« 世界陸上・大阪開会式を観て。 | トップページ | 「六甲のおいしい水」のCM »

2007年8月27日 (月)

NHKに檀れいちゃん

今日の午後偶然にもNHKに檀ちゃんが出演していらっしゃる番組を観ました。



わたるくんの相手役だった檀れいちゃんなのでそのまま何となく観ていましたが武士の一分の事から始まり宝塚時代の事についての話につい興味をそそられ最後まで観てしまいました。

今NHKで放送のドラマ「陽炎の辻」で渡辺いっけいさんの奥さんの役のおえんに出演していらっしゃるそうで宝塚の映像を映しながらインタビューに答えていましたが、宝塚時代と今とを比べて今は何と100分の1と答えられて、司会の方も驚かれていましたが、ハードなスケジュールだったんですね!



その忙しい中でも娘役さんは髪飾りはほとんど自分で用意すると言うお話にはさらに驚いていらっしゃいました。




武士の一分で一躍有名になった檀ちゃんもテレビドラマは今回が初めてと言い映画ではカメラは一台だったけれどテレビだと周りに何台もカメラがあり戸惑われたそうです。



宝塚時代はわたるくんの相手役として楊貴妃やらアムネリスやら色んな役を経験された檀ちゃんですが卒業後は映画そしてテレビドラマと違った環境の中で随分色々違う事経験され大変だったんだろうなーと感じました。



ドラマで相手役の渡辺さんからファックスが入り、ドラマが初めてと言う檀ちゃんに本当は渡辺さんの方が引っ張っていかなければ行けないのに余裕がなくいつの間にか引っ張られてる渡辺さんだったとか…落ち着いた妻役の檀ちゃんを見て逆に落ち着く事ができたととか、美しい檀ちゃんに中々檀ちゃんと呼べない自分だけどドラマが終わるまでには檀ちゃんと呼べるようになりたいとファックスを頂き檀ちゃんは嬉しそうでした。




さらに山田洋二先生からもファックスを頂き、武士の一分に貴方を起用して良かったという言葉を頂き、驚きと感動で涙をポロポロと流されていましたが…山田先生はとても細かいご指導だったとか…一つだけ先生から要望された事は「生地でいて下さい」と一言言われたそうです。



ファックスには吉永さゆりさんのような女優さんになってくださいとか、今は貴方のファンです…と書かれていたそうです…まだ女優になったばかりの檀ちゃんがあの有名の山田洋二先生にそんな大変な言葉を頂いたらそりゃー嬉しかっただろうねー!


美人さんだし落ち着いた檀ちゃんが気に入られたんですね!



司会者から、そもそもどうして武士の一分に起用される様になったのかの質問に…実はと言って語ってくれました…



卒業される2週間くらい前に一枚のファックスが入り、それもわずか5行くらいの文面で武士の一分と言う映画を作るので一度お会いしたい…と言うような文面だったとか…。




でも檀ちゃんは卒業まで待って欲しいもしそれが駄目ならご縁が無かったと言う事で…と言って卒業されてから初めてホテルで山田洋二先生にお会いしお話を聞いたんだそうです…一時間くらいずっと先生が話されるのを一つ一つ返事をしながら、ただ聞いているだけだったそうですが、その時に檀ちゃんはどうしてこの先生、映画の事を何も仰って下さらないのだろうと思ったそうです。



最後になって台本を渡されたそうです…後で判った事はその間どんな女性かずっと観察されて居られた様子だったとか。



卒業2週間前でもこれからの事で大事な事なのによく断りましたね!…びっくりしました!



肝っ玉大きいですね感心しました!



そのあと飼ってる猫ちゃんのこととか視聴者からの質問に答えていられましたが、ネガティブなことについてはいやな事も良いこともその人を成長させる材料だから後ろ向きにはならないとか…。


沢山ファックスでを頂いた中には寺の住職と仰る男性からは寺に嫁に来てくれ!とか


キムタクの熱烈ファンの方からはなんて奇麗な人!この人なら相手役として承認するみたいな。


結婚についてはお互いに刺激し合える人。尊敬できる人。流れでいつでもいいですと。


ご自分の性格について檀ちゃんはわからないと答えていましたが、実は男前な檀ちゃん…というファックスが沢山きているとか言われていました。



又宝塚ファンの方からは日本髪に着物姿は最強…と言われていましたが確かにこれからは時代物のテレビドラマなどでは活躍が予想されますね。




唯お芝居がやりたくて受験したと言う檀ちゃんは現役時代は確かに歌・ダンスはお世辞にも上手いとは言えなかったが卒業されてまだ2年も経たないのに、こうやって人脈を築きさすがに美人さんは違うなーと思いました。



映画もドラマも観ていないけれど私も来週は「陽炎の辻」を一度見て観て見ようかなと思ったり、唯わたるくんの相手役と言うことで見た番組でしたがとても興味深く拝見しました。


NHK木曜「陽炎の辻」はこちら

« 世界陸上・大阪開会式を観て。 | トップページ | 「六甲のおいしい水」のCM »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHKに檀れいちゃん:

« 世界陸上・大阪開会式を観て。 | トップページ | 「六甲のおいしい水」のCM »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ