« BSは花組公演でしたが | トップページ | WOWOWで中村勘三郎さん率いる一座のあれこれ。 »

BS2で宙組「維新回天・竜馬伝」と「ザ・クラシック」を観て

今日のBS2は宙組貴城けいさんのさよなら公演の「維新回天・竜馬伝」と「ザ・クラシック」の2作品で劇場へは何度か足を運んで観てはいましたが観てみたい気持ちに駆られていたので午後はゆっくりマイ特等席で観入りました。



幕開けからあの心地よい曲♪あ~風雲に生きる~男には命は命は~いらないのか~の曲は何度聴いても素的で真ん中にかしちゃん両端にたにちゃん・蘭寿さんを従えて袴姿も凛々しく踊る場面は音楽も勇壮でカッコよく、ほんとに豪華な場面ですよね!


又あでやかな芸者姿で踊る娘役さん達も綺麗で宝塚らしい場面でした。


たにちゃんが銀橋で唄う場面は少しくらい納得いかない歌声でもビジュアルにごまかされてしまうほどのカッコ良さで目を奪われます。


そして立さんの勝海舟と美郷真也さんの中浜万次郎がしっかりと芝居を締めていたり、沖田総司役の早霧せいなさんの出演場面でビジュアル系剣士と言う言葉が聞こえてうなづけたりでした。

 

外国の女性たちとダンスの後のセリフで「なめたらあかんぜよ~!二丁拳銃の土佐もんもあるんじゃー!」と2丁拳銃を突きつける場面はカッコイイわー!

そしていつも竜馬の家来役?で竜馬に張付いている七帆君のお芝居も中々良かった。

 

私が一番良かったと思う場面は竜馬が日本の将来の為薩長同盟を組むよう西郷を説き伏せる場面ですが、ここは熱が入っていて良かったですねー!

 

出番は少なかったけれど蘭寿さんの徳川慶喜のセリフは気持ちが篭っていて中々良かったです…中でも「あのような家臣が居ったら徳川も安泰だったろう!」と言ったあっぱれの負けっぷりの場面は劇場では良く見えなかったが映像では悔しそうな表情が見えて芝居の上手さを感じました。

 

最後に竜馬が亡くなってもからもかしちゃんとるいちゃんでよさこい節のデュェットが観られるところが宝塚の良いところですね~!

竜馬の自由人として損得無しの心意気が感じられて竜馬って良い男だったんだなー!と感じた舞台でした。

 

そしてるいちゃんとも本当にお似合いのカップルで本公演では主演が1作で辞められ本当に惜しい事をしたと思った一人です。

 

「ザ・クラシック」は…プロローグかしちゃんってほんとに白い軍服がよく似合う人ですね!

 

プロローグの群舞は男役はカッコイイし娘役は流れるようなダンスが綺麗でした!かしちゃんとるいちゃんの白い衣装のデュェットも素的でした!


貴族の紳士のたにちゃんと令嬢のるいちゃんの銀橋の場面は仲の悪いカップルでしたが二人ともビジュアルは最高!メガネを外した後で踊るかしちゃんと、るいちゃんのデュェットは、るいちゃん可愛かったですね!咲花杏ちゃんも見つけられました。

 

そしてみっちゃんと花影アリスさんのクラシックバレェ…驚いたのはアリスちゃんの腕の細さ!折れそう!…でも綺麗でした!

白鳥のコスチュームのロケットも珍しく思いましたが良かったです!

 

別れの曲ショパンの曲に乗って真っ赤な衣装の女役のタニチャンスタイル良いし綺麗!たにちゃんは2場面で女役をしていましたがほんとに美しくてドキッ!としますね!天上画のターバン風鉢巻?のインド風衣装が素的でした!


エピローグはピンクの衣装で銀橋に現れたたにちゃんはストロベリーとショパンとまあまあ自信を持って唄っていましたが、タニチャン華はピカ一ですね!


フィナーレの大階段はかしちゃんは白で他は真っ赤な衣装で尊厳なメロディに乗って踊る郡舞はショーの醍醐味を感じます。


続くかしちゃんとるいちゃんの白いデュェットはゆったりと流れるような曲に乗り踊るお二人の雰囲気が優雅で良かったです!かしちゃんは別れの曲の中で♪この曲を聴いたら思い出してください~と唄うかしちゃんは貴城けいのかもし出す雰囲気が品がありクラシックの舞台にぴったりでした!

 

又パレードで唄う和音美桜さんの歌が素晴らしく印象的でした。


かしちゃんの日本男児としてのカッコよさと気品ある貴族的なビジュアルを生かしてのこの2作品の組み合わせは、若手のメンバーも加わった新生宙組による舞台は素晴らしく私に取っては豪華な舞台でした。

 

いつも暮になるとまだ観ていない作品がBS2で観られるこの企画は是非これからも毎年続けて欲しいです。今日のこの放送を待ち遠しく感じていたのでとても嬉しく観させて頂きました。


舞台を観劇した時の感想はこちら 

 

« BSは花組公演でしたが | トップページ | WOWOWで中村勘三郎さん率いる一座のあれこれ。 »

宝塚舞台・その2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118337/17446383

この記事へのトラックバック一覧です: BS2で宙組「維新回天・竜馬伝」と「ザ・クラシック」を観て:

« BSは花組公演でしたが | トップページ | WOWOWで中村勘三郎さん率いる一座のあれこれ。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いの Twitter↓フォローよろしく!

マイYouTube

マイサイト

無料ブログはココログ