« 雪組「雪景色」を観に青年館へ行ってきました。 | トップページ | 月組「ラストプレイ」はマイ楽でした。 »

2009年12月15日 (火)

東宝3度目行ってきました。

月組「ラストプレイ」は3度目でした。ラストの27日まで2週間を切った今日のお芝居は、とてもリアルで、お芝居をしている感じが無く自然な会話で演じられて居て良かったです!
唯ストーリーについては毎回同じ感想になってしまうがこのお芝居は何度観ても大劇場で、しかもさよならにやるお芝居ではないと思えてなりません。

そうは言っても生徒達はみんな一生懸命演じて居て今日も瀬奈さん扮するアリステアを立ち直らせようとムーア(霧矢大夢)が自分の過去をさらけ出してアリステアと本気でぶつかる場面はアリステアのピアノに癒されるからと言うだけではなく、何となくほっとけないムーアの気持ちが伝わってくる正に人情を感じる場面で、この舞台の感動の場面でしたが、最後には一瞬ムーアが死んだと思わせながら実はピアノを聴いていたり…正塚先生らしい笑いを取る場面にほっとさせられます。

裏社会の男に扮するあひちゃん(遼河はるひ)ジークムントがちょっと怖さを感じさせながらも、そのかちゃん(桐生園加)のヴィクトールと一緒に笑いに誘ってくれると言う良いコンビを演じて居て和まされました。

ショーの瀬奈さんはプロローグのジャズの場面はほんとに張り切ってリズムに乗って充分若さを感じましたが、椅子の場面も素的でしたね~!きりやんともさらにあいちゃんとも絡んでカッコイイ麻子さんに満足の場面でした。何が良いと言ってもやっぱり瀬奈さんにラテンは一番お似合いで水を得た魚のように生き生きして踊って居て見て居る方もウキウキしてしまいました。 続いてエルビェントは瀬奈さんのえんじの衣装とバックの大勢が白い衣装で踊られてほんとに美しい場面で月組が一つに感じられた場面でもありました。
霧矢んと二人で唄い踊るフランクシナトラメロディーの場面も二人で楽しそうでしたがカッコ良かったし、赤い衣装から裸足で踊る場面はトップの座で踊られて居ても疎かにすること無く全力で踊られてダンサー瀬奈じゅんここにありとばかりに魅せてくれました…客席からも惜しみなく拍手が送られて居ました。フィナーレの男役のダンスも素的でしたね~!このショーはほんとにお芝居の鬱憤を晴らしてなお余りあるショーで瀬奈さんのカッコよさとダンスの魅力が詰まったショーでした!

きりやん(霧矢大夢)の活躍もすごくてトップを支えて2番手として歌にダンスに魅力を発揮されて居ました。きりやんも華やかでショーの人ですね~!これからも歌にダンスに活躍される事でしょう!

遼河はるひさん…長身で美しい人だから兎に角目立つ!歌は低い声でちょっと浮いた感じになってしまうけど、ダンスは月組に来られたころよりずっと良くなって、そんなあひちゃんにどこか惹かれてしまう。やっぱり性格が優しいからかな~!

桐生園加さん…お芝居で気の弱いちょっとひょうきんな役ですがいい味出して居て和ませてくれています。ショーはどの場面も瀬奈さんに継ぐダンサーで美しいダンスに魅せられます。

未沙のえるさん…いつも笑いの場面に心が和みます。

孤児院の院長役の越乃リュウさんとアリステアのピアノの教師に扮する花瀬みずかさんはお芝居でも少しだけの出演でしたし、ショーでも卒業する方たちや若手が前面に出て居て余り目立たなかったという印象でした。

一色瑠加さん怖いお兄さん役はほんとに怖そうでしたが、最後は腰抜けで笑いました。

青樹泉…お芝居では裏社会の有力者と言うちょっと怖いお兄さんでしたが園加ちゃんとのやり取りも面白くて最後は3枚目ッぽくて面白かったです。でもショーには出演されて居なくてフィナーレに並んでいましたが辛いだろうなと思いました。

城咲あいちゃん…ムーアの女は派手で気が強そうな役でしたが上手かったですよ!この人ほんとにダンスが上手くて瀬奈さんと組んでも霧矢んと組んでもいつも素的なダンスを見せてくれました!トップ娘になって欲しい人でした!

星条海斗さん…医者の役は自然で良かったですね~!ダンスも上手いし銀橋で唄い踊ったり活躍が目立ちました!今後の活躍が楽しみです!

憧花ゆりのさん…看護婦役で活躍されて居ましたが看護婦さんらしくて上手いと思いました。

龍真咲さん…ムーアの仲間のクリストファーは今回急に番手が上がってきている感じがしましたがお芝居も若いけど頑張っているしショーもロックの場面は若さを爆発させて若い人の中心になって引っ張っている感じがしました…その他沢山の活躍の場面がみれましたがこれからは番手がどう変化していくのかや組替えがあるのか等気になる所です!

明日海りおさん…お芝居のセリフがちょっと力み過ぎかなと思えたのですが、ショーはロックやら色々な場面で大活躍でしたがラテンで瀬奈さんの脇で女役で踊られた時はほんとに綺麗でダンスも上手いし驚きでした!女役の方が良いのにといつも思ってしまいます。

羽桜しずくさん…お芝居はだんだん良くなってきていましたね。

蘭乃はなさん(踊り子役)…ほんとに可愛くてピチピチしていて目立ちますね~!ダンスも上手いしこれからが楽しみです!

音姫すなおさんのエトワールは今回は声も良く出て良かったです!

若手の男役では光月るうさん・美翔かずきさん・宇月颯さん・紫門ゆりあさん等が目立って居たかな~!

ショーでは目いっぱいの手拍子で熱くなりました。
ほんとにこのショーはダンサー瀬奈さんのさよなら公演にふさわしい舞台で何度も観たくなります。1月のPRESSには27日の卒業を前に大劇場の千秋楽に密着してさよならショーも収録したDVDが販売されるそうで東宝のさよならショーが観れない私にとっては嬉しいニュースで待ち遠しい!あともう一回の観劇になってしまったけど楽しみにしています。

« 雪組「雪景色」を観に青年館へ行ってきました。 | トップページ | 月組「ラストプレイ」はマイ楽でした。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東宝3度目行ってきました。:

« 雪組「雪景色」を観に青年館へ行ってきました。 | トップページ | 月組「ラストプレイ」はマイ楽でした。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • Cimg0556
無料ブログはココログ