« OGの峰さを理さん・高汐巴さん・寿ひずるさん「我等花の乙女同期生唄って踊って初夏の宵」を観 | トップページ | 演劇フォーラムで「MAHOROBA」を語る。 »

2007年11月 7日 (水)

「宝塚OGディナーショー」「我等花の乙女同期生唄って踊って初夏の宵」を観て。

出演は峰さを理さん・高汐巴さん・寿ひずるさん…羽織・袴姿で客席からすみれの花束を配りながら現れた3人は同期と言うことで、どうして宝塚に入ったか?や音楽学校当時の事で入学試験の事・予科の頃の事などを思い出しながらお喋りが始まりました。

高汐さんのシンバルの話では上級生に怒られたことなどで盛り上がっていました。

予科本科でも結構厳しい上下関係だったのかしらね…。

3人共初舞台から星組みへと配属された頃の宝塚メドレーでは、♪この恋は雲の果て ♪愛の宝石 ♪朱いけしの花 ♪アルジェの男 ♪愛におののく花など唄っていましたが、それぞれが素晴らしかったです!

特に寿さんの唄い方とか声が素敵だなー!と思いましたが、卒業し色々なことがありながらもこうして堂々と唄えるってほんとにすごい!と思いました。

 

又お喋りタイムで初舞台で高汐さんが舞台上で寝てしまった話や、研2の時、新人公演で3人が主役に抜擢された時降板表を見に来た上級生が恐かった~!と今だから言える話をしていらっしゃいましたが…研2で主役ってそれはすごい抜擢ですね!そりゃ上級生もやっかむのも判りますわ!

 

でもそれって誰?なのかなー! 又峰さんが「この恋は~」の新人公演で先生の計算違い?で出遅れた話とか、アルジェでカッコよく入るところをかにの横ばいの様に入った話などでお客さんからは笑が起こっていました。

そして袴姿で♪花の舞拍子~を寿さんが唄っていましたが奇麗な声で感情を篭めて唄われていてうっとりと聞き入りました!

 

♪ジュテームは高汐さんパンツルックの素敵な衣装で、♪白き椿は峰さんでしたがこの歌も良い曲ですね!

峰さんは歌が上手いと評判の人だけあるなーと思いながら見入っていましたが。寿さんだけドレスであとの二人はパンツルックに衣装替えされていました。

 

この後でオールディーズメドレーでは♪ヴァケーション他何曲か歌って居ましたが、3人ともやはり日本語の歌が良いわね…とか、又結婚の事では「彼女は一回行ってる…」←(寿さんの事)峰さん「私は行かない!」高汐さん「ずっと花嫁修業して扇風機も買って家具も全部揃っている…後はお相手だけ…」と開けっ広げにこんな話をしていました。

高汐さん「羽根とってキンキラキンを外したら何も残らない…とか面白おかしく話していましたがとっても女らしく変身していらっしゃいました。

 

そして今唄いたい曲では…♪終わりなき旅(寿さん)…すごいシルク?で豪華なドレスで歌も大きい!

♪霧笛(高汐さん)…マントを脱ぐと真っ赤な衣装でした。 ♪愛の旅立ち(峰さん)パンツルックで黒のラメ上着…そして3人は素敵なドレスに着替えると皆さん豪華でとっても女らしくて熟女の雰囲気でした!

 

卒業してからも同期が一緒にこんな素敵なディナーショーをやれるなんてそれだけで幸せな人たちですね~!

それにしても1時間半のディナー・ショーで何度も衣装を替えて大変だなーと思いました。

でも皆さん歌が上手いのでびっくりしました!私は現役の頃のいーちゃんの舞台は知りませんが、映像で現役当時の「ジャワの踊り子」など観ていて、いつも上手いなーと思っていましたので、今回聞けて良かった~!とっても素敵なDSでした。

★想いでは  あの頃のまま  懐かしく

★夏の宵  同期集いて  華やかに

« OGの峰さを理さん・高汐巴さん・寿ひずるさん「我等花の乙女同期生唄って踊って初夏の宵」を観 | トップページ | 演劇フォーラムで「MAHOROBA」を語る。 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« OGの峰さを理さん・高汐巴さん・寿ひずるさん「我等花の乙女同期生唄って踊って初夏の宵」を観 | トップページ | 演劇フォーラムで「MAHOROBA」を語る。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ