« 花組おさ・あさ・ふーちゃんの名作の旅 | トップページ | 音月圭さんの事等 »

2007年3月 4日 (日)

歌劇「月組トークランド」は、我等のPrince&Princess~瀬奈じゅん。

今日歌劇が届いた。めくって行く内に麻子さんの肩に寄り添ったかなみちゃんの写真が目に入った。

それは月組「トークランド」と言う見出しで我等のPrincePrincess~瀬奈じゅん~という新コーナーだった。



このコーナーでは各組の若手男役達が主演男役・主演娘役をゲストに迎え、様々な角度からその素顔に迫るというコーナーらしい。



司会は桐生園加さん、今月はプリンスの会と言うことで麻子さんにお話を伺うとか。


先ず「パリの空よりも~」で麻子さんは早口言葉みたいに台詞をスラスラスラスラと…あれはすごい!と思いました」…から始まって皆に台詞を覚えるのが早いといわれ、麻子さん「早くないよー!」と謙遜しながらも、かなみちゃんにも舞台でとちったことがないと言われて、麻子さんは「初日から1ヶ月くらいたった今でもまだお芝居に出る前はドキドキしてる」とか。


又瀬奈さんは「もりえと二人でスタンバイしているんだけど出番が近づくともりえは黙ってくれるの」だって。


もりえちゃんは「私は麻子さんよりも先に出番が終わるけど麻子さんはそれからが長丁場だから、大変だろうと思って…」麻子さんは「多分そのかだったら出番の直前まで話しかけてくると思う」って言われて。え~っ!そのかちゃん本当?



麻子さんに質問コーナーで龍さんは麻子さんの写真集を見て写真撮影とかディナーショーとかのセンスはどうやって養われたのですか?の問いに、麻子さんは自分がやりたいことや目指したいものもありだけど、第一にファンの方に楽しんで頂く事だそうで…皆「オーッ!」とそして宝塚の生徒は、一人一人にマネージャーやプロデューサーが着いているわけでは無いから自分をプロデュースしていくのは自分だからファンの方が喜んで下さることをいつも考えるとか。


最初にディナーショーさせて貰った時が研10くらいだったからバウ主演もしていないし持ち歌も無かったが“宝塚コーナー”はやりたかったのでアンケートをとって聞いたそうです。


その結果を“宝塚でやってみたい役ベスト・テンにしてメドレーで歌わせてもらったとか…だから常に頂いたお手紙などでどういうところを見てみたいと感じてくれているかを敏感にアンテナを張っておくことが大事かなと」仰っていました。




つぎの質問はもりえちゃん「麻子さんの踊りや舞台の全てに男役としての、男役にしかない魅力や色気をすごく感じるのですが…」に麻子さん恥ずかしいと言いながら「多分私自身がすごく宝塚ファンだからじゃないかと思うと。


でもそれは意識してこういう表情にしようとかじゃなくて自然に出てくる表情だそうです。自分が色んな組の舞台を観てこの人のこういうところが素敵だと思ったときにその踊っている役や演じている役の心情になるとか。そして龍君が植田先生に言われたことは自分なりの役を作るのも悪くは無いが先ずは真似するところから入ってそこから自分の役を掴むことが新人公演のあるべき姿だと仰っていられてと…話すと、麻子さんもそれで良いと思うと。



そしてお稽古場でマイナスを探すのではなくプラスを探すことかなと。そのかちゃんは麻子さんとは真面目な話をするのは久しぶりだけど瀬奈さんにはいつもプラスになることを言って頂いて本当に尊敬しているとか。



そして瀬奈さんに教わったことを下級生に伝えられたらと思っているそうです。


そしてかなみんの質問は麻子さんは真面目に何かに集中されたかと思いきや…この後麻子さんはかなみちゃんが言う事が判ったらしくてバレバレだよ…急にバカ言ったりするその切り替えは?だったんですね。



でも最近はバカな事をする時間が無くて…と。そのかちゃんの質問はオフにどうやって体力を補給していますか?の質問は冴えない質問には答えないといっていました。


それではもう一回女役をやりたいとしたらにはエリザベートならやりたいとか、その場合のトートは真琴つばささんか春野寿美礼さんって良いながら、でもあちらはお断りだと思うよ!と。


桐生「そんなことはないですよ!」に麻子さん「そうかなーとか言って」と照れ隠しでしょうか。次回はプリンセスの回だそうです。


こういう同じ組子との対談を見ると上級生と下級生の関係もどんなかなーとか判るし面白かったです!



麻子さん皆に尊敬されている様子が伺えてファンとしても嬉しかったわ!



最近結構麻子さんの記事が載っているので歌劇も楽しくなってきたわ!次号も楽しみですね!



« 花組おさ・あさ・ふーちゃんの名作の旅 | トップページ | 音月圭さんの事等 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 花組おさ・あさ・ふーちゃんの名作の旅 | トップページ | 音月圭さんの事等 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ