« 「ミーマイ~」新人公演インタビューで | トップページ | 今後は年間10興行に変更 »

2008年5月30日 (金)

宝塚スターの小部屋」より天海祐希さんと麻乃佳世さん等

1997年の7月のアンコールは花組「ブラックジャック」で安寿ミラさんがロンドン公演で代役を演じられた真矢みきさんと愛華みれさんに聞く映像が入っていました。


みきさんはブラックジャックはヤンさんで納得しているし物真似になってはいけないと言う思いがあり又自分のモノを作るためにも新人公演をやる前はヤンさんの舞台はなるべく見ない様にしていたとか…どうしてもやる上で参考にしたい気持ちが先行すると思うけど…すごいな~と思いました!



みきさんはヤンさんの役を演じるに当っては…ブラックジャックと言うマンガを乱読していた時はブラックジャックと言う人間がクールな人に思っていたけど読み直すと全然違っていて人間中の人間だったとか、アウトローと言われるけれど自分からはみ出しているわけではないと語っているなどブラックジャックをフォローしたコメントをされていました。


又みきさんとたもさんはお互いについて語る話では…みきさんは愛華さんについては怒られたときなどその場では笑って過ごしながらも家へ帰ったら一番やる人と話していましたが…へぇ~そんな一面があるのか~!とか、みきさんの追い詰められると強い話ではヤンさんも同じとかなどが聞けて面白かったです。


★月組「エールの残照」で主演を務められた天海祐希さんと麻乃佳世さんが役について色々答えられていましたが、この時代は宝塚ファンでは無く、ビデオで一度作品を観ただけの私にとってはとても興味深く観ることができました。


天海さんは冒頭「底の深い川ほど静かに流れる」と言うセリフはウォルター・シモックに当てはまる言葉ではないかと~深い感情を持っているからこそ穏やかに居られる。それだけの大きな人間をきちんと表現できるように舞台の上で息づかせて上げられたらいいなと。


又主題歌の♪風のシャムロックを谷村新司が作詞作曲した事も話題となっていることについて…天海さんは人間的に大きな方で大陸的と言うかすごく穏やかなで色々な経験をされているから穏やかで居られるんだと思うしそれが歌に表れている。


初めて聞いた時は感動されたそうで風景が見えるよう…と表現されていましたが客席の皆様に大切に伝えられたらと話していらっしゃいました。


既に女優さんとなって居る方で今更だけどこの人中々物事の捉え方とか・話し方もしっかりしてますね~!早くにトップになられたというだけはあるなと思いましたわ!



ロージー役の麻乃佳代さんは…ダニエルと言う男性が高尚ですごい人だった為に、自分も追いついて行かなきゃと背伸びしながら運動してきた中で、素直にやればいいんだよと教えてくれた人に出会って、自分の本来の素直さを、忘れていたモノを取り戻すと言う。


どういう部分で強さと柔らかさを出していくかと悩みながらも、麻乃さん自身も素直じゃないから、お芝居をしながら自分も素直になれたらいいなと勉強になると話していらっしゃるなど、天海さんはもちろん麻乃さんも主演お二人のしっかりとした言葉が聞けてさすがだな~と思いましたがもう一度ビデオを観たい気持ちになりましたね。


この後同期3人(鷹悠貴さん・天海祐希さん・姿月あさとさん)の対談も聞けましたが皆さん背が高かったのですね。

おばあちゃんになったらの話しの中で172センチって天海さんだったのかしら?


過去の映像では姿月あさとさんの舞台は観ていたけど天海さん主演の舞台は余り観れていなかった私。


CS
で最近「LE MISTRAL」と言う作品を放送してるけどどんな作品なんだろう?観てみたいと思っているんだけど…。

 

« 「ミーマイ~」新人公演インタビューで | トップページ | 今後は年間10興行に変更 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ミーマイ~」新人公演インタビューで | トップページ | 今後は年間10興行に変更 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ