« 800チャンネルで「JAZZYな~」と「レビュー・オブドリーム」を観て。 | トップページ | 今日の「学校へ行こう」は »

2007年4月22日 (日)

「ザ・少年倶楽部」に麻子さん

今日6時頃からの「ザ・少年倶楽部」のプレミアムに麻子さんが出演していました。


今輝きを放つ女性をお迎えするレディーストーク、今日のゲストは瀬奈じゅんさんと解説が流されていました。

何と3歳の頃のバレェの写真からPBのくさい男役麻ちゃんや舞台映像も少し流されていました。


解説は3歳の頃からバレェを始めた瀬奈さん、小さな頃から踊ることが大好きで1990年宝塚音楽学校に入学・2年後には宝塚歌劇団へ入団し「この恋は雲の果てまで」で初舞台を踏みます。


2004年初めて月組の舞台、翌年には月組主演男役に就任、以来さわやかな笑顔と男役の色気をたたえた舞台で観客を魅了し続けている」と解説がありスーツ姿の瀬奈さんが映されました。


国分さんの第一声は「いやーっ!ちょっとすごい方来ちゃいましたねー!


今のVTR観てもカッコいい男よりも男になっているー!」と麻子さん言われるとおり「そうですね!」って。



私服の麻子さんに「ちょっと立って見て下さい」と言われて…今日の麻子さんは白い縞が入ったベージュのスーツでしたがとってもお似合いで男前の麻ちゃんでしたよ!



「普段から意識するものってありますか?の質問に、麻子さんは普段からスカートは絶対はかない様にしているとか・スーツでもラインとかが女らしくないものを着るようにしているとか。


国分さんは宝塚の現役の方と会うのは初めてということでしたが、スミレコードと言うのが今一判らないそうで、麻子さんは決まり事ではないけど、言ってはいけないことと説明されていました。




音楽学校に入るきっかけは
?…「背が伸びてしまってこの身長じゃ生かせるところも無いかなと思っていたところバレェスクールに宝塚音楽学校受験クラスと言うのがあって」と答えていらっしゃいました。

中学校卒業と共に受験するんですか?と質問され、麻子さんは一瞬答えにつまって、年齢の事は聞いてはいけないのと説明されていましたが、早速スミレコードに引っかかっていました。


麻子さんの花組みから月組へ移動の話を聞いた国分さんはご自分の経験から「それじゃ自分のポジション判らなくなりますよね!に麻子さんは「友達が増えるし、新しい環境になることによって私は一回退団してもう一回入団した見たいで、初心に帰って又自分を見つめ直すチャンスになれたと話されていました。


ジャニーズと宝塚の方からの質問でメールが入っていて。中で多かったのは亀梨君に似ていますねなんてメールもあるそうで。麻子さんはいつも言われますと答えていました。




宝塚
の魅力ってどんなところ?
……どんな暗いお芝居の後でも笑顔のフィナーレがあること。



トップスターになる為にどんなことが必要
?……宝塚を愛していること・皆を楽しませたい気持ちがあること。



トップスターのプレッシャーは?
…なりたくて自分が頑張ってきたのだからそんなプレッシャーになんて負けては居られないこと・組の仲間がプレッシャーを感じないように助けてくれるとか。



全然辛くはないですか
?…辛いことはお客さんに貰う温かい拍手で忘れてしまうとか。



何作かやってきた男役としてのこだわりは?
…何作か主演をやってきて思うのはほんとに終わりが無いなと…男でも女でもなく男役なんだと…普段から男役を心がけている…それが私のやりたいことだからと。



女性らしい趣味は何かありますか?
…女性らしい趣味は全く無い(きっぱりと言い切っていました)

バレンタインデーには何かをもらうタイプ?
…娘役さんが男役にくれたりするそうです。


義理なんですか
?に周りに居た方たちは笑っていましたが、もちろん義理ですよと答えていました。

そしてホワイトデーにはお返しをされるそうです。

そうやって自分達の役割を自覚する良いきっかけであるし、それを楽しんでいられるとか。



今後どんなことをやって行きたいと考えているんですか?
…これで完璧って男役って無いと思うから、次の課題を見つけてカッコいい男役だけじゃなく色んな形容詞が増え続ける自分でいたいとか。



今後テレビの世界で演技をすることに興味を持っている事はありますか?
…私は今男役以外には興味は無いそうで。(今は…ですよね!)でも国分さんは「これからも新しい瀬奈じゅんさんが見れるような気がするので」…の言葉に「頑張ります!」と答えられていました。



今度一度劇場に遊びに行っていいですか?と国分さん。麻子さんはこの間、亀梨君観に来てくださいましたよ!初めて観たって言ってらっしゃいましたと言われ、国分さん頭抱えて「先行かれたかー!と叫んでいました。



外部の方のインタビューにどんなことを聞かれ、どんな風に答えられるのかすごく興味深く聞かせていただきましたが時間はどのくらいだったのかちょっと判りませんがトップとして自信を持って答えられていてほんとに爽やかでカッコイイ麻ちゃんでした!



亀梨君ってよく知らないけど麻子さん少し前髪が長くなっていて写真で見る亀梨君にそっくりでした。こんな放送があるなんて知らなかったので情報見て急いでビデオをセットしました。見れて良かったー!



麻子さんのDSの様子未だだけど明日は流してくれるでしょうか?楽しみにしているのですが…。

« 800チャンネルで「JAZZYな~」と「レビュー・オブドリーム」を観て。 | トップページ | 今日の「学校へ行こう」は »

映画・テレビ」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ