« あ~ぁ世も末と思ったわ~ | トップページ | 昨日は体調不良 »

2008年8月18日 (月)

アンコール「宝塚スターの小部屋」は真矢みき稽古場より

真矢みきさんのトップお披露目作品「エデンの東」と「ダンディズム」のお稽古場から真矢みきさんがインタビューに答えられていましたが…何事にも目の前の事に必死だそうでトップさんと言われても振り向かない感じだったとか、作品については偉大すぎて原作を読めば読むほどジェームスディーンと言う人が上手くて、自分がどういう捉え方をするかとかディンと同じ事をやっているのかと思うと喜びもすごいとか…作るという感じよりも素のままナチュラルにひねくれているとかいじれている感覚ですからそういうところは男役と言うことで変えてはいる。

やってて嬉しいだけじゃなくて楽しかったり悲しかったり一時間半じゃないような深いものがあって著作権とかある中で、この作品に当った偶然に感謝すると話していましたね。



途中で大地真央さんを迎えての前夜祭のお話をされていましたが嬉しかった~!とファン丸出しで我を忘れたそうで…やっぱり一世を風靡された方で有名な方だから出演いただいたこととか・アドバイスいただいたことがすごく嬉しかったらしいです。



そのみきさんだって今やOGとなられて現役の生徒さんから見たらあの時の大地さんと同じ立場ですものね!前夜祭であるシーンを演じたことについては、急にその場面だったから難しかったそうです。私はこの時代はまだファンではなかったので後でお友達にビデオを見せてもらった時本当にディーンのいじけた性格がそのままみきさんに乗移ったかのようですごいな~と思った作品です。



ジョーの紫吹さんとアロンの愛華さんのトークもあり善人と悪人と言う感じとか話していましたが、りかさんはここまで悪人なのは初めてなのでと…愛華さんにキザっているから大丈夫とか言われていましたが…



愛華さんは日を追うごとにみきさんが痩せられて行く様子だったそうです。


みきさんて何事もトコトン入り込むのかな?何事もなりきるってすごいと思うけど…。



純名さんはミキサンの事をどうしてこうここまで変われるのだろうと言う位いろんな色を出されてそれで居てびしっと決るし、ほんとにすごい方だと…尊敬されている様子でした。



みきさんは好きなシーンは全部同じくらい好きだけど、私らしいか私らしくないかの場面があって、私らしくない場面を頑張ろうかなと思うとか。


男役7人が女役になりみきさんを中心に踊る場面が流れていましたが、みきさんはすごいですよ~!真ん中に立つと圧迫感があるとか…。

女役さんは女役さんの良さがある…女役がやらなくちゃいけない女はいっぱいあると思うし、男役がやって良い女と言うのもある。そういうのはフィナーレナンバーのはったりの効くのが普通の綺麗可愛いをぶち破った様な男役がやっていいような場面だと思うし、みんなスタイルもいいので楽しみにしていると話していて…インタビュアに目を奪われないように!ですって…。



このシーンレオタード姿でお稽古場の様子が映っていましたが伊織さん・初風さん・海峡さん・愛華さん・紫吹さん匠さんあと一人誰だっけ?兎に角すごいメンバー!でした。


みきさんが初日に大階段に立った時の気持ちでは花組みの皆を通してお客様が見えたときに私らしくありませんがと言いつつも感無量で今泣きたいくらいの感謝の気持ちでいっぱいと…挨拶される様子が映っていました…今となっては遠い昔の話しになってしまいましたが…。


最近は好きな方が見つかりご結婚されたようでファンの人達も嬉しいでしょうね!



★他に若央りささんの退団の様子が映っていましたが、天海さんや久世さん・姿月さん真琴さんらに囲まれて別れを惜しみ涙でボロボロになっているお稽古場の様子やさよならショーの映像が観れました。昔々の事ではありますがその頃の事が少し見れて楽しかったです。



ご挨拶の様子は「~お別れではないと分かっているのにやっぱり寂しい~」と言う言葉からはこれからも宝塚に関わっていく気持ちを感じましたが、宝塚で見ることが出来た夢は永遠に私の心の中で輝き続けます宝塚に居て本当に良かった!心から幸せでしたと挨拶されて居ましたが…今は振り付けと言うお仕事で宝塚に関わっていられる若央さんのお気持ちが感じられました。


スカイステージのお稽古場面では時々振付されている先生のお姿を拝見しています。


このスタコベってアンコールだけあって良いとこ取りで面白いですね~!

« あ~ぁ世も末と思ったわ~ | トップページ | 昨日は体調不良 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンコール「宝塚スターの小部屋」は真矢みき稽古場より:

« あ~ぁ世も末と思ったわ~ | トップページ | 昨日は体調不良 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ