« 宙組「美しき生涯」の初日の映像より | トップページ | 久しぶりに雪組「風の錦絵」を観て »

2011年5月23日 (月)

雪組「ニジンスキー」千秋楽の様子は

ニュースに雪組「ニジンスキー」の千秋楽の様子が入って居ました。

映像を観ると、こんな場面もあったな~と劇場に足を運んで観た時の事を思いだしながら観て居ましたが、バーツラフとしてのちぎちゃんは、悩み苦しむちぎちゃんだったり、ロモラと居る時は明るく生き生きするちぎちゃんが観れたり、でもセルゲイに見放された後のバーツラフは見る影もなく、正気を無くした時の姿は可愛そうだったな~と、ほんとにいろんな表情が観れた「ニジンスキー」の舞台でした。

でも劇中でダンスを踊る時のビジュアルは最高に美しく、ダンスも美しいポーズの連続で素敵なちぎちゃんが観れました。

そして千秋楽のご挨拶がすごかったですよ~!

一言一言かみしめるようにゆっくりと言葉を選んでのご挨拶でしたが、涙を流しながらこの作品を生み出して下さった先生や、スタッフの皆さんに対して、又一緒に舞台を作られてきた仲間に対しても、「この頼りない私をいつも後ろから見守り~」とか「この熱い思いを思いっきりぶつけられるバーツラフと言う役に巡り合えた事一生の宝物です」と仰って、考え考え話しつつも「言葉じゃやっぱり足りないんですよね~!」とか、幸せと言う言葉はこの為にある!と汗と涙にまみれながらご挨拶をされて居ました。

そしてアンコールでは「翼が燃え尽きようと~羽根が舞い散ろうと~太陽を目指し羽ばたきました!…それは皆さんのお陰です!」と力強く…客席からは歓声が上がって居ました。

そして又幕が上がったらちぎちゃん「もう何を言っていいやら~どうしましょう水さ~ん!と客席に向かって…水さんがご観劇だったのですね~!水さん笑いながら客席に向かって頭を下げられて居ましたが、「もうブラボー!です」と…ちぎちゃん万歳~と喜んでいましたが「皆様に恩返し出来るのは次の舞台です!」と。

又々アンコールで幕が上がると、ちぎちゃんもうここに居るメンバーと~と言いながら泣きだしそうになって、みなさんに感謝の言葉が聞けましたが、「泣いてても伝わらないのに涙が出てしまうと~」とか、でも半分泣き顔で泣き笑いながら次の次の「仮面の男」まで宣伝されて居ました。

本当に熱いご挨拶で観ていてこちらも熱くなって泣き笑いしてしまいました。

たった一週間と言う公演期間でしたが、皆さんの応援を得て、熱い舞台で良かったですね~!

次の雪組も東宝公演を楽しみにしています。

« 宙組「美しき生涯」の初日の映像より | トップページ | 久しぶりに雪組「風の錦絵」を観て »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

アリスさんコメントありがとうございます。
千秋楽をご覧になられたのですね!
映像で観て居るだけでも熱い舞台だったので
実際はもっとすごかったのだろうな~と思いましたが…。
水さん組子が主演をされるので観に行かれたのでしょう!
まだ卒業されてからそれほど経って居ないし
卒業されても組子は可愛いいんでしょうね。
ちぎちゃんも水さんに観て頂けて嬉しかったでしょうね!
まぁ千秋楽はどの組も熱いですが
あのちぎちゃんのご挨拶はほんとに熱い気持が伝わってきました。
良い舞台をご覧に成られたようで羨ましく思いました。
又来て下さいね。

千秋楽観てきました。こんなに素敵な人が宝塚にはまだまだいるんだなぁ、と感動しています。早霧さんきれいでした。
開演前に、周りのひとたちが「水さんよ、水さん!!」と言ってオペラグラスをのぞいていたので、同じ方向に目を向けると、スレンダーな美女が。退団された方もよく観に来られるんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ニジンスキー」千秋楽の様子は:

« 宙組「美しき生涯」の初日の映像より | トップページ | 久しぶりに雪組「風の錦絵」を観て »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

  • Cimg0556
無料ブログはココログ