安倍さんの辞任
今日、日生で「KEAN」を観ての帰り電車の中で新聞読んでいる人のニュースを見て安倍総理の辞任を知り目を疑いました。遅かれ早かれとは思っては居たものの2・3日前のインタビューでは「テロ特措法で職を賭して…」と仰っていたので何が何でもテロ特措法を通そうとしている様子が伺えていたが、その後所信表明では「椅子にはかじりつく事は無い…」と言ったりしていて可笑しいなーとは思ったが今日の辞任を知り余りにも唐突で驚きました!
何で今?何で今?と言うのは今始まった事ではない。事務所費問題などでは国民がもう我慢の限界と思っているときでもいつも判断の時期を逸して後手後手だった。それでも国民は総理になりそうな人が居ないから我慢していたのだと思う。いまや与党も野党も大差がなくなってきている…国民だって迷うところだが北朝鮮と言う無謀極まりない国が傍にある限り色々先を考えなければならない。何を決めるにしてもこれからは大変だ!自民党はこれから勢い付いてる民主を相手にどう闘っていくんだろう?
ブログを書きながら後のテレビが気になる。自民党の人達が動転しているようだった。
安倍さんは小沢さんの党首会談を断られた事がショックだったのだろうか、丁度安倍さんの3億円の脱税とやらも出てきたとか、本当の理由は何だったのだろう?唯体調が悪かった事も原因ありでしょうが、精も根も尽き果てた?のでしょうかね!私は誠実そうな安倍さんを押していましたが正直この所もう駄目かなと思っていたところです。安倍さん残念!本当にお疲れ様でした。
« 日生「KEAN」を観劇して | トップページ | 月組「ダルレーク~」DVDは瀬奈さんの魅力がいっぱい! »
「政治・経済」カテゴリの記事
- トランプさん仲良しぶりは見せられたが~(2018.06.13)
- 民進党の代表選挙で、前原さんの演説を聞いて(2017.09.01)
- トランプさんの大統領令に世界がひっかき回されている。(2017.01.31)
- トランプ大統領のこれから~と資質(2017.01.22)
- 安倍さんの外交を高く評価するわ!(2016.12.17)
コメント