« 「忘れ雪」ナウオンは | トップページ | 「忘れ雪」の初日の映像 »

2009年1月13日 (火)

「Blrilliant Dreams~ Parsonal」北翔さん。

今回のスカイステージ「Blrilliant Dreams~ Parsonal」は宙組のみっちゃんこと北翔海莉さんのオフの過ごし方についてでしたが番組を観てびっくりしました!


最近嵌ってしまっているフラメンコについて、習い始めた時の事や、ある日のフラメンコを習う様子をたっぷりと見せてもらい…これぞオフと思いました。

今までオフの過ごし方の番組では、こう言う習い事をしている姿を見たのは初めてなのでとても興味があり、さすがみっちゃん!と思いましたわ!

「バレンシアの熱い花」に出演の時ラモン役でフラメンコの場面があり、10年以上宝塚に居ながら実際のフラメンコのダンスシーンは初めてだったそうで、本物を基礎から習いたいと思われたそうです。

インターネットで調べて数ある教室からそこを選んだとか、でも宝塚の生徒であることを名乗らずに伺ったとか…先生は初めてみっちゃんがスタジオを訪れた時にすごいオーラなのでどういう方なのだろうと思われたそうです。

みっちゃんはまだ2回目なので見よう見真似で…とは言いながらもやっぱり素晴しいプロポーションで綺麗な立ち姿からも一般の人とは違いますね!

足で強く床を踏むお稽古をしていましたが先生は普通は2回ではとてもあそこまでは出来ないと仰り「北翔さんは天才だわ~!」とお褒めの言葉を頂いていましたよ!

みっちゃんは12拍子は本当に難しいんですよ~と言いながら汗を拭っていました。

表現の仕方もお芝居のセリフと同じで何通りもあるそうで身体を使って表現してくださるので判りやすいとか…あんな風にマンツーマンでお稽古して下さる事って特別なのでしょうね!

先生は歌とかギターが判ってくるとほんとのフラメンコの良さが感じれるので、沢山の約束事があるけど、それを踏まえて自由に出来れば貴方のしている事(ラモン役)に役立つのでは…とアドバイスされていました。

この日みっちゃんは黒の線入りのシャツにインナーは黒い模様入り白・黒のパンツと言う男役らしいスタイルでこの後も激しいダンス…みっちゃんの真面目に取り組む姿勢が先生は大好きで応援したい気持ちなんだそうです。

みっちゃんはフラメンコについて…人生経験だったり精神状態だったりの一つで踊りの見せ方が違ってくるからフラメンコは特に喜怒哀楽がはっきりした踊りなのでそういうところにすごく魅力を感じるのでもっともっと勉強したいと…先生はみっちゃんがどの程度動かれるのかと思われて手ほどきをしただけだったけど直ぐ付いてくるからほんとにびっくりされたらしいです。見よう見真似でも付いて来れる所が素晴しい!と。


今日やったところは5年~7年やった人がすることと話されていました。

みっちゃん(北翔海莉さん)はこの番組をすることになった時にフラメンコとアルトサックスと三味線とドラムとタップの中でどれをしようと迷われたそうで…え~っ!それ全部習ってるの~?驚き~!


みっちゃんは新人公演が終った後の夜の時間とか舞台終演後に何か自分の身になるようなお稽古をしたいと思われて趣味としてアルトサックスを始められとか…始めてから3年も経つそうですがブルースとか曲が吹ける様になったらしいですよ。

みっちゃんとしては基礎を知った上で宝塚の舞台に取り込みたいと話していましたが、どうも基礎からやらないと気がすまない性格?らしい!みっちゃんすごいですね~!

そして最後にLiveは市川恵子先生の生のフラメンコショー…やっぱり先生のフラメンコは迫力がありました。

みっちゃんは先生の烈しい踊りを観て入り込んでいるようでしたが自分で踊っているような気持ちだったとか…幸せな気持ちになれたと話していらっしゃいました。オフの時間を舞台に生かせるように直向に頑張っている姿をみてみっちゃんらしいと思いましたがほんとに偉いですね~!

こういうオフの過ごし方は良いですね~!又こんなのが観たいと思いました。

今回のスカイステージの番組でこの帝塚山スタジオさんは良い宣伝になり、先生も喜ばれた事でしょうね。

 

« 「忘れ雪」ナウオンは | トップページ | 「忘れ雪」の初日の映像 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「Blrilliant Dreams~ Parsonal」北翔さん。:

« 「忘れ雪」ナウオンは | トップページ | 「忘れ雪」の初日の映像 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ