« WOWOW「宝塚プルミェール」より | トップページ | 朝夏まなとさんのPersonal book2010ーLABOを観て »

2011年2月20日 (日)

雪組「ロミオとジュリエット」ナウオンを観て

雪組「ロミオとジュリエット」ナウオンを聞いて…司会はちぎちゃん(早霧せいなさん)出演は…

モンタギュー家の跡取りロミオ役の音月桂さん
ロミオの親友マーキューシオ役の早霧せいなさん
ジュリエットに結婚を申し込むヴェローナ一の金持ちのパリス伯爵役の彩那音さん
ジュリエットの乳母役の沙央くらまさん
愛の役を演じる大胡せしるさん
死の役を演じる彩風咲奈さん

役に付いて色々聞けましたが、皆さんが舞台でお衣装をつけセットに囲まれた中で演じた方が楽に自由にお芝居が出来たとか、役替わりでジュリエットが替わるとロミオも全然違ってきて~居かたも違ってきたと言うお話が多かったようです。

今回せしるさんは地毛で演じている事に付いてはお手入れに気を使って居られる様子でしたが、動きが綺麗!と褒められていました。
男役で女役をしていると言う共通点のコマさんは肉布団を着ていて大変だったとか、今ではズボンを履く事が不自然に思えて来る~とか、舞台が終わっても話し方やしぐさも女らしくなってるそうですよ!(*^_^*)

又ロミオに対してパリスがすごい顔でアクションした時、ロミオが思わずピクッっと反応した時の事では人間やっぱり素直な所あると言われていました(*^_^*)

ちぎちゃんは戦闘シーンが多いので終わるとキタロウさんと反省会をするんだとか~敵同士で反省?と言われて居ましたが、頭突きのタイミングとか、リフトをリフトの様に見せないように~ひろみさんはある時見て、そこを反省?と思ったそうです!
キムさん(音月桂)に実は仲良いんじゃ~んと言われてました(*^_^*)まぁそう言う反省会があるからこそあの迫力ある場面が出来るんだろうな~と仰って居ましたが…。

キムさんも舞台に出てからの方が役として人生を生きてるなと感じたそうで、個性的な役が多い中でロミオのピュアな役が難しかったそうですが、ロミオについて…みんなからは変わり者と言われたり、流れに反してロミオは何処までも自分の思った愛を求めた事は多分芯の強い青年だったのでは?と、又その後のロミオの行動を見て稽古場よりも舞台に立ってからの方が、この人の考え方が好きだな~と仰って居ました。

まっつさん(未涼亜希)から「おまえはもう友達じゃない~」と言われる場面はガツンと来るらしい!みんな対一人になった時は落ち込むそうです。

キムさんのお披露目公演ですが~と言われ…作品を作って行く段階ではあまり変わらないそうですが、トップとして一歩踏み出した時の事は、バタバタして居たので~それよりも迎えて下さったお客様や、組子のみんなの空気とか暖かさはすごい覚えているとか~充実して居た所為か1ヶ月間はあっという間に過ぎてしまったそうです。

ここからはキムさんに何でも聞いていい質問コーナーでした。
キムさんの居る幹部部屋について聞かれ…暖かい空気が流れた雰囲気だそうですが、まっつさん等結構面白いらしいです。まっつさんの化粧前の事とか、お休み中は結構静かに過ごされた事などが聞けました。ちぎちゃんとコマさんはずっと寝てるとか(*^_^*)

出番前はどうしていますか?…キムさんは緊張魔だそうで、この後緊張の話で盛り上がって居ましたが、特に今回はお披露目と言う事と2011年の幕開けと言う事で、こんな緊張したお正月はないと仰って居ました。
周りに緊張を映してしまうらしいです。ちぎちゃんはキムさんに大丈夫だよ!と言って頂いてすごく頼もしかったそうですが…。
緒月さんは緊張が強くなると笑ってしまうとかそれぞれ違うんですね…皆さん気取らずに裏話も聞けて楽しかったです!

キムさんは何かハプニングがあった時ても気付かないように対処されるそうで咲奈さんは役に入り込んでいるのにどうして気付くのか?と不思議そうでしたが、この後もネックレスが引っ掛かってばらばらに散らばった時対処した時の様子や、下級生の頃靴のヒールが取れた話などの事も聞けて面白かったです!
キムさんは舞台が生ものだと感じる瞬間と仰って居ました。

好きなお衣装の事や、東宝に向けてお一人お一人の意気込みなどが聞けましたが皆さんとても和気藹藹とした雰囲気の中でざっくばらんなお話が聞けて楽しかったですが、雪組さん全体もこんな雰囲気なのかな~と感じました。

東宝初日前にこの番組を観れて居たら良かったのにと思えた番組でした。

« WOWOW「宝塚プルミェール」より | トップページ | 朝夏まなとさんのPersonal book2010ーLABOを観て »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、お顔が分かる様になると確かに楽しいですよね。

としちゃんは今回の園加さん主演の「ダンシング・ヒーロー」では
すごく活躍されて居ましたね。

応援頑張って下さい。

私はとしくんファンです!
今日(5月12日)お昼の回を観てきました。
月組のみなさんの顔が少しずつわかるようになってきたので、楽しかったです。

アリスさんコメント有難うございます。

月組の「ジプシー~」から嵌ったそうですが、
誰に嵌ったのかしら?

きりやん?それとも若手さん?

舞台は生もの・・・私が観劇したときは、ジュリエットが2階から指輪を落としてました(^‐^;) 

(いつも読ませていただいてます。月組の「ジプシー~」から宝塚にはまってしまってます。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ロミオとジュリエット」ナウオンを観て:

« WOWOW「宝塚プルミェール」より | トップページ | 朝夏まなとさんのPersonal book2010ーLABOを観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ