« 花組「オグリ!~小栗判官物語より~」を観てきました。 | トップページ | 月組「エリザベート」ナウオンを観て »

2009年5月31日 (日)

花組全ツ「哀しみのコルドバ」は熱かったですよ~!

今日グリンホール相模大野へ行ってきました。

 

一度は劇場で観てみたいと思っていた「哀しみのコルドバ」…やっぱり良かったですよ~!
最初はビセントを熱い恋から目を覚ますよう説得役を務めていたエリオだったのに、いつしか青春時代の抑えられた愛に火が点いてしまって、禁じられた恋とは知らずにどんどん惹き込まれて行くエリオ、でもその理由を知った時の嘆き悲しむ様子が痛いほどに伝わってきて、上手かったですね~!まとぶん(真飛聖)

 



オペラで観たらまとぶん少し涙の後が見えました…歌も上手いし感情が篭っていて歌詞を聞いているだけで涙が出そうでした。後半はほんとに辛い様子が伝わってきましたよ!

 


こんな悲劇は無いくらいの悲劇ですよね!ストーリーが興味深くて主題歌が良くて演じる人が上手ければそれは惹き込まれましたわ!

 


主題歌、まず旋律が良いし歌詞がいい!バックを流れるギターの調べが素的で…

 


周りで演じる人たちも上手かったですね~!

 


先ずエバ役の桜乃彩音さん…エリオを愛する気持ちは伝わってきましたがオペラを使わないと表情が良く見えなくセリフや動きから感情を読取っている事が多かった所為か彩音ちゃんの印象が薄い。エリオの演技に霞んでしまったようで…。


いつも身分の高い役の方が合っているのでは?と感じてしまうんです。

 


先ずリカルド・ロメロを演じた大空祐飛さん…落ち着いたお芝居からは渋さや貫禄を感じました。決闘を途中で断念した後のセリフからはエリオに対する優しさが感じられます!

 


ビセント役の愛音羽麗さん…伯爵の奥方を愛してしまう役…何となく気持ちの優しいみわっちにぴったりの様で(^o^)…歌が上手くて愛する気持ちが抑えられない様子が伝わってきました。

 


特に目立った役はエリオの母親役の京三沙さんとエバの母役の絵莉千晶さん…今回のこのお二人の罵声を浴びせたセリフのやり取りがすごかったですね~!演技しているとは思えないほどリアルでした。

 


夏美ようさん…闘牛グループの主催者…毅然とした態度なれど優しさも感じたり、やっぱり貫禄があります。

 


セバスチャン伯爵、眉月皇さん…司法長官で奥様を取られる役か~ちょっといい所が無い可愛そうな役だわ~!

 


アンッフェリータ(アントンの娘でエリオの婚約者)…エリオがエバとの恋に再燃し自分の婚約はどうなってしまうのか大変な事だと思うけど相手の事を考える優しい心を持っていて良い性格の娘さんでしたが、不幸な役ですね~!この人は何をやっても上手いと思えるのは私だけかな~!歌もダンスも上手い人ですね!

 


お芝居が悲劇で深刻だった所為かこの後のショーは皆舞台で弾けていました。

 


「Red Hot SeaⅡ」ははっきりは分らないが東宝で見たときとは随分違っていた様に思えましたが…。ラテン中心の音楽は熱くてダンスも様々なダンスが楽しめてデュェットも2度も観れたり白い衣装で素足で踊るダンスも良かったしみんなRed Hot Seaの曲にノリノリでほんとに楽しいショーでしたよ!千秋楽ともなるとまとぶんの客席降りも慣れていて楽しかったですよ!

 


下級生もいつの間にかみわっち中心の3人口に入っていたり未涼さんと一緒に踊っていたり月から行っためおちゃんなども役が付いていたりで下級生たちが少しづつ位置が上って来ているのを見てお~みんな頑張っている~と感じたりしました。

 


ダンスはやっぱり真ん中のまとぶんが一番上手く見えましたが、まっつ(未涼亜希さん)のダンスも切れが良くて素敵でした!若い人も上手い人が多いですね~!

 


ショーの最後に神奈川出身者を紹介していましたが10人くらいいらっしゃってびっくりでした!


客席も熱い拍手で舞台と一体となって楽しんでいたようでやっぱり全ツ公演は熱くて面白味がありますね!私も手が痛く成るくらい拍手で参加しほんとに楽しいショーでした!

 

今回の公演が花組最後となるゆうひちゃんですが、花組の人たちととても良い雰囲気を感じました!

 


まとぶんが主演に決ったころは全く魅力を感じなく観たい気持ちにもならなかった自分ですが「愛と死のアラビア」や「太王四神記」を観てからは相手役さんに対する優しさが感じられるお芝居に胸を打たれました!最近は魅力と言うよりも観てみようかな?では無く、花組も観てみたいな~と言う気持ちになってきた様です。以前から歌やダンスの上手かった人だから最近は花組みも人気を取り戻しているのかな~と今日の舞台を観ていて感じました!

 


2本ともすごく楽しめた舞台でした!

 

 

 

 

 

 

« 花組「オグリ!~小栗判官物語より~」を観てきました。 | トップページ | 月組「エリザベート」ナウオンを観て »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組全ツ「哀しみのコルドバ」は熱かったですよ~!:

« 花組「オグリ!~小栗判官物語より~」を観てきました。 | トップページ | 月組「エリザベート」ナウオンを観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ