« WOWOWに北翔海莉さん。 | トップページ | 宙組A/L初日の様子より »

2007年3月17日 (土)

今日NHKhiで、月組の「JAZZYな妖精たち」

月組の「JAZZYな妖精たち」と「レビュー・オブ・ドリーム」の放送があり何はともあれ朝からテレビを占領して観てしまいました。

臨場感こそ感じられないが、劇場に足を運んで観たときよりもアップで観れたり、じっくり落ち着いて観れるし、その分綺麗な映像で満足させてくれる…視力の弱い(いつも同じことを書いてしまうが)私には大変有難い放送である。

「JAZZYな~」は何度も観ていると誠実で優しくて大統領を目指すというパトリックが麻子さんにはぴったりで、皆が力を合わせてパトリックの為に選挙に勝とうと力を合わせる物語が、月組を皆が一つになってトップを盛り上げていこうとする頑張りと重ね合わせて感じられて良かったと思えましたし、さらに、白血病と言う暗くなりがちな舞台を妖精と組み合わせる事で宝塚らしい夢のある舞台に仕上げたことは谷先生中々大変だったろうなと思えました。

シャノンは本当にパトリックが好きな様子が伝わってきて本物の涙を何度も見せてくれてこの人の感情移入は素晴らしい!

立ともみさんやゆら姉さんが大事な役どころを演じられて引き締めてくれていたし、ティモシー役のゆうひちゃんはお金儲けには目が無い調子の良い役を自分で見せ場を作り今までにない役で頑張っていたように思いましたし、ウォルター役のきりやんは悪に染まった暗い役を憎まれつつ上手く演じていて皆上手いなーと思えた舞台でした。

最後は昔の様に同じ風に向かって歩き出すような雰囲気を感じて温かさが感じられましたがシャノンが安らいだ表情で眠っているところで終わるところはこれでいいのかなと感じました。何だか観る回数が増すごとに良い作品だったと思えてくるのは私だけだろうか?

ショーは私はこの「レビュー・オブ・ドリーム」が大好きで何度も観ていますが何度観ても飽きずに観れる舞台です。

プロローグは麻子さんモヒカンの様なヘアースタイルが華やかで逆三角形の群舞は男役も女役も月組の元気さが感じられてとても良かった!

アメリカン・ドリームの場面はきりやんを中心に踊る場面はキリヤンはもちろんダンスが素敵だけど、女性は金の衣装が華やかでいいし、城咲あいちゃんダンスが大きいし、花瀬さんは歌が上手かった!みっちゃんやっぱりダンスは目立つ!

フォーエバー・ドリームは落ち着いたストーリー性のあるダンスで意味は良く判らないが麻子さんとかなみんがゆったり踊る場面もゆったりとして良いし、一人で踊る場面も表情が豊かで素敵でした。

未来への夢はさららんを中心に青樹さんや彩那音さんの姿も見れたしゆうひちゃん・きりやん・かなみちゃんと出てくる場面はかなみちゃん色っぽい!そして神々しい衣装でライトが当たると麻子さん静から動へダンスの振付けもいいが、このときの麻子さんとかなみちゃんのからみへ入る場面が良い!麻子さんは更に薄いブルーっぽい衣装で踊っていました。


さららんを中心に若手6人の場面は一人一人が独創的なダンスで見せ場を作って頑張っていました。

砂漠の場面はかなみちゃんの歌が良かったし瀬奈さんの衣装も変わっていたが、あの場面むさきりむさきりむさきりむさきりアッパラパー?なんて唄っているのか判らないが変っている。この場面の群舞は良かった!

ラインダンスは一人星条海斗さんが前で踊っていましたが、このときは判らなかったのですが後で中々ダンスの上手い人と判明しました。女性ではやっぱり白華さん綺麗で目立つわ!

この後かなみちゃん薄いパープルの衣装でバックでピンクの衣装で踊る女性群の場面は素敵ですねー!

フィナーレ、このショーの待ちに待った場面は男役人に囲まれて階段上で唄う麻子さん、そして群舞、は音楽も素敵だけどぴったりな振付がたまらない!あさこさんがオーッ!と掛け声で踊るところから最高潮で燕尾の群舞はやっぱりいい!

そして二人のデュェットは二人の息がぴったりで見詰め合う優しい表情が観ている方も幸せを感じてしまう!そんな最後のダンスでした!今日の午前中たっぷり見せて頂き至福の一時でした。

NHKで新しいファンが増えるといいなーと思いました。

« WOWOWに北翔海莉さん。 | トップページ | 宙組A/L初日の様子より »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日NHKhiで、月組の「JAZZYな妖精たち」:

« WOWOWに北翔海莉さん。 | トップページ | 宙組A/L初日の様子より »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ