« 月組を観劇してきました。 | トップページ | 湖月わたるさんダンスコンサート »

2009年1月18日 (日)

雪組の「エリザベート」を観ました

元旦に放送された雪組の「エリザベート」の千秋楽の舞台映像を観ました。



全部観終わるまでは3時間も掛かるので感想も少し遅れてしまいましたが3回に分けてやっと最後まで観れました。


「エリザベート」についてはストーリーも良く判っている公演なので今回は主演キャストで感じた事等を書いて見ます。



エリザベートを何度観ても素晴しいと感じるのはやはり使われている曲がどの曲も素晴しいことですね!そして今回のミルクのシーンやカフェ等のアンサンブルも良かったです!


先ず水さん(水夏希さん)トート…ビジュアルは良かったがやっぱり歌が今一でしたね~!最初は優しそうなトート…でもストーリーの後半は男っぽいトートで良かった!
銀橋での♪踊るなら~は二人とも歌が今一で残念!


そしてとなみちゃん(白羽ゆりさん)のエリザベートは歌は少し力み過ぎ!で高い声も出なく、プロローグのパパとの語り口は全く声がお腹から出ていない…ベルバラ等と比べ正直がっかり!



でもルドルフを亡くした後の棺の前でのお芝居にはジーンときました。全体的に強いシシィだったような。そのとなみちゃんももう退団なんですね。


フランツ…彩吹真央さん はさすがに歌は上手いですね~! 皇太子としては落ち着きもあり優しいフランツでしたがちょっと暗いかな~!
扉を開けて~のシーンもどのシーンも歌は本当に感情が篭っていました。


ルキーニ…音月桂さんは歌もまあまあで気張らずに、それで居て男っぽさもあり狂気も充分あって良いお芝居して居たと思いました。



ゾフィの未来優希さん…何て素晴しいゾフィ!…兎に角歌が素晴しい!言葉もはっきりと
高音も綺麗!冷酷で皇太后としての貫禄もありこれ以上のゾフィは居ないのでは?と思いました。 ♪我慢できない~のシーンも最高!本当に実力派です!専科に行って月組のゾフィもやって欲しいと思いましたわ!


ハンガリーの場面のトート・エリザベート・フランツの衣装は豪華でしたね~!
こんな豪華な衣装が使える劇団って日本中のどの劇団を探しても見れないだろうなと思いましたわ!


病院訪問でのとなみちゃんの表情は硬くて少し恐い表情をしていたように感じたのは私だけかしら?



ヴィンディシュ嬢の天勢いづるさん…それほど狂気は感じられなかったけど…?



~♪闇が広がる~は銀橋でルドルフを追い詰めていく水さん男っぽくて良かった!
ルドルフ(凰稀かなめ)は悲壮感は感じたがどうも表情が優し過ぎるように思えました。


物語の最後にトートとエリザベートが天上へ昇る時の表情は穏やかで幸せそうでしたね!




フィナーレは銀橋で唄う彩吹さんの♪~愛と死の輪舞~から始まりましたが恒例の主演男役さん中心に娘役さんとのダンスや男役陣のダンス・そして主演コンビのデュェットと続き豪華なフィナーレが観れました。




お披露目を迎えて始めての東京公演だったんですね!水さんの挨拶は小池先生の駄目だしの事など随分のご苦労が感じられましたがお披露目最初の挨拶としては立派でしたよ!



さ~今度は月組「エリザベート」…シシィ役も決ったしどんな「エリザベート」に成るのか楽しみです!






« 月組を観劇してきました。 | トップページ | 湖月わたるさんダンスコンサート »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組の「エリザベート」を観ました:

« 月組を観劇してきました。 | トップページ | 湖月わたるさんダンスコンサート »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ