« ニュースで宙組お披露目 | トップページ | MAHOROBAとマジシャンの憂鬱について、稽古場インタビュー »

2007年7月23日 (月)

雪組エリザを観て~今更だけど

お友達と雪のエリザベートを観てきて二人とも何だか物足りなかったねー!の一言。



さらに友達は麻子さんのエリザベートがインパクト強かったし…と。そうだよねー!




雪組を観てすごいなーと思った人は未来さんだったが、彩吹さんも上手かった一人かなー!



大分前に遡ってしまうけれど、月組公演の時は麻ちゃんがエリザベートすると言うだけで観る前からドキドキだったし反面すごい興味津々だったし!


お芝居はもちろんだけどフィナーレに彩輝さんと踊ったデュェットダンスは色っぽかったしねー!~なんて思っているうちに又あの月組の「エリザベート」をたまらなく観たくなって何とDVDを1部と2部の2度に分けて観てしまいました。





観終わって子供時代のシシィはトートが出会って一目惚れした気持ちが判るほどの可愛さ!だったし、活発で自由になりたい気持ちに溢れていたし



ルドルフが亡くなった時、何もしてやれなかった自分を悔い悲しみに打ちひしがれている様子に本当に子供を持つ親の悲しさが現れていた。




そして後半の寂しげな中にも落ち着きと貫禄を感じるエリザベートは男役なればこそ出せた人間らしい皇后を演じていて、




あの苦手と言われた歌はお腹から声が出て高い声も難無く出せていた。



中でもセリフの部分は感情を篭めて唄っていてその上手さに驚いた!


良くぞここまで演じたと一ファンとして嬉しかった!キリヤンの銀橋でのアドリブを聞いてびっくりだったがあの日はわたるくんもおささんも観に来ていた。





その所為かフィナーレのデユェットは一段と女っぽく彩輝さんと息の合ったダンスだったような気がする。




最初は彩輝さんて好きじゃなかったが麻ちゃんと一緒に色んな番組に出ているのを観るうちにいつの間にか嫌いではなくなっていたり、それからは彩輝さんの過去の映像も普通に観れている。




この事からも思うのだが麻ちゃんって何だか不思議な力を持っている様な気がする~すずみんだって好きじゃなかったのに、すずみんが麻ちゃんの大ファンで、会って見たい人と言う番組に麻ちゃんをリクェストされそのトークを観てからは、何となくすずみんが出ている番組を観るようになってきている。麻子さんって人柄が良いから周りまでも幸せにする人なんだなーと思える。



最近スカイステージも麻ちゃんが出ていないと観る気がしない。少しでも月組のニュースがないかなーと今から「MAHOROBA」と「マジシャンの憂鬱」を楽しみにしている。

« ニュースで宙組お披露目 | トップページ | MAHOROBAとマジシャンの憂鬱について、稽古場インタビュー »

宝塚舞台」カテゴリの記事

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ