« 安寿ミラさん主演の「冬の嵐~」 | トップページ | 中日「星影の人」を観て »

2008年3月10日 (月)

トークDXは、杜けあきさんと大和悠河さん

スカイステージトークを見ました。


今回は5周年記念DXで杜さんとタニちゃんの対談でしたがお二人がお話しするのは今回が初めてとか、ゆったりとした雰囲気の中で過去の舞台の事やオフの事など熱く語られていて興味深く聞けました。

 

番組が始まって第一印象は杜さんふっくらとお姉さんっぽくタニちゃんは頬がこけ薄化粧の所為か口紅が薄い所為か顔色悪く対照的でしたね。

 


タニちゃんは小学校4年生の頃から「大江山花伝」を観て杜さんのファンになられたらしく恥ずかしそうでしたが、トップとなられた今経験豊富な杜さんから何かを得ようとする態度が伺えました。

 

杜さんは2番手の頃はカッコ良く見せようとか如何に上手くやろうとかオフを楽しくしようとか…だったけどトップとなった時は段々余計なものを脱ぎ捨て身軽に自然体になって行ったという話とかをされて~

タニちゃんはうなずきながら、時には相槌を打ちながら楽しそうに話していましたが、杜さんはトップになってからはその役の人になろうとカッコ付けはやめた時大きく見えた話をされていました。

 

それからトップとなってからは人間として成長させてもらったとか…そのときに本名の部分とかを鍛えられた時に芸も大きくなっていったという。

自分がそういう風に体験して来ているので宝塚の下級生の皆さんには苦労はいくらでもしてよ!と言いたいと強調していましたね。絶対に無駄にならない…どんな事でも悲しい思いも辛い思いも、悔しい思いも…必ずそれが芝居にも芸にも人として成長できるからと話されていました。


トップさんてやってみなければ判らないけど過去のトップさんを全員尊敬されたとか…そのくらい忙しさや責任感や色々大変なんですね~!と…さすが経験者ですね!いいお話されていました。


タニちゃんにも良いアドバイスになったのではないかな~!

 

OGとなってリフトとかされた時、持ち上げられる人って、何て大変なの!と思ったそうです。人生二度美味しいと仰っていましたよ!

 

タニちゃんはこれから演じて見たい役は日本物だそうで今まで余りお稽古にも出なかったけど先日舞踊会に参加してやっぱり日本舞踊っていいな~と思われたとか…既に竜馬は和物だから良かったですね!でもタニちゃんと日本物って予想外だけどもあのカッコイイ日本男児のセリフが気に入っているようでした!

 

又タニちゃんと杜さんのリラックス方も聞けましたが杜さんは一日中ぼ~っとしている事も平気とか話されていてびっくりしました。又杜さんの初舞台の口上の時に失敗した話なども聞けて面白かったです。二人は打解けて話されたこともあってかこれを機会に又お話しましょうとか、一緒に飲みましょうとか約束されていましたよ。タニちゃんは最後に杜さんの舞台の「バレンチノ」とか退団公演だった「忠臣蔵」を観ながら終わりとなりました。

 

私は杜さんの作品は余り観ていなく、でも「華麗なるギャッツビー」とか「忠臣蔵」を観ましたが、確かにあの忠臣蔵の最後のセリフは退団を意識してのセリフでカッコ良かったですわ~!杜さん歌上手かったんですね~!

 

★トップまで 悔しさ辛さは 胸に秘め

 

★トップの座 知りて尊敬 過去の人 

 

 

 

« 安寿ミラさん主演の「冬の嵐~」 | トップページ | 中日「星影の人」を観て »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トークDXは、杜けあきさんと大和悠河さん:

« 安寿ミラさん主演の「冬の嵐~」 | トップページ | 中日「星影の人」を観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ