« 月組「ミーマイ」は最後の観劇。 | トップページ | 宝塚スターコベは「エールの残照」や安寿ミラ退団の様子。 »

2008年6月28日 (土)

宝塚プルミェールは、「スカーレットピンパーネル」等

外出が続いてちょっとカメになってしまったけれど水曜日に放送されたWOWOW「宝塚プルミエール」は…今回の司会はわたるくん。

 

今回は星組の「スカーレットピンパーネル」に出演の遠野あすかちゃんと柚希礼音さんに大作ミュージカルに挑戦されるお二人の心境などをインタビューされていましたが、星組のナウオンなどは観ていなかったので、お~っ!れおんくん久しぶり~な感じで興味深く聞く事が出来ました。

少し舞台の映像も流れていましたが…


二人はお芝居では結構絡みがあるらしく最初からあすかちゃんは歌に苦戦・れおんくんは芝居に苦戦しているらしく、さらにショーヴランを演じるれおんくんは悪役に初挑戦だそうで私生活にまで気を配っているとか…。


あすかちゃんにはいつもお稽古を遅くまで付き合って頂いているとか…皆がわいわいしているのに二人の空間だけはどんよりしているんだそうです。

明るい場面などを見ているとこれが同じ作品?だそうで…とうこさんは結構コメディ部分を担当するらしい。

れおんくんは痩せられたのかな?何となく今までよりも少しイメージが大人っぽくすっきり見えましたよ!トークがもう少し上手く話せるようになれば良いですね!私的にはれおんくんの舞台は楽しみです!


又楽曲については今回は多いわ・大きいわで地声と裏声のミックスで一曲が大曲でさけぶ系が多いそうで挑戦だそうです。


とうこさんとあすかちゃんの唄う場面が流れるとわたるくんの説明が入り、二人が共に切ない心情を歌で表現しているとか…ちえちゃんも同じく歌で心情を表現しているそうで低い部分の歌詞が伝わるかをポイントにしているらしいです。


あすかちゃんはちえちゃんの曲で一番好きな曲について…♪君は何処に~が一番好きだそうで舞台をはねてから号泣されているのだとか…え~っ?そんなに号泣するほど良い歌なの?ちょっとオーバーじゃないの?でも早く聞きたいですね!


フランス貴族スカーレットピンパーネルを演じるとうこさんについて解説のわたるくんは…変装姿で演じる演技も必見ですが何といってもとうこの歌は最高!と褒めていらっしゃいました!

あすかちゃんもとうこさんが変装したまま声を変えて唄うそうですごい!そうです。


元トップスターで送る「愛と青春の宝塚」に出演の湖月わたるさん・貴城けいちゃん・彩輝直さん・紫吹淳さんに話を聞いていました。


貴城けいちゃん久しぶりの男役については…男役も素的だったわと思い出してもらえるような舞台にしたい・メイクについてはもっと書きたい書きたいと言う気持ちだったそうです。

彩輝直さん久しぶりの男役については…男役が好きでしたから又出来る事が楽しみだそうで、物語の中での男役を通して感じる事とか表現する事は現役時代とは又違ってくる事も多いと思うので…自分が演じる役と言うのは初々しさも無ければいけないのかな?と話していました。

湖月わたるさん…リュータンを演じるわたるさんは宝塚を創設した小林一三先生が作った新宿コマ劇場の最後の舞台を死ぬ気で頑張ります。宝塚の歴史を戦争という時代を乗越え、必死で守りぬいた先輩方の舞台を愛するタカラジェンヌの熱い思いをお届けしたい…最後の舞台で先輩方への感謝を篭めてとか…さすがですね~!

紫吹淳さん…ご本人とは真逆だそうで紫吹淳ではないトップスター像をお見せできるのではとコメントされていました。


湖月わたるさんの20周年記念公演…エイクについてさえちゃんと…今回久々の共演とか。星奈優里ちゃんとは情熱的な素的なダンスを踊りたいと思っての共演とか。さえちゃんとは男同士なのか・男と女なのか・女同士なのか?…さえちゃんはお稽古では今までは男役同士だったから今回ちょっと恥ずかしい気持ちがしてしまったそうです。見た目のさえちゃんは髪の毛が長くてさすがOGでは一番早い変身振りですね!わたるさんは映像ではかなりの男っぽさも感じたりしますが、さえちゃんと話す時のわたるさんは女性らしくて…ファンの人にもこんな風になったんだな~と思っていただけたらと…懐かしみながらどきどきしてもらえたらと話していらっしゃいました。

わたるさんは、私の集大成20周年記念公演を是非見に来てくださいと解説を〆ていらっしゃいました。

 

« 月組「ミーマイ」は最後の観劇。 | トップページ | 宝塚スターコベは「エールの残照」や安寿ミラ退団の様子。 »

WOWOW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月組「ミーマイ」は最後の観劇。 | トップページ | 宝塚スターコベは「エールの残照」や安寿ミラ退団の様子。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ