« 朝海ひかるさんの卒業後初めての「トークショー」を観て。 | トップページ | 月組全ツ「ダルレークの恋」千秋楽の映像を観て。 »

2007年6月17日 (日)

「月組ダルレークの恋」を観て

本日夜の部、私に取っては一回限りの「ダルレークの恋」を観て参りました。


ストーリーが甘く切なく、何てやるせない気持ちにさせられる作品なんでしょう!

ストーリーがよければ音楽も良し、装置良し、豪華な衣装も素敵で、何より役がまるで当て書きされたようにぴったりでどのダンスもメロディに合った素敵な振り付けに唯々魅せられた舞台でした!

先ず麻子さんラッチマン…役柄がぴったりで凛々しく正義感の強いラッチマン・開き直り冷たいラッチマンや強引なラッチマン・でも本当は優しいラッチマンとどれも素敵なラッチマンを見せて頂きましたが遊び人だった頃のラッチマンも本当にカッコよくて、


サイコロダンスはもう少し踊って欲しかったと思えた場面でした。
低音で唄う歌は切なさや寂しさを感じて素晴らしかったですね!二人の息のあったお芝居はお芝居している感じではなく入り込んで観てしまいました。


そして評判のあの場面は腰布を解かれた時、次第に覚悟を決めていくカマラが見え、息を飲んだシーンでしたが暗転になる瞬間がドキッ!で~会場はシーンと静まり返っていましたがお友達はドキドキしながら観ていたとか。


こんなに好き合っている二人なのに…これからどうなるのだろう?と、言う余韻を残して終わるところが何とも言えない!


そしてフィナーレのあのカズミボーイ先生の素敵な曼荼羅のダンスをたっぷりと見せて頂き本当にしびれました!
そしてもう一つフィナーレのシースルーの衣装に身を包みあの柔らかなメロディに乗って踊るデュェットダンスにはもうこれでもかと言わんばかりの優雅なダンスにはうっとりとして満足感でいっぱいでした。


かなみちゃんのカマラ…今日の舞台ほど麻子さんにはぴったりな人と思ったときは無い!その位感情が篭っていてお芝居が上手いなーと感じた舞台でした。冷たい言葉を吐きながらも辛そうな感じとか、愚かな自分に気付いて最後は未練いっぱいに愛を求める場面は激しくそして悲しそうに見えまるで風と共に~の最後の様でした。



ゆうひちゃんペペル…何て調子良く美味しい役なの?と思うほど楽しく歌う場面が多かったように思いました。

でもサイコロで負けてもさらっとしているし、捕われても明るく、あまり悪気を感じさせない役がお徳な感じでした。


あひちゃんのクリスナ…品良くゆったりとした感じはあひちゃんにぴったり!でももう少し感情篭めて~と思った部分もありました。歌もダンスも月組へ組替えになった頃から比べるとずっと良くなって来ていました!曼荼羅はぴったりでした!


越乃リュウさんのチャンドラ様…お芝居はマハラジャの感じが良く出ていましたよ!ちょっと男っぽい女役で楽しませていただきました。


あいちゃんリタ…最初はドライな進んでいる女の子を演じて、それも合っているkなーと思いましたが、ペペルに騙されたと知ってからは優しさを秘めたマハラジャの娘と感じさせてくれました。


一樹千尋さんの父上は厳しそうでいていつも優しさのまなざしで観ている父上で、演技にも余裕があり、存在が大きいですね!


出雲綾さんはお芝居も上手いし、マハラジャの后としての貫禄充分でさすがでした。


憧花さんのアルマ…いつもお后様には不満を感じている様子が感じられて嫁姑の感じが出ていました!優しいクリスナにはきつく当っているようで、王族でも普通の家庭と同じなんですね。


桐生園可さん…お芝居ではあまり目立たなかったですがダンスは素晴らしかったです!この人のダンスにはほんとに驚きです!技術といいカッコよさといいもう褒め言葉が無いほど素敵でもちろん麻子さん出ていないときはこの人に釘付け!一緒に観劇したお友達はすっかりそのかちゃんのダンスに参った!そうです。


美鳳あやミシェル…お芝居も良かったですがそのかちゃんと同じく随所で素晴らしいダンスで輝いていました。


明日海さんと白華さんのアツアツコンビは新鮮でこれからが楽しみな二人です。


そして憲兵隊員のお二人も頑張っていたし月組は「大阪侍」組と二手に分かれて頑張っていて嬉しかったです。


フィナーレの挨拶の中でご当地生徒紹介で麻子さんはそのかちゃんに「何かやってくれるんじゃなかったの?」と言われ、そのかちゃんは♪赤い靴を唄ってくれて、会場は手拍子で盛り上がっていました。


たった一回だったけれど本公演とは違った盛り上がりも感じてとても満足の舞台でした。


後はDVDを待つのみです。明日は市川で千秋楽、明後日は千秋楽の様子を放送してくれるかなーと楽しみにしています。

« 朝海ひかるさんの卒業後初めての「トークショー」を観て。 | トップページ | 月組全ツ「ダルレークの恋」千秋楽の映像を観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ