« 卒業後のわたるくんは | トップページ | BS2で「マラケシュ・虹の墓標」を観て。 »

2006年12月21日 (木)

BS2で宙組「ホテル・ステルマリス」を観ました。

BS2で宙組「ホテル・ステルマリス」を観ました。


この舞台は東宝で1回だけ観ているがストーリーとしては判りやすく、自分的には結構良かったと思えた作品でした。


ホテル再建を命じられたウィリアム・オダネルとホテルの娘ステイシーは共に再建への道を模索し共に力を合わせて行く内に二人とも婚約者が居る身でありながらお互いに惹かれて行ってしまうと言うお話だった。

ホテルと言う限られた空間での出来事を再建にむけて頑張る姿が宙組が一丸となって頑張る姿のように感じたり~又セリフもリアルで本当にホテルでの出来事のように感じられたりしてとても良かった!


和央さんについては以前はあの高い声がたまらなくいやで、あまり好きではなかったが辞められてから観たら、気負わず品良く花総さんとは息もぴったりで中々いいじゃないかと思えました。


花総さんもトップ娘役が長く続き飽きてしまって観る気が薄れていましたが辞められてからこうして観てみると理知的でホテルの娘としての優しい気使いがリアルに感じられ良かったです。


又最後の方でアレンがステイシーに言うセリフで「少なくてもそんな気持ちのまま俺の隣に座るのは止めてくれ!」というセリフは一見突き放した言い方のように取れるが、ステイシーの心を察した思いやりのある言葉だなーと!男らしいセリフに、水さん中々いい役やるじゃないかと思えました。


それにしてもホテルの再建はもう無理かと思った最後の最後になって自然保護によりホテルはそのまま残る事になって大逆転劇と言うのも中々いいストーリーでした。


3
番手のタニちゃんは容姿抜群なのに取って付けたような役で今回も存在感は薄かったですねー!


ショーは以前幕が開いてすぐに、はなちゃん扮するジジが出てきてあまり見たい気持ちが起きなくCSで放送された時も見る気がしなく映像で観たのは今回が初めてでした。


今回は最後まで観ましたが、もし和央さんがあの高い声で唄わずにダンスだけならば結構好きになっていたのかもしれないと思えたショーでした。

たかこさんもはなちゃんもスタイルは抜群だし二人のデュェットがとても綺麗で見ごたえがありました。


お二人とも退団され今は新生宙組で生徒さんも随分他組から配属されたけど、好きな人が結構いるのでこれからの宙組に期待している。

 

« 卒業後のわたるくんは | トップページ | BS2で「マラケシュ・虹の墓標」を観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ