« 花組稽古場情報より | トップページ | 第71期トーク番組を観て »

2010年7月 1日 (木)

スカーレット・ピンパーネルは3度目の観劇

今日は東宝月組は3度目の観劇でした。

 

今回は何と安蘭けいさんがご観劇で、アドリブもとうこさんの衣装ネタからでした。

 

何時もの観劇ならあ~楽しかった!と言う所なのですが残念ながら今日は楽しいと言うよりストーリーが分かってしまうとやはり1本物はきつかったですね!

 

ワイルドホーン先生の曲はどれも歌い上げると言うか・熱唱の曲が多く、曲はどれもゆっくりでしかも一曲が長くて、曲としては良い曲もありましたがそうでない曲もあり、そんな時はセリフの方が良かったのにと思え~その所為か生徒さんにはかなりの負担が掛ったのでは?と思ったり~とまあ勝手な感想ですが…。


きりやんはお芝居は上手いし、歌も上手いのですが声量が無いのか時々肩で息して歌うのが気になりました…でもきりやんのアドリブは毎回違って笑わせてくれますね~!今日もとうこさんの衣装をネタに客席からは笑いが起って居ましたよ!

 

きりやんのアドリブは「私の衣装をお貸ししましょうか?それともセクシーで白い(実際はグレーです)カットソーと下は黒いスカートの本日お目見えの初代パーシーの安蘭けいさん(ここで客席から拍手)の衣装をお貸し?借り?しましょうか?」「結構です!」「そうでしょうね~!貴方には絶対似合わないですからね~!」こんな感じでしたかしら?

 

とうこさんは髪型はポニー・テール・黒淵のメガネをかけて居らっしゃいました。

 

蒼乃夕妃さんマルグリットは…如何にも女優さんらしく美しく気位が高い感じや気が強い面が出て居て良かったです!歌は上手いですが余りにゆっくりで熱唱される曲だと…申し訳ないが長いな~になってしまいました。
パーシーに対しても誤解が解けてからは強い愛情を感じて良かったです。

 

今日の役替わりショーブランはみりおちゃん…だいぶ背伸びはしているけれどお芝居は一応出来あがって居るのですね!歌もまぁまぁですが良かったですよ!まさおくんは兎も角としてみりおちゃんは絶対にアルマンの方が似合いそう!今日もマルグリットを想い歌う曲は感情が籠って居て良かったです!

 

まさおくんは今日はアルマン…とても優しそうで良い笑顔も観れて~アルマンの歌はショーブランとは違って上手かったです。

 

桐生園加さんは殿下…いつもこの人が出てくると客席が賑やかになりますね。今日も色々笑わせてくれていました。そしてフィナーレのダンスは園加ちゃんがやっぱり目立って上手いですね!

 

舞踏会が終わってパーシーと殿下の会話はパーシー「殿下今日はもう一人のパーシーが来ていたんですよ」
殿下「君は双子だったのかい?」(客席から笑い)と仲良く肩を組み…幕となりました。( ◠‿◠ )

 

もりえちゃんデュハーストは…背が高く目立って居ますがもりえちゃんが舞台上に居る時はいつも目で追ってしまいます。歌も声量もあるし、お芝居もダンスも上手いから嬉しい!そして何より今日の観劇はもりえちゃんの笑顔が観られただけで良かったです!素的な笑顔で癒されました!

 

そしてマギーちゃんこと星条海斗さんは…歌は皆さんが上手いのですが中でも一番声量があるように思えたのは彼女ですね!ダンスも今日は余り観れなかったけど天性のものがありますし、背も高いし男役としては活躍できる人ですよ!



越乃りゅうさんも出番は少ないがショーブランの上役らしく貫録がありました!

 

ギロチンの群衆場面も一人一人が必死でお芝居して居るのが分かり良かったですよ!

 

多くの生徒さんが役をもらってお芝居で来ていて何よりでした。

 

今日はテレビカメラが入って居ました。スカイステージでしょうか?

 

多分水分不足でしょう…帰り際頭が痛くなって少し熱中症気味でふらふらしながら帰ってきました。

 

でも何とか家にたどり着いて良かったです…こんな事は初めてです。

 

と言う訳で感想もかなりネガティブになってしまいました。

 

« 花組稽古場情報より | トップページ | 第71期トーク番組を観て »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スカーレット・ピンパーネルは3度目の観劇:

« 花組稽古場情報より | トップページ | 第71期トーク番組を観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ