« 2002年「宝塚巴里祭」に貴城けいちゃん。 | トップページ | スカイレポートは霧矢さん主演の「ミー&マイガール」 »

2008年7月23日 (水)

'99宝塚巴里祭を観て

1999年にホテルインターナショナルで行われた宝塚巴里祭の舞台映像を観ました。

この映像はもう何度か観ているのですが今日はブログの為にもう一度見直しました…オープニングで匠ひびきさんが純白の衣装で頭に羽飾りを付けての登場には皆さんびっくりしたのではないかしら?

艶やかな女性姿で綺麗でしたよ!ボンジュール・パリを唄うチャーリーさんの両脇には楓紗樹さんと瀬奈じゅんさんがエスコート役となって…麻ちゃん何とこの頃はまだ初々しさが残って笑顔が素敵で…踊っているときの麻ちゃんが最高に素敵でしたヽ(^o^)丿

女役さんには渚あきさん・舞風りらさんらが出演されていましたが、ボンジュール・パリ・♪メモアールド・パリ♪シャンソンド・パリ・パルファンド・パリ…とこの年は85周年と言うことで宝塚生まれのシャンソンを何曲か集めて唄われていました。

自己紹介で麻子さんはご自分のことを小粋なパリジャンと挨拶していましたがこの頃の麻子さんは初々しくて本当に素的!挨拶の通り正に小粋なパリジャンでしたよ!

舞風さんは先生からもベイビーと呼ばれてしまっているらしく今回は大人の女役を目指して頑張ります!…と力を入れて挨拶。

チャーリーは♪パリのギャルソンを歌いながら客席を周って居ましたが花組生が何人か観に来ているようでおささんの姿も見えました。

♪パラ色の人生を楓さきさんと麻子さんが唄い踊っていましたがさすがに二人のダンスは上手い!

チャーリーも加わって唄い踊る時にも麻子さん何度もアップになって真ん中の匠さんより麻子さんに目がいってしまいました。

♪ラ・メールを唄うチャーリーのバックではまーちゃん(舞風さん)が踊り、色っぽく大人の女になっていましたよ。

そして麻子さんは♪夏の日の思い出をソロで気持ちを篭めて唄っていましたが、残念ながら歌はまだ未熟でしたね!麻子さん贔屓でも厳しいですよ。

チャーリーの唄う♪群青は歌も良かったが3人の踊りも良かった!麻子さんのダンスは
3人の中でも決して見劣りせず、むしろ私にとっては一番魅力的に感じましたがこれって贔屓目かな~?

MCで麻子さんは「前向きな失恋がしてみたい…とか発言して皆を驚かしていましたが…。
そしてフランス映画メドレー♪ある愛の詩をマーちゃんがトップを切って唄っていましたがピンクのドレスが素敵でした。

渚あきさんは♪パリのめぐり会い…ワイン色のドレスが素敵でした!

麻子さんは風のささやきと言う曲を唄っていましたが、この頃はほんとにまだまだ未熟でしたね。でも今は歌も上手くなられて…すごい頑張られたんですね!

♪白い恋人達~♪太陽がいっぱい~♪男と女~♪シェルブールの雨傘と映画の曲が続き、チャーリーはアンコール曲に♪I LOVE PARISを唄われまあまあ聞かせてくれましたがやっぱり歌よりもダンスの花組みを感じたパリ祭でした!

この頃の麻子さんは歌は未熟でしたが、ダンスは誰よりも魅力的で、初々しくて~こう言う映像を観てすっかり麻子さんの虜になったんだな~と思いました…なので私に取ってこの'99年のパリ祭は映像でしか観て居ないのに忘れられないパリ祭です。

« 2002年「宝塚巴里祭」に貴城けいちゃん。 | トップページ | スカイレポートは霧矢さん主演の「ミー&マイガール」 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: '99宝塚巴里祭を観て:

« 2002年「宝塚巴里祭」に貴城けいちゃん。 | トップページ | スカイレポートは霧矢さん主演の「ミー&マイガール」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ