« 宙組「維新回天・竜馬伝!!」と「ザ・クラシック」を観劇しました。 | トップページ | 早霧せいなさんと和音美桜さんのインタビューを観て。 »

2007年1月10日 (水)

月組「パリの空よりも高く」のナウオンを観て。

月組「パリの空よりも高く」「ファンシー・ダンス」の「NOW ON STAGE」を観て。


座談会は麻子さん・かなみちゃん・きりやん・ゆうひちゃん・あひちゃんの5人でそれぞれの役についてとか失敗談とか、又植田先生のコメントとか三木先生の作品に賭ける意気込みとか色々興味深く聞かせて頂き楽しかったです。



先ずはかなみちゃんのマイクの失敗談、相変わらずかなみちゃんは遊ばれてますね。

あひちゃんも大御所の中に入って最初はびびったけど二日目には吹っ切れたそうで移動した頃とは違いすっかり月組の皆と馴染んで色々お喋りしていました。

きりやん扮するギスターブは岡本太郎的なヒステリックな部分も出して行きたいそうで、でもみみちゃんにはデレデレだそうです。


麻子さんとゆうひちゃん扮するペテン師の二人は今回すごくポンポン良く喋る役で初日すごく緊張したらしく幕が開くのが恐かったと。


アルマンドについて麻子さんは、すごく大悪党と言っているが実は全然小悪党で自分と共通している所があるらしい。


ジョルジュ役のゆうひちゃんは結構可愛いいと自分から言っていて、お互いが突っ込みに廻ったりボケに廻ったりしているとか。


納得いく可愛さが出せる余裕がなかったからやっぱり初日が恐かったそうです。

まやさんとタキさんについては前触れも無く絡んでもちゃんと返してくださる…さすがー!と皆さん口を揃えて存在の大きさに感心していました。



植田前理事長の話は

作品については同期位で3人揃っているというのは他の組では無い事で、この3人をたっぷりかましてやるのが面白いと思った事とお正月作品だから楽しくてちょっとほろりとする作品にしたいと菊田先生の作品をお借りしてそれをパリに設定して作ってみようと思われたとか。瀬奈じゅんの魅力についてはパワーだそうでパワフルな部分を出して行きたい。


かなみちゃんの事はあの役は清純でなければ出せない…いかにも貧しくてと心が美しい少女を演じてくれている。


きりやんについてはセリフから歌に入って行く所はすごい! 


二人のコンビについてはきりやんとゆうひちゃんで最後まで迷ったけど今度は同期生だし長年付き合って出来た信頼関係だからこそ息が合って面白くなると思い、弟分をゆうひちゃんにしたと話していらっしゃいました。


なるほどね!植田先生はきっとメランコリック・ジゴロの様にポンポン言うヤンミキの様なあの絡みにしたかったんでしょう!納得! 


関東人だからまだ舞台は観れないがあのターバンを巻いた場面についてはすごく曲が良いらしい!麻子さんは鬘が良く似合って皆に綺麗と言われていましたが、私も初日の映像を観ただけでもあのターバンほんとに良く似合っているなと思いましたわ!


三木先生、作品については踊る事の楽しさをテーマにしたショーだそうで踊りで人間の心を表現するようなショーにしたいと。


ダレンリーさんにはミュージカルをやる人の気持ちを教えていただきタンゴの場面と中詰めのアメリカ的な部分と両方振付けてもらったがどちらも全然違う彼の部分が出ているので良かったと。


今回の振付陣はすごいメンバーでダレンリー先生・羽山先生・名倉先生・カズミボーイズと名を連ねて受け持っていただいたとお一人お一人について説明していました。


先生方には生徒の負担とか楽をさせようとかは思わないで先生の思いっきりの振付をお願いした。

瀬奈じゅんの出るファンシーダンス~だそうで麻子さんについては持ち味はカッコいい、ちょっと突っ張ってクールに振舞ってお客に挑戦していくという。


男の心情とかを出せる人なので暖かくて楽しくてというショーじゃなくてお客さんを挑発していくようなショーにしたかったと。


かなみちゃんについてはすごく能力の高い娘役でダンスもお芝居も上手く大人の感性を持っている人…とすごいべた褒めでした。


月組みについては技術的にしっかりしていてプロフェッショナルなので日本中何処へ行っても宝塚は凄いと言って貰えると思うと。


そして今の月組についてはとってもいい状態だと思う…そう言う時期に月組みと一緒に公演できて良かったと。


最後にどんな方がご覧になっても胸座を掴んで感動させる自信があると仰っていました。


三木先生すごい自信ですね!! こんな風に言ってもらえて月組ファンとしても嬉しいわー!東宝公演が待ち遠しいです!

 

« 宙組「維新回天・竜馬伝!!」と「ザ・クラシック」を観劇しました。 | トップページ | 早霧せいなさんと和音美桜さんのインタビューを観て。 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「パリの空よりも高く」のナウオンを観て。:

« 宙組「維新回天・竜馬伝!!」と「ザ・クラシック」を観劇しました。 | トップページ | 早霧せいなさんと和音美桜さんのインタビューを観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ