« スター・ボイス一問一答に瀬奈さん | トップページ | 青年館で「A-"Rex”」を観てきました。 »

2008年1月 8日 (火)

わたるくんのさよなら公演

2006年11月に退団された湖月わたるさんのさよなら公演星組「ネオ・ダンディズム」とさよならショーを観て。

何度か足を運び、テレビでも千秋楽の様子などは観てはいたが全部の映像を観たのは初めてでした。

この「ネオ・ダンディズム」とさよならショーを続けて観て本当に熱い舞台だったんだなーと改めて感じた舞台でした!

オープニングでは階段上で男役陣が踊る中、一人降りてきて唄うわたるさん(湖月わたる)は、チャイナドラゴンが刺繍された白い衣装がすごく良く似合って…♪胸の傷が痛い~の曲も素的で、ダンスの振りも最高で、後には熱い組子達が時々顔を覗かせていて…たまらなくカッコイイ場面でした!


薄紫の女性陣に囲まれて黒いマントを着て現れるわたるさんやら、ガウチョ・スタイルのタンゴもカッコいいし、わたるくんの掛け声がすごい!

とうこさん(安蘭けい)の歌で礼音くんとのダンスがカッコ良い!

アディオス~故郷と別れ未来へと飛び立つ~の歌詞に退団を感じさせられる。わたるくん・とうこさん・礼音君が居ない場面はしいちゃん(立樹遥)や、すずみん(涼紫央)・みらんちゃん(大真みらん)等がしっかりと魅力的な場面を見せてくれる。


キャリオカでは階段上のわたるさんに声が掛かって居ました!


黒い燕尾で男役陣の群舞、そしてピンクの女性陣も負けずと綺麗に踊る場面…どの場面も美しく豪華な場面でした。わたるさんは低い声が出来れていないのが残念だったが…。




しいちゃん・すずみんも活躍。惜別の場面も良かった!…衣装もキラキラと輝いて激しい振りがわたるさんにぴったりでした!


陽月華ちゃんはロケットの真ん中でさすがにダンスが上手い子だなーと感じる。階段上で♪All by my selfを唄うとうこさん…感情が篭っていました。フィナーレでは階段上の男役陣のダンスはもちろんだがわたるさんととなみちゃんのデュェットではリフトがすごかった!

舞台狭しと踊り銀橋で歌い上げるわたるさんにすごい拍手の嵐…ファンの方は声を出せない分一生懸命拍手されていたんだろうと思ったり、このなかにお友達も居たんだろうなーとか思いながら観ていました。

そして黄金の衣装に身を包んだわたるさんは清々しい笑顔…一転の曇りもないいい笑顔でした!

終ってこの作品岡田先生に音楽担当は吉崎先生を初め5人も関わって居たのかと、そして振り付けも羽山先生に謝先生と最高のスタッフで作られている事に初めて気が付き、さすがにわたるさんのさよなら公演だなーと思いました。

さよならショーは大漁ソーラン節…これはもう星組の組子たちが初めて振りをつけてもらったなんて到底思えないほど星組パワー爆裂した感じでした!このわたるさんは最高ですね!

ラテンの衣装でカラビアンナイトではお客様との別れを惜しみ客席と楽しんでいるわたるさんが見られました。

「花舞う長安」はとなみちゃんと、ベルサイユのばらから♪アンドゥトロア…真っ白な燕尾で…この歌は私も大好きな1曲です!

「ロマンティカ」とか「王家~」よりラダメスの衣装で♪エジプトは領地を広げている~とか、とうこさんと♪月に満ちる頃~とうこさんのアイーダ扮装久しぶりに観ましたがラブシーンは観ている方が照れくさい!

ソウル・オブ・シバで3人が踊り、最後にすみれのボレロでは逆三角形の男役さん達が…ものすごく豪華なさよならショーだったんですね!これならファンも大満足だった事でしょう!

沢山のペンライトが振られる中王家の主題歌を唄いつつ別れを告げていました。最後まで男役としてきりりとして男らしいわたるくんでした!

そして10人もの卒業される生徒さんが挨拶される最後にわたるさんが挨拶されて組替えとなる白羽ねゆりさんの事も、これからの星組みの事も安蘭けいを中心に一人一人が輝いて欲しいと挨拶されさすがわたるさんの優しさを感じました!

何度も何度も幕が上るたびに誠実に答えられて、如何にファンを大事にしていられたかの気持ちが伝わってきました。大きな胡蝶蘭の花束が似合う最後のわたるさんの舞台でした。



スカイステージで放送がありましたので、今更ですがわたるさん中心に書いて見ました。

★優しさと 男らしさが 光る人


« スター・ボイス一問一答に瀬奈さん | トップページ | 青年館で「A-"Rex”」を観てきました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わたるくんのさよなら公演:

« スター・ボイス一問一答に瀬奈さん | トップページ | 青年館で「A-"Rex”」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ