« 今日の「学校へ行こう」は | トップページ | 日本版「エリザベートを観て、ウィーン版「エリザベート」に出演の方々の感想 »

2007年4月25日 (水)

卒業後、初めてくたばれヤンキースに出演される湖月さん。

スカイステージの「演劇の路」で青山劇場で公演される「DAMN YANKEES」くたばれヤンキースに出演される湖月さんは宝塚を卒業後初めてスカイステージに出演され色々語ってくれました。


この作品自体は古きよきミュージカルで最近に無くダンスシーン満載のミュージカルで野球が題材ではあるけれど愛であるとか思いやりであるとか根本な所をテーマにしたとっても観終わった後に切なくて温かくなる素敵なミュージカルだそうです。



わたる君の役は魔女ローラで魔女と言っても限りなく人間に近い形で存在しているし、実際ローラ自体も人間出身で魔女になる前はロードアイランド一の醜くい女の子だったというセリフもあるから、悪魔に魂を売って醜かった頃のいじめられたり男に裏切られたりから復讐に向かって行く中で男を魅了するエキスパートとして魔女として100数年過ごして行く中で、ジョーボイトに出会って始めて人としての何かを芽生えさせてもらって、そんな中から人間としての良心であるとか気持ちであるとか戸惑いながらも、人間の心を取り戻していく、自信満々のローラと、切なく人間の心を取り戻していくローラと2面性をだせたらいいなーと語っていました。



ダムヤンキースはカリンチョさんが生まれる前に初演をしている昔のミュージカルだそうでメジャーが人気の今としてはタイムリーな作品だとか。


ダンス場面も多く歌もお芝居も多く、小さいお子様から熟年のご夫婦まで皆様に楽しんでいただけるパーフェクトな作品だと感じているそうです。カリンチョさん(杜さん)は普通の主婦役で少ししっとりした部分を明るく楽しく演じていきたいと。




わたるくんはカリンチョさんについては入団した頃はトップさんですごく懐かしいって言っていましたが一人でドキドキしているとかで、キーのこととか心配してくださってこれからも心強いなーと色々頼りにさせていただきたいと話していました。




杜さんはローラをわたるくんがやられると言う事で女優になって初めての作品なので張り切っていらっしゃるので楽しみなことと、お芝居などは一緒にした事はないそうですが一度プライベートでご飯をご一緒しただけだそうで、ダンスが素晴らしい方なので稽古場で見るのが楽しみとか。




わたるくんは魔女と言う所為かあまり違和感無くやっているそうで、歌のキーも男役時代と余り変わらなく唄わせていただいているので、男役ではないけど一人の人間として演じると言うところは初めての経験ではないので違和感無くローラに溶け込めているとか。



ミュージカルならではのダンスシーン満載と言うところもあるし、一番苦労するだろうと思うところは一幕のラストにあるおおすみさんを誘惑する場面になるだろうと思うけど、そこは今まで自分が持っているものではないものが出てくると思うのでこれから勉強だなーと。


マンボのシーンもあるしショーアップされた場面もあり男性といっしょに踊らせて頂けるしリフトとかもあるし、2幕のラストの方でおおすみさんとはデュェットダンスを踊るそうで大隅さんはリードの上手い方なので安心してお任せできるかなーと思っていますと。




寺崎先生についてはとても気さくな方で緊張せずにやれるし、明るくて誰よりものりのリな気持ちで居てくださるしダムヤンキースに対しても熱い思いがあるし、ローラに対しても一緒に造っていこうと姿勢を見せてくださるとか。


ローリーさんについては今日が初めてなのでまだどんな感じかは判らないと言いながらも、初めての方の振付はなじめなく難しいけど、やればやるほど楽しくなり一気にブロードウェイの香りがしたりするしどんなシーンを作って下さるのか楽しみにしていると。




青山劇場については憧れの劇場で光栄だなーと思ったそうで、他の方からも恵まれていると言われたとか。


きっと舞台を観ていただけたらわたるくんがどうしてこの作品に出たかったかを判って頂けると思うと。


新しい挑戦ではあるけど変わったわたるくんと変わらないわたるくんとを観ていただけるのではと話していらっしゃいました。



お二人ともこの作品がミュージカルとして素晴らしい作品と何度も強調していらっしゃいましたが、日程が表示してある後ろで曲にのって踊っている姿が少し見えましたが曲も素敵だし何だか観たくなっちゃったなー!


この番組を観てちょっと女らしく自然体のわたるくんが観れたしお話も興味深くほんとに観に行きたい気持ちになりました。




« 今日の「学校へ行こう」は | トップページ | 日本版「エリザベートを観て、ウィーン版「エリザベート」に出演の方々の感想 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒業後、初めてくたばれヤンキースに出演される湖月さん。:

« 今日の「学校へ行こう」は | トップページ | 日本版「エリザベートを観て、ウィーン版「エリザベート」に出演の方々の感想 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ