« 月組「あかねさす~」を観て | トップページ | 涼紫央さんのトークショー »

2008年6月 4日 (水)

彩乃かなみサヨナラ特別番組より

麗しのミューズ-彩乃かなみと題してサヨナラ特別番組を観て。

 

これまでの道のりを辿りながら花組みだった頃の話や宙組へ組替えになった時の事・又麻子さんと始めて共演したバウ公演でマノンを演じたときの事等、そのときの舞台映像と共に思い出を語られ興味深く拝見させてもらいました。


ミー&マイガール初日の思いは…卒業と言う事は考えずに…寂しいと思える状態で辞められるのが幸せ…サリーに賭ける思いは私らしいかな?と言いながらハッピィな作品で娘役であんなに長いソロを唄わせて頂けるのはないだろうと役者冥利に尽きるし、役者として遣り甲斐があると話されていました。


花組み時代については…良く怒られていたそうで、それがあるから今がある。


あの頃の花組みは何処を見てもお手本になる人が居て~。

研3のロミオとジュリエットの頃、人前に出ることが恐くなった時代があり、ベットから起きれなかったこと・その時は辞めてしまいそうな時だったとか…そのときの事は忘れないと語っていて…そんな事もあったのですか?


2001
年バウ公演で「マノン」で瀬奈さんの相手役を勤めることになり…あの頃は蝶よ花よと言われていた頃で、すごく楽しかった時期に組替えの話があってショックで大泣きした話などもされていました。


大騒ぎして行った宙組だったけど宝塚は一つと実感したとか…ほとんどの人がそう言いますね!宙組には花総さんと言う方をお稽古場で見れたこと・そういう方が居る宙組に行けて嬉しかったとか。又色々なジャンルの事をやらせてもらった事・名立たる人とさせていただいたことは宝物とか。


又水さんと鎖をつけて踊った踊りがストーリー性があってやりたかったので思い出の作品だそうです。


「ザ・ラストパーティ」は大人っぽい役でしたがゼルダと言う実在の人物をさせて頂いて節目節目で成長させて頂いた事。


2005
4月に主演娘役として「アーネスト・インラブ」ではグェンドレン役で出演し、楽しくて出演者同士で良く良い作品に出れてよかったと言う話をされたそうです。


JAZZYな~」ではシャノン・2006年中日では「あかねさす~」全ツでも再び額田王女に。


2006
年「パリの空よりも~」では主演娘役として3人に思いを寄せられる役や、「ダルレーク~」ではカマラ姫「マジシャンの~」ではベェロニカを演じ正塚先生に何度も何度も駄目出しを受けて泣きながらお稽古したとか~今までに無い役で、先生には今までの君の役を忘れてくれ~と言われたそうでお稽古場で出来なくて泣いたけど先生に感謝!と。


MAHOROBA」ではオトタチバナ役・アレックスではニケ役と過去を辿ると、瀬奈さんとの共演作品は私もほとんど観ている。


あの可愛らしいスタイルで戯れていた白いワンチャンはまさか麻子さんのワンチャンではないでしょうね?


主演コンビとして共に歩んだ瀬奈じゅんさんについては、一言で感謝!とか。麻子さんの存在は大きくてどんな時も手を差し伸べてくださる人がいらっしゃったからここまで来れたのが一番…宝塚に入って瀬奈さんにめぐり合えたのが宝物とか。


今後の夢は…何時までも輝いていたい…応援してくださる人が居てここまで来れた事幸せな宝塚生活を過ごさせて頂き幸せでした!と感謝の言葉で締めくくっていました。

ミーマイはまだまだこれからなので楽しませてもらうそうです!

 

« 月組「あかねさす~」を観て | トップページ | 涼紫央さんのトークショー »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月組「あかねさす~」を観て | トップページ | 涼紫央さんのトークショー »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ