« 花組「コード・ヒーロー」を観てきました。 | トップページ | 星組「花の踊り絵巻」と「愛と青春の旅立ち」を観てきました。 »

2010年12月 8日 (水)

タカラヅカスペシャル2009を観て

 

タカラヅカスペシャル2009WAY TO GLORY」を観ました。


 

4組の人気スターさんが一同に会し行われる、年に一度の豪華なショーですが、専科の轟さんを初め・雪組さん・星組さん・宙組さんのトップコンビと若手がこれだけ揃うとさすがに豪華ですね~!


残念ながらこの年は月組さんと花組さんが参加できなかった様ですが、月組さんは丁度公演中で、しかも瀬奈さんに取ってはラストの舞台なので、それは仕方がないかなと思いながらもやはり寂しいな~と…でも丁度花組さんの朝夏さんと望海さん・白華さんの3人が出演されて居て、丁度と言っては失礼ですが月組さんが出演されていない寂しさを埋めて貰えたようで嬉しかったですね~!

 




4
人そろったMCでは瀬奈さんや真飛さんからの伝言を伝えられていてちょっと嬉しかったです!

 



まとぶんは花組の3人が度緊張して居るからよろしくとか…初めてのスペシャルでしたか!

 



Ⅰ部では各組コーナーでべるばら等パロディで見れましたが、愛を語る言葉も訛りだったり、でも笑えず、お~さむ~!と言う感じでした(*^_^*

 




2009
年を振り返ってではトドさんはエリザベートのキッチュやランベスウォークなどを聞かせて下さって何だか懐かしく思えました。




 

2部の95年を振り返っては過去の素的な曲ばかりを沢山聞かせて頂けて良かったです!

 

SHOWメドレーでは音楽学校の生徒さんが着るようなシンプルなお衣装でしたがなつめさんの唄われた曲を沢山唄われて生前を偲んでいらっしゃいました。



このコーナーで良かったのは♪そして今を唄われた凰稀さんカッコ良かったし♪ジタンデジタンの蘭寿さんも素的でした!

 



セ・シャルマンを唄われた彩吹きさんは良いお声で素的でしたね~!両隣で踊るカチャさんとまぁくんもカッコいいダンスで素的でしたよ!



 

デュェットダンスは他の組の相手役さんと組んで踊られて居ましたが、ゴールドのお衣装で♪セ・マニフィクを唄い踊られた華やかなちえちゃんには目を奪われました…さすが次代を担うに相応しい若さ溢れるセ・マニフィクでした!


 

ゆうひちゃんのデュェット・ダンスは相手役のねねさんへの気持が籠って居て、とても良い雰囲気で踊られて居て感心しました!


 

このコーナーの最後にトドさん「風と共に~」の主題歌を3曲も歌われ、なつめさんのご冥福をお祈りされて居ました。

 




最後の♪すみれの花咲く頃の娘役さんは白一色で優雅な場面で、男役さんはボレロのダンスも白で揃えて素的でした!


 

このスペシャルを観て居ると歌やダンスが観れるだけではなく、生徒さんの位置関係と言うか先が見える時があり楽しいです。


 

こんな素的なタカラヅカスペシャルを生で観れる人は羨ましい気持ちでいっぱいですが、こんなに早くスカイステージで放送して頂けて有難かったです!


 

お蔭で家に居ながらにして特等席で豪華な舞台を観る事が出来て2時間至福の一時でした。

 

 

 

« 花組「コード・ヒーロー」を観てきました。 | トップページ | 星組「花の踊り絵巻」と「愛と青春の旅立ち」を観てきました。 »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タカラヅカスペシャル2009を観て:

« 花組「コード・ヒーロー」を観てきました。 | トップページ | 星組「花の踊り絵巻」と「愛と青春の旅立ち」を観てきました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ