« 宙組「雨に唄えば」の制作発表でリナ役の北翔さんは、 | トップページ | 宙組「雨に唄えば」の制作発表は »

2008年6月 8日 (日)

宙組たにちゃん・陽月さんのお披露目「A/L」は

2007年宙組お披露目中日公演「A/L」千秋楽の舞台放送がありました。タニちゃんと陽月華ちゃんのトップお披露目公演は私も青年館に見に行きましたがこんなに早く放送されるのは嬉しい。


ストーリーは伯爵家で働きながら住むラウル少年にいつもルパンの本を読んでもらっていた一人娘のアニエスだったがある日王妃の首飾りが行方不明になり疑いをかけられたラウル親子は家を追われアニエスと離れ離れとなる。

ラウルはアニエスの憧れだったルパンに変身し再会する物語ですが…


兎に角どの場面もタニちゃんのカッコ良さ!ようこちゃんの可愛さ!

一度観ているからドキドキ感はないけど怪盗紳士の本が差し止められたり剣劇の場面あり結局首飾りは母を思うラウル少年の仕業で最後に王妃の首飾りはラウルからアニエスへの愛の贈り物となる…大和悠河さんと陽月華ちゃんお二人のカッコよさを狙った冒険活劇でタニちゃんにぴったりの作品だったと思います。


幕が開く前のみっちゃんと春風さんのコンビは千秋楽と言う事もあって何時もより楽しいお喋り?だった様ですが、さらに途中からこの舞台を最後に卒業される初嶺磨世さんの登場!

客席降りとあって客席はすごく沸いていたようです。


大和悠河さん…ラウル少年からパリ大学で科学を学ぶ明るく聡明な学生…これもカッコ良くて素的な役!

さらにアルセーヌ・ルパンに変身し、シルクハットにステッキと言うビジュアルも似合って言う事なし!

歌はちょっと~の所もあるがタニチャンだから許せる。


斉藤先生はこの作品を作るに当って恋にサスペンス、笑いに涙の役がお洒落でスタイリッシュで躍動感溢れるタニちゃんには冒険活劇が相応しい!と確信されたようです。


確かに怪盗ルパンはタニちゃん以外にはこんなにカッコよく出来る人は居ないかも知れませんね!


そして新しくコンビを組まれたようこちゃんこと陽月華さん…スタイルは抜群!小顔で何て可愛いんでしょう!そしてダンスが上手くて惹き付けられます!バレェの上手いアニエス役ぴったりでした。


北翔海莉さん…シャーロック・ホームズ探偵役は結構重要な役でしたし、唄ったり笑わせたり忙しい役でしたが、みっちゃんはほんの少し唄う場面でも上手く唄えていて声も癒し系でした。


光あけみさん…ラウルの母…優しいお母さんでしたね。


寿つかささん…面白い役どころでしたね…化学実験の場面などではアドリブや何時もと違う実験のようで客席を笑わせていました。


鈴奈沙也さん…アニエスの母・伯爵夫人…アニエスに対しても厳しくラウル親子に対しても辛く当って憎まれ役を上手くこなしていましたね。


初嶺磨代さん…パリ市警の警部、退団と言う事もあって随分男役を強調した演技で張り切っていてこんなに出来る人だったの?と初めて知りました。


悠未ひろさん…アニエスの婚約者となるレオン侯爵…この人いつも悪役が多いような気がするけど、今回もやっぱり憎まれ役…でも上手かったですよ!歌も上手いんですね。


美風舞良さん…怪盗紳士の作者であるヴィクトワール…お芝居も上手いですね。


春風さん…ワトソン博士…結構3枚目で笑わせていましたが若いのに良く頑張っていました!


早霧せいなさん…金髪を逆毛を立て大学のマドンナ和音さんに何時も振られっ放しで何と言う3枚目!もう少しカッコイイ役が観て見たいよ!ちぎちゃん!

和音美桜さん…大学生が揃って唄う場面はいつもミュージカルらしい場面で素的でした!ほんとに良い声してますね~!でもどうして濃い目の地肌色にしたのかしら?


それにしても今回の千秋楽の舞台は何度も何度もアンコールでフィナーレを2度もやってしまうと言う前代未聞のアンコールでびっくり!タニちゃんも客席に降りたりウィンク飛ばしたりお披露目と言うことですごいサービスでしたよ!


全部観るには3時間もかかる舞台でしたので2度に分けてやっと観る事が出来ましたヽ(^o^)丿


 

« 宙組「雨に唄えば」の制作発表でリナ役の北翔さんは、 | トップページ | 宙組「雨に唄えば」の制作発表は »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宙組「雨に唄えば」の制作発表でリナ役の北翔さんは、 | トップページ | 宙組「雨に唄えば」の制作発表は »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ