« 今日は朝から瀬奈さんのダンス三昧。 | トップページ | フラッシュ・タカラヅカの今回はヤン・ミキ »

2008年4月15日 (火)

瀬奈さんのPHOTO&ESSAY「日々、ことだま」を読んで…

瀬奈さん自作の「日々、ことだま」を読んで…


麻子さんの事は映像で色々観ていたりトークもほとんど聞いていたりですが、それでも私が知らない事が沢山載っていて面白かったです!しかも余り深刻ではなくあっさりと書いているところがいいですね~!



音楽時代ゆうひちゃんとダイエットしようとおじやを作って沢山食べちゃった話(幼いな~!)予科生の頃、寂しくて家に電話してペディちゃんを送ってもらうつもりが何と真っ黒な大きなツキノワグマのぬいぐるみが送られてきた話…まだ大人になり切っていない頃だから突然親と離れて暮らしてホームシックにもなりますよね!


下級生の頃はおささんと一緒に出るのが夢だったとか…夢かなって一緒に冬物語に出られた話…この作品は良かったですね!


歌舞伎の場面とかあって随分と勉強になった事でしょうね!この花組時代が第一の青春時代とすると、第二の青春は月組へ特出し、同期3人で役替わりをした頃だそうで…え~っ?確かにあの頃は大変な中にも楽しそう!と感じていたけど…第二の青春時代だったとは?若いな~!


花組エリザベートでルキーニ役の時のいやな思い出…これはあっさり書いているがかなり大変だったのかな~と推測。


そしてそしてルキーニなんて問題じゃないほど大変なことが…


同期三人で「飛鳥夕映え」や「タカラヅカ絢爛Ⅱ」の東京公演集合日に麻子さんは呼び出されたらしい…
劇  団   「引き続き次の「エリザベート」にも出演してもらいます。
麻子さん  「はぁ」
劇  団   「エリザベート役をやってもらいます。
麻子さん  「はぁ?」
劇  団  「その公演から月組生として組替えです」
麻子さん  「エリザベート…?」
劇  団  「で、次期主演男役をしてもらいます」


組替えのショックで主演男役になれるなんて喜びを感じてる余裕は無かったとか。


耳には入っていても心には入らなかったそうですよ!…誰だってこれだけ大変な事を一度に聞かされたら…そりゃー耳になんか入らないですよね~!


月組に移ったばかりのこの頃はほんとにお稽古が大変だったらしいですね!

自分をさらけ出した話など以前にも聴いたことがあるけど…。

後になって麻子さんは、私の人生でこんなに頭を打って悩んでこんなに努力したのは初めてだったそうで、こんなに一人の人間の生涯を生きる事が幸せだと思ったことも…と語っています。

そしてあんなに辛い思い、悔しい思い、孤独感を味わいながらも又いつか「エリザベート」と言う作品に関わりたいと思わせる…と書いています。


そしてこの時のお稽古着の写真が載っていますが、表情はすっかり女性に成りきっているのですよ。


ブーちゃんはもう2年も前から一緒に住んでいるとか…癒されたり、楽しい事も沢山あるでしょうけど、くつ下を食べちゃった話等を読むと病院へ連れて行ったり大変なことも色々あるんだな~と感じました!


でもきりやんの飼ってるワンちゃんとの話しやそのかちゃんの飼ってるリスちゃんの話しも書いてあり面白かったです!


沢山の写真が載っていますが麻子さんは自然の笑顔が一番素的です!特にブーと遊んでいる時の麻子さんの写真が一番かな!


忙しい中でよくこんなに書いたな~と感心しました。

 

« 今日は朝から瀬奈さんのダンス三昧。 | トップページ | フラッシュ・タカラヅカの今回はヤン・ミキ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝から瀬奈さんのダンス三昧。 | トップページ | フラッシュ・タカラヅカの今回はヤン・ミキ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ