« 月組「A-“Rex”のお稽古場 | トップページ | 青春時代のスター達 »

2007年12月13日 (木)

月組「A-“Rex”」ナウオンは

月組の「A-Rex”」ナウオンを観て。このトークを聞いて荻田先生のこの作品は結構難しい作品かなと思いました。


トークは組長の出雲綾さん・そして麻子さん(瀬奈じゅん)・かなみん(彩乃かなみ)・きりやん(霧矢大夢)の4人が参加してのトークでした。



アレックス…アレキサンダー大王…瀬奈じゅん
ニケ…勝利の神様…彩乃かなみ
ディオニュス…ぶどう酒の神…霧矢大夢
アテネ…アテナイの神…出雲綾


この作品の内容は、いかにしてアレクサンダー大王は世界の覇者たる道を邁進するに至ったか…だそうです。

アレキサンダーの時代をベトナム戦争くらい迄のアメリカが背景となるようですが、最初は台本読んで判る人?と言われたとき見渡してだれも居なくて…今回はお芝居と歌とで踊りは無いとか…役者としての力量が問われる作品、ごまかしがきかないとか、一人一人が試されるとか…恐い反面こういう作品に出られて勉強になると皆さん口を揃えていらっしゃいました。

ディオの最後が一番切ないとも。

荻田先生は麻子さんに「ごめんねー麻子!と何度も稽古期間が短い事やらを謝ったらしいですが麻子さんは「いいんだよ先生!楽しいから!…と。 おーどちらも優しいですね!


ニケはどうですかと聞かれあまり表現しすぎない中で流れている事を感じていただく…麻子さんにそぎ落とされてきたねといわれていましたがミュージカルでも今迄にやったことのないお芝居だから楽しいのかな!とか、新しいものに挑戦している楽しさがあると。


専科さんのお二人の居方が素晴らしいですが特にしびさんの歌はあれはしびさんでないとね!とか。私もしびさんの歌は好きですねー!


しびさんについてはハムレットを演じる役者さんが言った言葉で役者はこうあるべきと書いた言葉を色々教えてもらった事とか、又麻子さんは研7でナイトアンディで唄ったときすごい見て下さって、又カナリアの時にピアノを弾いてご指導してくださったらしく、そんなしびさんの最後をお見送りできる事が嬉しいと話していらっしゃいました。


きりやんは最後の場面でニケがロクサーヌとなって出て来て二人の場面を観た時「いいねー!」と褒めていましたが単なるハッピーエンドではなくて良いとか。


みほこちゃんはご自分の役の事を言われて涙を流していましたよ。


麻子さんは小さい劇場でするのは二都以来らしい…小さいとお客様との距離も近く共演者とも近いし喜んでいたようです。

そして食べる事ばかり考えている事が多く「出前取ろうね!」とか言ってるそうで、周りからはこんなに生徒食堂を利用しているトップは見たことが無いとか言われるらしいです。


今回しびさん(矢代鴻)から電子レンジが2台も贈って頂いたと皆さん喜んでいました。そしてクリスマスパーティもするし新年会もするし楽しみ!とほんとに楽しそうです事!


みほこさんは(彩乃かなみ)麻子さんと初めて絡む女役さんが3人も居る事がすごく新鮮に思えると話していて、でも麻子さんは…かなみとさせてもらうと、あ~(ほっとするようで)と思ってさすがー!と。

麻子さんときりやんが何度もかなみ先輩とかいうのでかなみちゃんからは先輩禁止令を出されていました。そうですねー!

 

二人の奇麗な涙も見れたし、観てくださる方には色んな風に感じていただけたらと締めていました。


私自身は難しいお芝居よりわかり易く観終わって心が温まる作品が好きなので好みとはかけ離れる気がするけどどうなのかな?

 


そしてダンスが観られない麻子さんの舞台って初めてでちょっと寂しいけど素的な曲の歌も聞けそうだしお芝居もどんな風に演じられるのか楽しみにしています。


このトークを聞いてすごくみんな仲良さそうで良かったです!かなみちゃんの喋り方も以前ほど甘ったるさを感じないし~。

他に月組はゆうひちゃんやあひちゃんグループも公演してるしバウワークショップではホフマン物語りもあるし月組は3箇所に分かれて活躍していてどれも観たくなるようでした。



月組頑張れ!

★信頼が トークに見える コンビかな

BS2 暮は恒例 タカラヅカ

 

« 月組「A-“Rex”のお稽古場 | トップページ | 青春時代のスター達 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 月組「A-“Rex”」ナウオンは:

« 月組「A-“Rex”のお稽古場 | トップページ | 青春時代のスター達 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ