« 日生「グレートギャッツビー」初日の映像を観ました。 | トップページ | 正塚先生の「演出家列伝」 »

2008年9月 5日 (金)

日生「グレートギャッツビー」ナウオン

今回の日生劇場「グレートギャッツビー」のNOW ON STAGEを観ました。


瀬奈じゅんさん・城崎あいさん・遼河はるひさん・越乃りゅうさん・青樹泉さん主要5人が出席したトークは…お稽古が後2日と言う日に行われたようです。

今回のナウオンは…和気藹々の雰囲気の中で色々なお話が聞けましたが一日が24時間じゃ足りないと口をそろえて話していて家には寝に帰っているだけとか。

麻子さんも…小池先生もお忙しい中みっちりと~だったそうで先生を初めスタッフの先生方や組子の人達全員が兎に角一生懸命でやる気が感じられたお稽古場だったようです。内容もそれぞれの役に対する気持ち・自分が好きなシーンについて話したり、又見所など内容も充実して話しの進め方も上手くさすがに思いました。

それぞれの話しの中では全部は書けませんがピックアップして、

もりえちゃんはこの役は今までの引き出しにはない役なのでこの役で男に成りたいと強い気持ちで望んでいる。
越乃さんは…皆がやる気になっているので今までの様な自分じゃいけないと感じた。

あひちゃんは最初から最後まで演じていけるのでやりがいがある。

麻子さんは…一本物になった事で人間の苦悩とか表現できる…最後に歌う前に我が人生に食い無しと言う気持ちだった。

又他の出演者の話ではゆうちゃんさん(汝鳥伶さん)の本読みで感動した小池先生の話しなど・ソルさん(磯野千尋さん)みとさん(莉花ますみさん)一色瑠加さんの話しもされて居ました。

りゅうちゃん中心のナンバーがすごくてカッコイイ!と言われていましたが、リュウちゃんは後からのパワーがすごくてこの学年にして感じるとか。

又トークの時には皆さん提供された衣装を着てこられたようでしたが宣伝?
皆さん似合って居ましたよ!


又それぞれが好きなシーンについての話しの中でもりえちゃんみんなにこれだからいや~ね~金持ちは!とか言われていて…役的にだけどちょっと可愛そう!

今回の舞台についてあひちゃんはミュージカルの大ナンバーが沢山入っているとか…へぇ~そうなんだ~!それだけ聞けただけでもワクワクしてきますね!

麻子さんは2008年版グレート・ギャッツビーになったと話されていて…自信を感じました!

日生劇場について話していましたが…伝統あるとか由緒あるとか宝石箱とか、又暖かい劇場と言ったり、もりえちゃんまでの上級生は全部個室だそうで、すごいやっぱり日生って皆にとっても特別の劇場のようですね!寂しいとか言いながらも行き来しましょう!と話し合っていて仲良し振りが感じられました。それに今回は生オケだそうです


又フィッツ・ジェラルドの世界についても色々話していましたし

あいちゃんは素的な衣装もいっぱい着て居るからみなさんそれもお楽しみに!だそうです。

最後に抱負としては麻子さんはディジーを愛しぬく。

今回のお稽古は寝に帰るだけと言う感じだったけどすごい楽しくて楽しんで苦しんで作り上げた作品を楽しんでください。

今回のトークを見て感じたのですが麻子さん今までの麻子さんと違いましたね~!何となく表情が今までよりちょっと女らしい感じ!に思えましたが…私だけかしら?


皆さんの頑張りややる気が感じられてきっと素的なギャッツビーが観られるんだろうな~と言う期待感でいっぱいです!トークを聞いただけで早く観たい気持ちになりましたよ!


マイ観劇日も近いので楽しみです!

 

 

« 日生「グレートギャッツビー」初日の映像を観ました。 | トップページ | 正塚先生の「演出家列伝」 »

スカイステージ2008年以前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日生「グレートギャッツビー」ナウオン:

« 日生「グレートギャッツビー」初日の映像を観ました。 | トップページ | 正塚先生の「演出家列伝」 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ