« すみれ色の肖像を観て | トップページ | 木村先生の「君を愛してる~」の事等 »

2007年12月26日 (水)

組替え発表に思うこと

もうそろそろあるかなーと思っていたがやっぱり今日でした…さっき公式へ行ったら月組から3人も異動となっていてびっくり!…

ゆうひちゃん(大空 祐飛)2008126日付で花組へ

れみちゃん(白華 れみ)2008115日付で花組へ
ねねちゃん(夢咲 ねね)2008130日付で星組へ  
おささんが退団した後の花は先ず高翔みずきさん・同期の眉月凰さんがいる。そしてまとぶん(真飛聖)・えりたん(壮一帆)・みわっち(愛音羽麗)・まっつ(未涼亜希)と顔を揃えてはいるが、それでも劇場へ足を運ばせるには何か足りないと感じていたので、誰か異動するかなとは思っていたが、まさかゆうひちゃんが異動とはねー!

ゆうひちゃんは麻子さんが月へ移動してからもやり難かっただろうに、ずっと動かずにいたのはやはり麻子さんがやり易い様にと言う劇団の配慮だったのだろう。ゆうひちゃんもそれに良く答えて公私共に麻子さんを助けて頑張ってこられたと言う印象である。

 

同期の麻子さんの下と言うやり難さ・しかもキリヤンと言う下級生の2番手が居る中でよくここまで我慢されたと感心している。

 

それも組替えもいやだったろうし、宝塚も好きで辞められないという中で我慢出来たのかなと思える。

 

しかし花へ行った後のゆうひちゃんのポジション?を考えるとやっぱり特別な位置になるのだろうなーとは思うが異動が初めてのゆうひちゃんに取ってはつらいだろうし、居難いだろなー!と思う。浮いた立場にならなければ良いがと老婆心ながら思ったりする。

 

花の人達にしてもえりたん(壮一帆)などはやっと花の雰囲気にも慣れこれから一致団結していこうと言う意気込みだったのではなかろうか?…。


そして今回高翔さんが副組長になられたばかりだからゆうひちゃん別格と言っても役も付かないんだよね!

 

何だか可愛そうだなー!でも宝塚好きだから辞めたく無かったんだろうし…お芝居は上手いから頑張って欲しい! 

 

 

さて月組はどうだろう?ゆうひちゃんが抜けて麻子さん(瀬奈じゅん)・きりやん(霧矢大夢)・あひちゃん(遼河はるひ)・そのかちゃん(桐生園可)・もりえちゃん(青樹泉)・まさきさん(龍真咲)と年代的にも丁度良く揃っている…だからこう言う組替えになったのかなーと…。

 

去年はたかこさん・こむちゃん・わたるくんと抜けて今回おささんが退団された今、麻子さんにはまだまだ頑張ってもらわないと劇団としても大変なんだろうから!麻子さんを応援していて良かった!

 

私の場合…今迄と変わらない花組メンバーならばどうだっただろう?…ゆうひちゃんが異動した後はどんな感じになっているのだろう…そこらへんを見てみたい。

★去る人の 心が読める  寂しさよ

 

« すみれ色の肖像を観て | トップページ | 木村先生の「君を愛してる~」の事等 »

宝塚つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 組替え発表に思うこと:

« すみれ色の肖像を観て | トップページ | 木村先生の「君を愛してる~」の事等 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ