« 瀬奈さんのDSを観て | トップページ | 月組東宝公演「ラストプレイ」初日を観てきました。 »

2009年11月26日 (木)

瀬奈さんのDS「ELVIENT」を観て。

「ELVIENT」は何度か観ていましたがDVDのスペシャル・インタビューを観てから見ると又違った印象でとても熱い思いで唄って居られるな~と感じてすごく良かったです!

瀬奈さんは今回のDSで唄われる一曲一曲に対し籠められた思いや状況などコメントを聞く事が出来ました。

そしてこの「ELVIENT」のディナーショーではあえて宝塚メロディーでは無く、でも観て下さる皆さんに耳馴染みの曲を使いたいと思ったそうで・スペインの風を感じて頂けるよう立体写真集にしようとか・又自分が変わる原点となったマノンや気持ちが良かったと思えた一場面は全部スパニッシュだったのでそれらを織り込みながら、前を向いて…と考え構成されたそうです…全体としては熱いと仰って居ましたがほんとに熱いショーです!

♪マラゲーニャや♪グラナダはスペインで大人っぽく唄い、♪朝日が昇る前に~は紫色のスーツで唄う場面は瀬奈さんがずっと唄いたかった娼婦の歌で思い入れのある曲だそうです。ほんとに歌詞を聞いて居るとお子さんが可哀そう!な曲ですね

♪チャチャチャフラメンコは思い出の曲で他のメンバーが唄って居ますが若いって素晴らしい!とか。

♪シングシングシングはコンサートでもやったけどそれとは違ってラテン・バージョンになって居る

怪傑ゾロの扮装はファンの人の希望が多かったそうで♪アストリアスは三銃士っぽく、タンゴはソフト帽にスーツでブェノスアイレス系のタンゴで♪奥様お手をどうぞ~は白地に縞のスーツで…ルイを踊ったので今回は唄ったそうです。

♪テキーラ(マンボ)は5人で…瀬奈さんは客席を周ってバラの花を配って居らっしゃいました。

♪黒い瞳…憧花ゆりのさんが唄い瀬奈さんと萌花ゆりあさんがデュェットでタンゴを踊っていますが息もぴったりで素晴らしいです!瀬奈さんはステージは狭いけど克服しながら大きく踊っていますと仰っていましたが私自身はこの場面すごくカッコ良くて大好きな場面です!

三木先生からは♪ROUDED~と♪Cバングス~この2曲は絶対的なご希望だったとか、今回はコンサートとは逆に麻子さんがCバングスを唄われていますが、どっちもすごい張り切り様でしたわ!

♪ELVIENT~は三木先生作詞、吉田優子先生作曲で瀬奈さんのオリジナル曲…瀬奈さんは歌詞が今の自分に合っていて先生方は良く自分を見て居て下さるな~とすごく愛を感じた1曲だそうで、大切に唄いますと仰って居ましたがほんとに感情を込め唄われていたと思います。

♪奇跡~はずっと唄い続けて行きたい一曲だそうです。

一曲一曲についてどうしてこの曲を使ったのかとか、又どうしてこの4人に出演してもらったのかを丁寧に説明されて居ましたが…そう言えば桐生園加さん・憧花ゆりのさん・萌花ゆりあさん・明日海りおさんの4人はダンスも歌も上手い方たちで我こそはとばかりにアピールされていたように思いますが、彼女たちは今を変わりたいと思って居る人たちなので…今から殻を破ってこの4人に出て欲しいと思ったそうです。
だから瀬奈じゅんのディナーショーでは無くみんなのショーとして観て欲しいと仰って居ました…麻子さん偉い!

MCもみりおちゃんの司会で苦手なモノとについてでしたがみんなが食べ物の事が多かった中そのかちゃんが試験で自分が気が付かないうちにカンニングしていた話が何度聞いてもえ~?とびっくりする話でしたがそのかちゃんらしくて可愛いし、今だから言える話ですね。

今回のショーはどの場面も素的なお衣装で曲は私が大好きなラテン系の曲ばかりでどれをとっても情熱的で若央先生の振り付けはどの場面も素的で麻子さんのダンスはもちろんみんなも負けじと歌もダンスも上手くて皆さんの魅力が満載で本当に満足感でいっぱいになりました!

明日はいよいよ瀬奈さんのさよなら公演の初日で行ってきますが…最後の日まで生徒さんはもちろん観に行く自分もインフルエンザに掛りませんように!とただ祈るだけです。

« 瀬奈さんのDSを観て | トップページ | 月組東宝公演「ラストプレイ」初日を観てきました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 瀬奈さんのDS「ELVIENT」を観て。:

« 瀬奈さんのDSを観て | トップページ | 月組東宝公演「ラストプレイ」初日を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ