« 「星影の人」のお稽古場より | トップページ | 今日のサンダー・プロジェクト »

2007年2月 3日 (土)

雪組中日「星影の人」ナウオンを観て

雪組・中日「星影の人」NOW ON STAGE」を観て。


メンバーは一番隊組長 沖田総司役の水さん・祇園の芸子 玉勇役の白羽ゆりさん・新選組副長 土方歳三役の彩吹さん・新選組観察部 山崎丞焼くの未来さん・新選組総長 山南啓助役の彩那音さん・そして長州浪士桂小五郎役の凰稀かなめさんの6人による本通しが終わった後のトークのようでした。

先ず星影の人について凰稀さん…日本物は春麗以来なので所作事とか忘れていたとか、7場での舞台上で着替えの場面はあたふたとしていると。山南役の音那さんは二本刺は初めてとか…そして何と水さんも「同じ!」とか。

未来さんは昔は立ち回りは無かったのでやりたいと自己申告してやれるようになったとか。

彩吹さんは男らしい役なので…意外とお坊ちゃま役とかボンボン役とかが多かったそうで、久しぶりに立ち回りをやっているとの事。土方さんについて勉強するうちにのめりこんでカッコイイ男っぽい・太い人間だなと…ちかちゃんの兄貴分ですから~と。

白羽さんは玉勇について言葉が難しいとか。そしてお引きずりで踊るのが初めてで本格的な京舞とか大変らしいです。


水さんはモテモテでいい人しか書かれていないので暗すぎてもいけないし、明る過ぎてもいけないし、さらっとお芝居すると欧米人ぽくなるとか。


皆から立ち回りもかっこいいと言われていました。



失敗談について、あの人のあんなときが面白かったについて…水さんが襷掛で背中で×にならず縦線が2本になってしまって居た時そばで彩吹さん達が見ていて可笑しかったと暴露していました。



ショーのJoyful!!Ⅱについては皆さん本公演とは全然違う作品の様な気がすると口を揃えて言っていましたがそれだけにお稽古は覚えることが多くて大変だったようですね。

全体的に大人っぽいショーだそうです。



となみちゃんは見かけは大人っぽく見えるが割と子供っぽいらしく、いつも先生にお芝居は女心・ショーでは色気と言われるといっていました。



そして水さんは今回は新生なのにういういしさがない事を求められるそうです。



雪に移動になって始めての彩吹さんは振り起しは大変だったけど乗り越えたら曲が明るかったり歌詞が希望を持てたりしてそのギャップがたまらなく新しい雪組みで頑張ろうとテンションが上がってきていると。



未来さんはバイバイラブではみんなにあそこの場面はすごい!と言われて、水さんは、あの後に唄ったり踊ったりで…と言われていましたが未来さんは踊っていて途中で唄ったりが多かったので身体の機能が働いて…色んな歌を唄えて楽しいそうです。



彩那さんはこのショーからパワーを貰っていると。



凰稀さんはJoyはⅠからやっているけど下級生過ぎてほとんど場面に出ていなかったが今回はプロローグから楽しくて、水さん色がどんどん出て来てみんなのパワーもすごく感じて楽しいらしい。


赤ペラの場面は水さんも涙目になっていたとみんなに言われていましたが水さんは否定していたり(この話よく判らなかったです)。




そして彩那さんが新人公演の時の長がはまこさんで、ゆみこさんも言っていましたが、はまこさんは自分の役じゃないものでも何でも全部覚えていて下級生に教えてやっていてすごかったと話していました。


彩那さんはあのときの学年を上回っているけど全然違うよねと話し合っているとか…その時水さんは下級生に教えてやっていたねとすかさず言ってあげて、さすがトップ…ちゃーんと見ているんですね!何と素敵な組子愛! 

初めて水さんのナウオンを見ましたが驚いたり感心したりの1時間で楽しかったです。やっぱり日本人だからこういう作品が本公演で上演されると良いのになーと思ってしまいました。

« 「星影の人」のお稽古場より | トップページ | 今日のサンダー・プロジェクト »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組中日「星影の人」ナウオンを観て:

« 「星影の人」のお稽古場より | トップページ | 今日のサンダー・プロジェクト »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ