« 「ルワンダ・ホテル」 | トップページ | 月組「パリの~」千秋楽の様子より。 »

2007年4月 2日 (月)

霧矢大夢が好きな映画と音楽

霧矢大夢が大好きな映画と音楽について語る。


ゲストはきりやんの愛犬フィンチ、きりやんと同じタキシードを着て登場していましたが目をギョロギョロさせて退屈そうなフィンチはどう贔屓目にみても可愛いとは言えないな~!

でもキリヤンを見る目とかしぐさを見ているときりやんに気を使っている様子が感じられて可笑しかったです。

 

小さい頃からクラッシックバレェを習っていたので「愛と喝采の日々」ショパンのエチュードでバレリーナが踊るシーンや「愛と哀しみのボレロ」ラヴェルのボレロが盛り上がってくるところが好きとか。暇が無いので大体DVDでみるそうです。

 

様々なダンス映画に嵌ったそうですが宝塚に入るきっかけになったのがミュージカル映画で何と言ってもコーラスラインだとか、バレェのオーディション場面がありそこでダンスが駄目な子がいて、バレェの基礎ってそんなに大事なんだとわかったそうです。

 

月組みに組替えになってから直ぐに「West Side Story」がやれたそうで、ミュージカル映画の中では名作中の名作で、今でも最初のジョージ・チャキリスが3人で踊る場面の曲を聞くと鳥肌が立ったとか…やれるとわかったときは凄く嬉しかったそうです。

きりやんはジェット段の役でクールが踊れたときとか新人公演でジョージ・チャキリスの足を上げた時のポーズがやれた時はすごく幸せだったとか。

音楽はサウンドオブミュージックのジュリーアンドリュースの声が好きと言っていました。ハウトゥーサクシードは全曲大好きですがその中の「I beliveinyou」が好きで唄ってくれましたがやっぱり上手い!



アニメでは宮崎監督の風の谷のナウシカ・天空の城のラピュタ・ルパン3世のカリオストロの城が大好きとか。SFでは「スター・ウォーズ」「E.T.」だそうです。



ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が大好きでキャラが濃い人物の時など役作りに参考にするらしい。忙しいのにアニメなんか観ることがあるのね…驚きました!)


きりやんが監督をやるとしたらどんな映画を作りたいか…ミュージカルとアクションとファンタジーと人間ドラマの超大作をつくりたいとか。

大人の恋愛映画では愛を貫き通すような役をしてみたいとか。

so in love」を唄っていましたが素敵でした!



フィンチについては哲学的ですごく悟っている…傍観者だとか…今何を考えているのか聞いてみたいそうです。


私はフィンチの目を見ていると面白くてきりやんも何度も言っていましたが眠かったのに我慢しているようで、すごくきりやんに気を使っているような感じがして結構フィンチ見ていると楽しさ倍増でした!


 

« 「ルワンダ・ホテル」 | トップページ | 月組「パリの~」千秋楽の様子より。 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ