« 雪組大劇場公演「風の錦絵」稽古場の様子より | トップページ | 夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て。 »

2009年3月11日 (水)

星組「My dear New Orleans」「ア・ビャント」の千秋楽の様子は…

ちょっとカメになってしまいましたが、星組大劇場公演「My dear New Orleans」「ア・ビャント」の千秋楽の様子は…映像は白いスーツ姿で颯爽と現われたとうこさん…ファンの皆さんの熱い応援の言葉に見送られて楽屋入りはいつもながらの退団風景でした。


少し前にナウオンを観た時、泣いてる話ばかりだったので千秋楽は一体どうなってしまうんだろうとか、とうこさん唄えるかな~?とか思ってしまいましたが最後の舞台はきちんとお芝居し唄っていらっしゃったようで、さすが~と思いました。



舞台映像はほとんどとうこさんとあすかちゃん・しいちゃん等によるお芝居を中心のようでしたが、「ア・ビャント」はしいちゃんや和涼華さんなど退団者される方を多く映されていたように思います。



退団される人が多かった所為かちえちゃん余り映らなかったですね。

それでも最後のとうこさんとちえちゃんの紫の衣装の場面ではちえちゃんに後を託す場面…こう言う場面は良いよね!



それまで気丈に振舞っていたとうこさんもさすがに黒燕尾で階段を降りながら感謝の気持ちを唄う時は涙で頬が濡れていましたね!



そしてさよならショーは…笑顔で何曲も唄うとうこさんはノリノリで楽しそうな舞台が観れました。


退団される皆さんも銀橋で唄われたり最後にとうこさんはちえちゃんが唄う中、銀橋を歩きながらバラの花を一輪づつ客席に投げられていました。退団される皆さんの挨拶はそれぞれにご自分の言葉で短めでしたが心からの感謝の気持ちが篭っていましたね!



全く個人的にですが和さん本当に惜しいな~!もう少し居てくだされば良かったのに!と言う気持ちでした!


立樹さん16年間在籍だったのですね~紳士役が似合う人でしたね!


あすかちゃんは…今まで見送る側にいた時は残される方が辛いものだなと思っていましたが、今この場所に立って~やはりとても寂しいです!と声を詰まらせて…観ている側もジーンと来ました。


とうこさんは落ち着いていましたね!同期からのお花は朝海ひかるさん…


「19年間長い夢を見てきました。楽しい夢・悲しい夢・笑った夢・壁にぶつかった夢・自分が観たいと思った夢が観れなくて涙で目覚めた時もありました…でもそんな時私にもう一度夢を見させてくれたのはこの場所この舞台でした。



お客様の暖かい拍手・瞳を輝けせる仲間たち・私達出演者を守り支えてくれたスタッフ・この空間に居る全員が私に夢を信じる力を与えてくれました。そして新しい夢を見る力を宝塚と言う夢に出演してくださって本当に感謝の気持ちで一杯です。そして又私の新しい夢に出演してください!」とご挨拶されていました。



さらに「大劇場と言うこの空間にこうしている事はないんだな~と思うとなんとも言えない気持ちです。安蘭けいを支えてくださり有難う御座いました」…と途中客席の呼びかけに答え笑いの場面もありましたが、在り来たりではない良いご挨拶だったと思います。


最後に幕前で…これからはどうぞ私と一緒にの星組みを応援してくださいと挨拶されていました。



舞台の後の記者会見の場では…公演中に思った事…初舞台の頃の事だそうです…初舞台の時のお人形を持って唄う時に怒られた時の面々を思い浮かべたそうです。


星組へのメッセージは…自分が居た星組とは又違った星組を作ってほしいとコメントされていました。


退団者は真尋しゅん・一輝慎・和涼華・星風エレナ・涼乃かつき・立樹遥・紫蘭ますみ・朝峰ひかり・遠野あすか・安蘭けいの皆さんでした。(呼び捨てでごめんなさい)

« 雪組大劇場公演「風の錦絵」稽古場の様子より | トップページ | 夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て。 »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 星組「My dear New Orleans」「ア・ビャント」の千秋楽の様子は…:

« 雪組大劇場公演「風の錦絵」稽古場の様子より | トップページ | 夢伝説誕生~馥郁たる香気~柴田侑宏の劇空間~を観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ