« 宙組のA/Lの「NOW ON STAGE」を観て。 | トップページ | DVDで「パリの空よりも高く」を観て。 »

2007年3月24日 (土)

DVDでファンシーダンスを観て

DVDで月組の「ファンシー・ダンス」を観て。


劇場で臨場感を味わいながら観るのが一番かもしれないが、DVDも又違う良さがありますね。

イヤホーンで聞きながらワイドの画面でみると想像以上に劇場の雰囲気も感じられ臨場感を味わうことが出来る。


トップはもちろん場面を持っている人たちもそれぞれ場面いっぱいのアップで観ることが出来る。


ある時は1列センターで観ているような気分になり、又ある時は2階の上手からの映像になったり、最近は撮り方も良くなってきているので回数を重ねて観ても気が付かなかったことを気付かせてくれたりする。


それに何と言っても何度も観れるのが一番いいところかな!



ショーはお芝居とは別のディスクになっているので良かったと思ったが、それでもアナザー場面とかお稽古風景とか入っているので、いつもハイビジョンとかスカイステージとか綺麗な映像で見ている者としてはあまり綺麗とは言えない映像でしたが、まあSPモードくらいの映像でした。



このショーのプロローグはかなりのお気に入りで男役も女役もソフト帽を被り唄い踊る場面はかっこよく、真っ白な衣装の麻子さんとかんみちゃんが本当に素敵で、文句無しに魅力がいっぱい詰まった場面に大満足でした!



ゆうひちゃんも真っ赤な衣装で頑張って居ましたが、隣で青樹さんや星条さんが負けじと踊っている様子が観られたり、時々画面に映る人の表情が見えるのがいいですね!



又吉月えりさんが紹介する場面のピエロ達が白華さん・星条さん・龍真咲さんとはDVDを観るまでは気が付かなかった。



ペトルーシュカはきりやんはもちろん良かったが城咲さんも上手い。



あひちゃんはダンスでも主役と戦ったり、割って入る役が大く驚くがあのムーア人も似合っていましたよ。



黄昏の街角の麻子さんのダンスずっと素敵だったけどKAZUMI-BOYだったんですね。



あのときの恋人役のかなみんはすごくいいわ!街の男で麻子さんと絡んで踊るあひちゃん背も高くダンスも良かった!



しかしこの場面素敵な麻子さんがいっぱい観れたけど踊りっぱなしで、ストーリーでは最後倒れるが、ストーリーじゃなくても倒れても不思議じゃないくらいですね!お芝居とショーとを考えると良く身体が持つなーと思いました!



傘を持った女性陣に囲まれて踊るダレン・リー先生のシーンの麻子さんも白いロングコートで颯爽として、あのダンスも素敵でした。



その後のクラブ・フルムーンでドライアイスの中を見詰め合って熱い雰囲気で踊る麻子さんとかなみちゃんが又何とも言えない!



次のダンスウィズミーの場面の男役女役の衣装が綺麗ですね!


シェラザードのシーンで美鳳あやさんのダンスに目を奪われました…支えるそのかちゃんも上手いけど、あのひざの上に乗るシーンはすごいですね!


お名前は知っていたけどこんなにダンスの上手い人だったんだと始めて知りました。



でもこのシーンは楽曲が無くかなみちゃんが出て来てからは普通に曲が入っていました。


このシーンの麻子さんは冷たい表情でしたが、いつしかシェラザードによって包まれ最後は愛を感じさせてくれるお二人でした。


白と黒のバレェ場面も洒落ていますね!フィナーレの3組のダンスは麻子さんの組に釘付けだった所為か他の2組の人達観れなくてごめん!でしたがこの場面城咲さんと夢咲ねねさんだったのですね。



でも他のシーンでは城咲さんと夢咲ねねさん・花瀬みずかさんが印象に残りました。



前のお二人もダンスは上手いですが花瀬さんも大人の雰囲気で踊られていて優雅さを感じました!



今回のショーは本当に何度観ても飽きないくらい素敵な場面が多く、私の様に視力の弱い者は、折角実際に劇場へ足を運んで観ても、後列で観るとお顔の輪郭など全く判らなくなるがDVDはその点アップでよく見えて嬉しかったです!



DVD買って何度も楽しめるしそれを思うと安いかもしれない。



« 宙組のA/Lの「NOW ON STAGE」を観て。 | トップページ | DVDで「パリの空よりも高く」を観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DVDでファンシーダンスを観て:

« 宙組のA/Lの「NOW ON STAGE」を観て。 | トップページ | DVDで「パリの空よりも高く」を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ