« 政治主導でとは言うけれど | トップページ | 瀬奈さんのDSをDVDで観て。 »

2009年10月23日 (金)

花組「外伝ベルサイユのばらーアンドレ編」初日観てきました。

東宝花組初日「外伝ベルサイユのばらーアンドレ編」良かったですよ~!

まとぶん(真飛聖)のアンドレも壮さんアランもみわっち(愛音羽麗)オスカルもみんな上手くて、最初からストーリーにどんどん惹きこまれました。アンドレが心からオスカルを愛する気持ちや命を賭けてオスカルを守ろうとする気持ち・さらにマリーズに対しても申し訳なさを感じた舞台でじわじわと泣けて来ました。

すごく感動した場面は衛兵隊の場面…兎に角衛兵隊員の荒くれっぷりが半端じゃなくて女性が演じているとは思えないほどで驚きましたが、それ以上に壮さんのアランの男気は荒くれ男そのもので、さすが荒くれアランの異名をとるだけはあると感心しました!


又目に傷を負ったアンドレを庇うシーンもすごく良かったです!…一人一人の優しさが伝わって来てほんとにジーンと来てしまいましたが口は悪いが心が優しい連中で感動の場面でした!


そして市民と一体となって戦うダンスシーンはこれまたすごい迫力で素的でした!まっつさん素的でした!


外伝べるばら…ストーリーにはちょっと無理があるような気がしないでもないですが、中々良く描かれて居ると思いました。装置はどの場面も豪華で主題歌♪愛のかたち~も良い曲で、何より花組生の演技が熱くて素晴らしい舞台でした!




個人個人について

真飛聖さん…歌も良かったしダンスも上手いしお芝居も感情籠っていてトップの貫録あり上手かったです。

 

桜乃彩音さん…美しさだけから脱皮して上手くなりましたね!以前はどうも好きにはなれなかったけど今は払拭された感じです。

壮一帆さん…銀橋の歌を聞いてその迫力に圧倒されました!貫録ありますね!

愛音羽麗さん…特に最後のアンドレとの場面は感情が籠り美しいオスカルで素的でした!

 

未涼亜季さん…ベルナール良かったしダンスも素的でした!

 

真野すがたさん…フェルゼンの立ち姿は美しかったけれどお芝居がもうちょっとかな~。


華形さん…荒くれ男たちの先頭に立ち男っぽさが感じられた舞台でポジ維持しているな~と思いました。




ショー「EXCITER!!」は
プロローグから赤と黒の衣装でスペイン風のダンスから熱かったですが最後まで次から次から男女が入れ替わりのダンスも熱くて又組んで踊る場面も素的でしたが最後のまとぶんが残って3組の男女で踊るダンスが素的でしたね!影ソロも素晴らしい声で良かったです!ストーリー性のある場面は余り好みじゃないかもでした。

エキサイトの朝夏まなとさん・望海風斗さん・鳳真由さんの若手3人のダンスには圧倒されました!今後が楽しみな人たちですね!

ロケットも元気で素晴らしかった!


花組はまとぶん以下下級生まで男役は層が厚いし、女役さんも上手い人が多くて桜一花さん・花野じゅりあさん・華耀きらりさん・白華れみさん等女性群も大勢いますね!

幕が下りると熱い舞台にスタンディングされる方が多かったですが、舞台が終わって劇場を出ると出待ちも多く、花組の人気を感じました。私自身元気をもらった観劇でした

初日と言う事で植田伸爾先生や小林公一理事長さん・藤井大介先生が3人並んでご覧になっていました。

« 政治主導でとは言うけれど | トップページ | 瀬奈さんのDSをDVDで観て。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「外伝ベルサイユのばらーアンドレ編」初日観てきました。:

« 政治主導でとは言うけれど | トップページ | 瀬奈さんのDSをDVDで観て。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ