« 歌劇でみほこちゃんの裏日記 | トップページ | 「JURIのおじゃまんぼうセンサー2」は蘭寿とむさん »

2007年3月 8日 (木)

月組の「パリの空よりも高く」を観て。

今日の観劇は特別に宝塚ファンでも無いが何度かお誘いしたことがある人とご一緒でした。




彼女はこの月組の「パリの空よりも高く」を観るのは始めてで、どういう感想になるのか楽しみだったが、観終わって第一声は「良かったわよー!」でした!




お芝居もショーもどちらも良かったそうで、あちこちの公演やバレェなどを観ている人だから一般的な感想だが2階が一階になる舞台装置も本当に良くできていると言って頂けたり~




そして観に来ていらっしゃるお客さんも男性が多くびっくりしていましたが、女性が男性を演じているなどと特別に思わずに自然体で観ていられたらしい。




そして何と彼女はゆうひちゃんに惹かれたらしい。




そしてかなみちゃんは何もかもが上手くて宝塚の様に男役の添え物の様な存在ではもったいないとまで言われた。



え~っ!私は麻子さんファンなのにそこまで言う?と思ったがまあこれは彼女の本音なのだろうから仕方が無い。




私もかなみんは歌もダンスもお芝居も上手いと思っているし、色気も充分にあるし瀬奈さんの相手役としても不足は無い。キリヤンのことは「上手いけどちょっと背が低いのね!」だった! 



痛い所を付かれてしまった!「でもこの人絶対にトップになる人だと思う」と言って置いた。





自分の感想は…今日のアルマンドもジョルジュもギスターブも皆のりのりだった!



お客さんも始めてみる人が多かったのか良く笑っていた。



しかし宝塚のファンはリピーターが多いのでこういうコメディとなると演じているものにとっては辛いものがあるのではと思う。



それでも二人の詐欺師の掛け合いは公演の半ばともなると息も合って中々面白いやり取りだった。 




麻子さんは立て板に水のセリフにも拍車がかかり以前よりさらに兄貴分らしくなっている様子だった。



そして弟分のジョルジュはちょっと甘えた声が駄目な弟分を感じさせ、ミミが兄貴を愛していると知ってからは一歩引いて弟として従順さも感じたりしました。




詐欺師の二人は本当は突っ込んだり突っ込まれたりなんだろうが、いつの間にかジョルジュはいつも兄貴に怒られている印象が強い。




真面目一徹なギスターブはかなみちゃんを想いながらも気が弱い面も出したり役になりきっていたが、今回のキリヤンの役は中々良い味が出て面白かった。



そしてミミは皆に愛される役っていいなー!でもかなみんには花売り娘なんて、どう考えてももったいないよ!



そういえばこの公演、他の娘役さん達全然役どころが無くて、ちょっともったいないなー!




みりおちゃんはお姉さんを守ろうとする気持ちは良く表現できていたと思います。





あひちゃんも面白い感じで笑わせていましたね。



以前は悪役のイメージが強いあひちゃんも又違う引き出しが増えたのでは!




未沙のえるさんもちょっとしたしぐさにも可笑しさを感じさせてコメディらしいお芝居に盛り上げていらっしゃるし、マダムの出雲綾さんはホテルをお一人でしっかりと切り盛りするホテルのマダム役がぴったりでした。





ショーは兎に角プロローグから男役も女役もソフト帽を被ってのダンスがかっこよくて吸い込まれていった。



麻子さんが一人で踊る場面はもちろんだがどの場面でも釘付けでした。



かなみちゃんとのデュェットはオペラで観ていたら幸せそうで、それはもう二人の世界を感じた。




きりやんのダンスは本当に乱れずに綺麗で~ゆうひちゃんも良かったですよ!



そしてそのかちゃんのダンスも噂通りすごかった!この人これから使われるだろうなーと感じたがセリフの声が少し高いのが気になった。




もりえちゃんも結構男っぽく踊るし~星条海斗さんとみりおちゃんもダンスは目立っていましたね!




今回のショーはいっぱい見所があってDVDも買う価値がありそう!



今日の観劇はお席が悪かったけど、次はお席がいいから楽しみだわ!お友達とは行き帰りの電車の中のお喋りが楽しくてお誘いしてよかった!と思えた観劇でした。


« 歌劇でみほこちゃんの裏日記 | トップページ | 「JURIのおじゃまんぼうセンサー2」は蘭寿とむさん »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組の「パリの空よりも高く」を観て。:

« 歌劇でみほこちゃんの裏日記 | トップページ | 「JURIのおじゃまんぼうセンサー2」は蘭寿とむさん »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ