« WOWOWで「白鳥の湖」 | トップページ | 宙組「維新回天・竜馬伝!!」と「ザ・クラシック」を観劇しました。 »

2007年1月 7日 (日)

宙組「維新・回天 竜馬伝!!」ナウオンを観て。

宙組「維新・回天 竜馬伝!!」 「ザ・クラッシック」の「NOW ON STAGE」を観ました。



トークメンバーは

東宝公演に向けて坂本竜馬役の貴城けいさん・竜馬の妻のお竜役の紫城るいさん・中浜万次郎役を演じる美郷真也さんそして薩摩の西郷隆盛を演ずる寿ひずるさんの4人の出席で始まりました。大劇場の千秋楽も無事に終わり一段落・東宝に向けての座談会となったようですが大劇場の主演コンビの顔合わせまではすごいハードで大変だったようです。


開口一番まりえさんは「かしちゃんの事を、移動されてまだ半年なのにずっと前から居るような感じがしてかしちゃんの入り込み方も凄かったけどみんなの食いつきも凄かったし大劇場も活気があって新鮮で…蘭寿もみっちゃんも入って新鮮で」と話しながら…日本物に慣れないという話だったけど1ヵ月半経って着物の着方もまともに着れるようになったし、お化粧もかしちゃんのチェックが入ったらしく、かしちゃんは気がついた人とか居ると、通りすがりの生徒を呼んで指摘されたそうです~女役さんは髪型とかがお稽古場も華やかで…みんな嬉しかったと思うと組長さんは仰っていました。


そう言うことで竜馬伝で組子ともしっくりとしてと話していましたが、かしちゃんはハプニングにも強いと口を揃えて言われていて~かしちゃん曰く…「こんなにやらかした公演は無い」と言っていましたね。


皆からは上手く交わすから上手いと言われていましたが、噛んだりとかは日常茶飯事で、ある時ぶっ殺すとぶっ潰すを逆に言って後で長々と説明されたとか…しかしあのセリフを間違えたら面白かっただろうねー!


るいちゃんは寺田屋さんから片足だけ落ちた事があるそうで~かしちゃんは「色々やってるらしい」と言いながらも自分でも「独り身を貫いても後悔…」のセリフが出てこなくて独身がどうしたこうしたと言ったらしく、失敗すると直ぐに宙組中に知れ渡って~「かしげさーん!!と言われる」とか~「でも楽しかったよねー!」と話すお二人でした。


トークしながら間にお稽古の映像も入り観ていると今までには見ていない映像もあり楽しい! 


お稽古中のみっちゃんは着物の帯が上に絞めすぎてちょっと可笑しかったです!…あれじゃ女の人の帯になっちゃうわーと思いながら観ていましたが。


 ショーのほうでやらかした事はかしちゃんは中詰めで酔っ払って踊るところでマリェッタ(美郷さん)に絡んだ時、返しの上手さに、あれはさすがだね!


まりぇったに心底惚れたね!」と言っていましたが、「同じ事をるいちゃんにやったら全然反応がなくて全然私のことなんか気づいてくれなくて、明日までにリアクションを考えてくるように!」と言ったそうです。


るいちゃんにはいつも突き放されるだけらしくて~るいちゃんは「とっさの判断が出来ないで~」と言っていましたが…「ほのぼのとした二人だもんねー お似合いだもんねー!」とお二人に言われていました…。


メモランダムで3組でナイトアンディのデュェットの時、るいちゃんの腕がたくましいのが目立ったとか。


かしちゃんがまりえさんにココを観てと言うところは?と言う問いにポピーの場だそうです。


男役の人たちが女役をしていて楽しいらしい。 


かしちゃんがせり上がって来る時の話では軍服を着たかしちゃんの余りの輝きに、軍服着たら世界一と褒められていて、かしちゃんは「きっと生まれたときから着ている」とか冗談を言っていました。


かしちゃんとるいちゃんは演物が変わってもバッチリ合ってのんびりとした穏やかな雰囲気が似ているのかなーとべた褒めでした。


全てを東京のお客様に見ていただきたいと纏めていました。


その後ですっしーさんが又るいちゃんがね~と引っ張って大笑いになる…それはるいちゃんがかしちゃんの服を脱がせてやるところが可愛くて!」にへー!そうなんだー!と月組ファンとしては少々羨ましいトークでした。



池袋まりこと六本木じゅんが二人の魅力についてトークして行きたいと言う事で次の質問となる。
二人から見た宙組ってどんな組?…「今まで色んな組へ行ったけど行ってないのは花だけだけど特にまりえったとすっしーさんの愛情が組全体に伝わっていてみんながすくすくと育っていると思う。

楽屋で楽しくて化粧変えしているときも時間が無いのに直ぐに皆の話に入ってしまう」とかさらに「気軽に下級生達も話しかけてくれて嬉しい!」そうです。真也さんは「ちょっとフレンドリー過ぎはしない?」と。

るいちゃんは「宙組の人は人見知りしない…そこが体育系?みんなとの距離を縮めるのに時間は掛からなかったですね」と話す。


二人の出会いは?…月組さんで役替りの時にちょっとだけ歌い舞うくらいで話すことはあまり無かった」とか…。


お互いの第一印象は?…顔合わせをした時にお互いにボロボロで頭の中がいっぱいいっぱいで、かしちゃんがお稽古場で待っているときにプロデューサーが来て、今紫城は稽古場で泣いておりますからと言われて、かしちゃんは「えぇー!そんな時にいいよーそんな時に来なくてー」と思われたそうですと言いながらも「お互いにどん底のときで今はそれどころじゃないんだよー」と言う感じだった!」と話していました。


先ずは二人とも目の前の事をクリアして行くって感じで、でもるいちゃんはウサギのような目で緊張していて…るいちゃんは「もっと月組みでご一緒したときにお話しておけば良かった!」とか。

真也さん「のちのちコンビを組んで主演コンビになるとは思わないもんね。それも運命かのー!それも縁だね!」と。


るいちゃんのココがいい…「るいちゃんも自由にやって欲しいタイプなのですが自由でいいんだけど言う事は言うし相談する事はしているけど言いづらく無いと言うか、言ったら萎縮しちゃって今まで出来ていたものもママならなくなっちゃうとか言うのがコパまではあったけど今はなくなった。」とか。

今まで一緒の組でやって来たわけじゃないしこれだけの短期間でこれだけ密度の濃い時間を二人で作っているというのはるいちゃんだからかな…(かしちゃんデレデレに照れている) こんなトーク初めてだわ!


かしちゃんのいい所…一緒に踊っているときでもほんとに優しいんですよ!包容力を感じるので幸せです…聞いている二人はこっちも笑顔になっちゃうし組子も二人を見て幸せになるらしい…かしちゃんはお客様も幸せを感じてくれたらいいなと。まりえさんとすっしーさんは、「私たちも二人を見ていると幸せだし中むつまじく何かやっているのを見ていると可愛いし、ほのぼのするし、でもかしげも引っ張っていってお互いが真っ直ぐに向き合っていて見ていて良いですねー!」と。

へー!かしちゃんってすごいんだね!ほんとに1作じゃ惜しいですね!

かしちゃんは…「るいちゃんはすごくしっかりしているんですよ!惚れたの私!私がぴよーんとなったときに大丈夫ですよと言い、その直ぐ後で直ぐに急に目にいっぱい涙を浮かべて居たりでそれが又キューンとするのよ。」さらに、かしちゃんが「るいず可愛いー!」

すかさず「かしさんのお陰です」とるいちゃん…かしちゃんは愛を育んでいるから私たち…」 もうこの熱いトークに聞き手のお二人はいいな!いいな!の連発でした!ほんとにお熱い事!月組でこんなトークだったら大変だわ~きっと!と思ってしまった。


いよいよ東京宝塚劇場公演…かしちゃんは「今思う事は実感はあるけどもしんみりとはしない。


やはり最後まで男役貴城けいとして居たいなと言う気持ちがあると。るいちゃんは今まりえさんとスッシーさんのところに居られて良かったなーとほんとに幸せです。」お二人は「そのままお返しします」と仰っていてなんとまあ温かい良い雰囲気のトークでしたね!


まりえさんは最後にいい状態のまま、より一層終結していい公演を作って行きたい」と挨拶されていました。

かしちゃんは最後に「みんなで精一杯の力を出して頑張って行きたい。私が来た事で何か勉強になったなと感じる事があったらいいなと」挨拶されていました。


まりえさんとすっしーさんは「みんな付いて行きます」と。

このトークを観ていて本当に短い期間だったお二人でしたが、ほんわかアツアツムードで温かい感じがして宙組にとっては良い影響を与えられたのではと観ていて感じました。


座談会は今までちょっと違う形式だけど今度からこう言う主演コンビに質問形式になるのかなー?それとも今回だけなのかな? 明日は宙組観劇日、きっとお芝居も良いお芝居が観られるのではと楽しみにしつつ。

 

« WOWOWで「白鳥の湖」 | トップページ | 宙組「維新回天・竜馬伝!!」と「ザ・クラシック」を観劇しました。 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組「維新・回天 竜馬伝!!」ナウオンを観て。:

« WOWOWで「白鳥の湖」 | トップページ | 宙組「維新回天・竜馬伝!!」と「ザ・クラシック」を観劇しました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ