« 「ミー・アンド・マイ・ガール」の制作発表があり | トップページ | 今日の観劇は、朝4時の地震で目が覚め~ »

2007年10月 6日 (土)

月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」の「NOW ON STAGE」を観て。

月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」の「NOW  ON STAGE」を観て。



麻子さん(瀬奈じゅん)・かなみちゃん(彩乃かなみ)・たきさん(出雲綾)・えりさん(嘉月絵莉)・龍真咲さん・夢咲ねねさんの6人によるトークでしたが、


マホロバについてたきさんは初めて謝先生の振り付けだったけどやっと慣れてきて一段上の要求がされる様になった事・麻子さんは最後の鷺の場面で後ろで踊っている皆を感じて鳳凰が見えたとか。



麻子さん大劇のお稽古の時はいっぱいいっぱいだった事とか、かなみちゃんの姫話では二人はいつだって庶民派!とか…



そういえば高貴な役ってあまりやっていないよね!



龍さんの発言の中で謝先生がおっしゃった今の月組だからこそやれるとおっしゃた事を心に留めてetc…の発言がしっかりしていて麻子さんに立派!と言われていましたが、普段の龍さんと比べては差があるらしい。


麻子さんは正塚先生が「面白いわ!俺が作ったけど飽きねー!」とか言っていたそうで先生は「最近やっと自信が着いて来た」と話されていたそうです。




又それぞれの失敗談の時、えりさんがセリフを忘れた時、まさきさんが先にセリフを言って助けたらしい。



でも麻子さんファンはまさきさんが間違えたと思ったらし…えりさん普段がしっかりして居るからね。



麻子さんは千秋楽の大階段で唄って居るとき噛んでご自分でも未だかってこんな人は居ないだろうと思ったらしいですが、美沙さんにもこんな人初めてといわれたとか…



でも麻子さんは心に残して頂けて良かった!と…先生方にも温かくほっとしたんだろう!と言っていただけたのかな?そんな感じがしました。




新人公演についてまさきさんはマジックが思うように出来なくて最初の頃の記憶が全く無いらしい。


又まさきさんは本役さん以外にも麻子さんに憧れている部分があるからずっと観て居たいと言う発言に、麻子さんも言ってるまさきさんも照れていましたがまさきさんは新人公演でもう3回も麻子さんの役をやっているそうで「下級生を引っ張っていくんだよ!」と言われていました。



楽しかった事苦しかった事について…

夢咲さん…リフトでタイミングが合わなかったり難しかったが何もかもが楽しかった!


龍真咲さん…沢山重ねてきているので動きやすいようにとか苦労したとか。
この舞台に出演できたことが楽しかったと。


麻子さんは…苦労した点は平太鼓は慣れるまでに時間が掛かったとか。

又LEDに負けないようにと。楽しかった事はオウスとして一生を生きられた事事が楽しかったそうです。


絵梨さんは…剣舞が津軽三味線のカウントの取り方が難しかったそうですが退団するまで最後まで踊って居たかったので難しい場面に入れて楽しかったそうです。


たきさん…天照大神を演じる事になってから周りに沢山の神様が居てくれることを感じるようになって感謝の気持ちを改めて感じるようになった。さらに専科の人の話が楽しいし勉強になった!とか。


マジシャン以外でやって見たい役は…
麻子さん…ボルデジャール~花組に居た頃こういう役をやってて懐かしかった。


かなみちゃん…司祭様から着ぐるみみたいになったやうなと…麻子さんにそんな事無いよ!と言われていました。


たきさん…シャーロットから~かっちりした女性をやってみたい。


えりさん…ヴェロニカ役~自分には出来ない役なので。


夢咲さん…ほたるさんの役って誰?


龍さん…マレイク~お姫様の役、退団者の人からスカート集めているとか。
この時麻子さんはエリザベートでみほこさんのお母様に稽古用のスカートを作っていただいた話をしていらっしゃいました。




今回で宝塚を卒業されるえりさんのエピソードについて

たきさん…舞台人として持っている考え方とか姿勢とかが皆と違うものを持っていると。

絵梨さん…ダイエットサンダルの話になっていました。

真咲さん…剣舞で指導を受けたとき何百回もお稽古して死ぬかと思ったが何処で力を抜けば良いかなども判ってきたと。

麻子さん…月組に組替えになったとき絵梨さんがよく朝とかマンツーマンでお稽古見てくださって人が考えない視点で見ていたりすごい感性の方と思ったそうです。

夢咲さん…研一の時新人公演で一人一人にメモを下さって嬉しかったと話していました。

かなみちゃんは…組替えでまだ麻子さんしか知らなかったときゆらさんとえりさんがいつもこんな事まで聞いてくださるの?と言うときが沢山あって嬉しかったそうです。

絵梨さんは月組を愛してる…これからも女優とかやって欲しいとか何でも出来る人だからと異口同音に話していましたが皆さんのお話を聞いて本当に面倒見が良い人なんだなーと月組の事を思って居られた様子が伺えました。


トークの間には沢山のマホロバやマジシャン~のお稽古の様子が見られ楽しい一時間でした。

« 「ミー・アンド・マイ・ガール」の制作発表があり | トップページ | 今日の観劇は、朝4時の地震で目が覚め~ »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「MAHOROBA」「マジシャンの憂鬱」の「NOW ON STAGE」を観て。:

« 「ミー・アンド・マイ・ガール」の制作発表があり | トップページ | 今日の観劇は、朝4時の地震で目が覚め~ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ