« 大当たりのチケットが届きました。 | トップページ | 雪組「堕天使の涙」を観て »

2008年2月25日 (月)

「LOCK ON スター徹底検証」は大和悠河さん

今回の「LOCK ON スター徹底検証」は大和悠河さんでしたが、過去・現在タニちゃんと係りのある5人の人達から色々なコメントが聞けて面白かったです。

今宙組に異動する前に「雨に唄えば」で初めて顔を合わされたと言う陽月華さんは、最初の印象はさわやかな印象が忘れられないと切り出しながら、常にオーラを感じて健康的で明るくて…皆でお鍋を食べに行ったときも引っ張って行ってくれてと、王子で~白で~といろんな面を持っていて一言では表せない魅力を持っているとベタ褒めでした。


照れながら、でも嬉しそうな表情で聞いていたタニちゃんは陽月さんについて…爽やかで今っぽい新しい感じの印象だったけど実はナイーブで繊細な子なんだな~と判ってきたとか…このことはグラフでも語っていましたが…。


植田景子先生はタニちゃんの初舞台の頃からご存知だったそうで、本来なら見られないロケットのお稽古場面を偶然に見てまとぶんとタニちゃんが二人で仕切っていて熱くなってて青春を感じたとか。

シンデレラ・ロックでご一緒した時は常にキラキラしたものを感じていたとか…でも本人的には容姿にも恵まれ下級生の時から抜擢され、それに追いつくのは大変だったと思うし、注目されればしんどい事もあったと思うけど、夢の為に人の何倍もひたすらいつでも自主稽古していて…外面的なものだけじゃなく内面的にも不器用だけど一生懸命頑張る部分とかを役的にダブらせて作られたそうです…タニチャンは真面目なお顔でうなずきながら聞き入っていらっしゃいました。



芝居心的な感性はすごくいいものを持ってるとか…植田先生にそう言われるとファンとしても嬉しいし!ほんとに良く見ていらっしゃるな~と感じました。

新人公演で「バレンシアの熱い花」でタニちゃんの役を演じられた春風弥生さんは印象について…稽古場からキラキラしていて、大和さんを見て男役の美学を研究しているとか。

普段はお茶目な方だけど、自分も一歩歩くだけでカッコいい男役に見えるようにしたいと…春風さんのその時の気持ちを聞いて、タニちゃんは自分の新人公演で主演した頃とダブっていて不安と嬉しさと半分半分で同じ境遇だから気持ちが良く判ると話していらっしゃいました。

番組では途中に大和優河さんについて調査した結果を発表していましたが、

先ず大和悠河の魅力は…美しさ・スタイル・笑顔

イメージする動物は…キリン・リス・うさぎ
演じて欲しい役…オスカル・PUCK・光源氏
これだけはやめて欲しい事…歌詞を間違えた時、舌を出すのはやめて欲しい。
他にも私だけが知っているエピソードとか、ありましたが省略~。

音楽学校入学当時から一緒だった同期の花瀬みずかさんは入学当時の印象を、こういう人が宝塚のスターになって行くんだな~と思われたとか、又休憩時間にはスターの物まねをしたり皆を纏めていたりしたそうですが、でも「バレンシア~」を客席で観た時は大丈夫かな~?とお母さん的な目で観ていていたそうです。

基本的には変わっていないけど今まで積んできたことで自信も出て来ているとか…お稽古については誰よりも熱心に真剣に取り組んでいて舞台にも出ていると語っていらっしゃいました。

その他花瀬さんのお話では初舞台の頃のことや音楽学校時代のことも聞けて興味深く聞けました。

そんな花瀬さんについてタニちゃんは私の色んなところを全部見ている人で、同期が助けてくれたから今の私があると話されて感謝の気持ちを感じました。

タニちゃんがまだ月組生だった頃、月組トップだったリカさん(紫吹淳)は…タニちゃんの印象を元気でフレッシュで純粋で素的な子と始まり、人一倍何処かでお稽古している…性格のすごくいい子なので、すごく素直!それを大切にしてもらいたい。


最後にタニちゃんに呼びかけ、リカさんの中では少年だったり青年だったりしたけど男になったな~!と。
これからもオヤジになっていく様を見させて頂くとか…タニちゃんのピュアであり素直さを忘れないでいてくださいとお願いしていました。

優しいタニチャンだから色んなことがあったらしいけどリカさんに色々相談していたんですね。

タニちゃんはリカさんを見習って私しか出来ないものを目指して行きたいと締めくくっていらっしゃいました。

皆さんのコメントを聞いて改めて私が感じていたタニちゃんに対する印象と同じだったな~と思いました。

植田先生の仰ったように容姿が良かったり劇団の抜擢に答えようと何を言われても前向きにお稽古に励んでこられたタニちゃんには、我慢強さや性格のよさを感じます。

そんなタニちゃんだからこそ、これからも応援して行きたいと感じました。今まで知らなかった部分の色々なお話が聞けてとても楽しかったです。

★コメントは 異口同音に 素直さと  

 

« 大当たりのチケットが届きました。 | トップページ | 雪組「堕天使の涙」を観て »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大当たりのチケットが届きました。 | トップページ | 雪組「堕天使の涙」を観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ