を観て。


プロローグは先ずソフト帽を被り、縞のスーツにパープルのネクタイのコムちゃん登場~衣装部さんカラー感覚さすがですね!



バックでは黒いスーツを着た大勢のギャング達?がビートの効いた曲に乗って踊る。何だかこう言う場面ってカッコ良くてゾクゾクするわ!こう言うダンスって男役の魅力の見せ所ですものねー!



黒い世界ではあったが弱いものには優しく、強い者には強くという精神が観る者の心を捉えるのだろうか?


少年時代母親思いで妹思いのマイケルのコムちゃんは二人が亡くなってから自分が何もしてやれなかったことを悔やみ、
大人になってからもその優しい気持ちは変わって居なかった。



友達を庇って自分がやったと言うとこりがボスに気に居られたようだが~。




クールで女性には持てて、勇気があって、子分には優しくてボスに信頼が厚くってその上めっぽう強くて~
こんな素敵な役は無いけれど、心に暗い過去を持つマイケルは何処か暗い。




マイケルとスティーブそしてエリーはお互いを思いやりながら
3人が3様に想いを寄せ苦しんでいる姿は見ていて切なかった。



又最後にみんなにあんなに慕われていたマイケルが撃たれてしばらくしてから倒れたとき、夢がかなう矢先だったのにと思うとみんなの悲痛な叫びがたまらなく切なくて、大分前に一度見ているのに涙が出て止まらなかった。




裏社会の舞台ではあるけれどストーリーも良かったし音楽も良かった!もちろんダンスも衣装も文句なしに良かった!そしてみんなが嵌り役だった!それは皆が役に成りきっていたからであろう!



アルビンのボスは飛鳥裕さん…ボスとしての貫禄を持ち合わせながら渋くてカッコいい飛鳥裕さんでした。




発作が起きた時にマイケルに薬を飲ませてもらったり、イタリア人との情報を聞き出したりしてアルビンは助けられた事に感謝し、実の息子よりマイケルを心から信頼して居る様だった。




エリーは心の奥ではマイケルが好きな気持ちを抑えながらも「診療所で働ける事を楽しい!」と話しながら踊るときの二人は最高ですね!





まーちゃんは愛する気持ちの感情表現が上手い!コムちゃんとのデュェットダンスも素敵でしたが、ゆったりとした曲で優雅に踊るときのコムちゃんとまーちゃんを観ていると吸い込まれそう!二人は宝塚で屈指のダンサーである。



スティーブの壮一帆さんはマイケルとはずっと離れていながらも、エリーをかくまってやったりするところは子供の頃マイケルに助けられた事をいまだに忘れずに居て「あいつが僕の今を、僕の人生をくれたようなもんだ」と言うセリフには感謝の気持ちと親友マイケルに対する気持ちは子供の頃と変らない様子が感じられ誠実で友達思いのお医者さんを表現していた。




ロッキー(凰稀かなめさん)は白い役より黒い役の方が似合うのかなー?今回はボスの実の息子でありながら後継者にしてもらえない悔しさとかマイケルには常に恨みを抱いている様子が感じられて悪役を良く表現していましたね!

この時はまだ若かったでしょうに憎まれ役を見事に演じて居た。ダンスも上背があるから長いコートを着こなして踊り、かっこ良い悪役ぶりでした!



マイケルの弟分のハンキー(緒月遠麻君は)は元気のいい子分でマイケルを慕っている様子が感じられましたね。



スージーは男の子のような格好をしているが本当はマイケルを心の奥で慕っている女の子で…丁度女役に転向して最初の舞台なので丁度良かったのでは?
彼女男役としては背が足りないし細いから女役に転向して良かったと思う。



ローリー(有沙美帆さん)はクラブのマダムは品があって優しくてマイケルにぞっこんな様子で~いかにもマダムらしい感じでした。



又フラニーの舞咲りんさんはロッキーに取り入って自分がマダムに成りあがろうとする辺りは嫌な女の典型だが色気むんむんで絡み当りが上手かったです。



フィナーレはコムちゃんと男役陣のダンスそしてまーちゃんとのダンス・又女役さんとのダンスとダンスを堪能させてもらいましたが、タンゴのリズムで踊るコムちゃんもスローテンポの曲に乗って白いドレスのまーちゃんとのデュェットダンスも本当に素的!でさすがでしたヽ(^o^)丿



私はこの舞台はコムちゃんの魅力が満載でスサノオより青い鳥より大好きな舞台です。中村暁先生本当に良い舞台見せて貰いましたわー!

« 宙組バウ「UNDER STUDY」を観て | トップページ | 雪組「霧のミラノ」を観て、 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ