« 先週の大河ドラマ「江」を観て | トップページ | 皆の心が一つに感じて嬉しかった! »

2011年5月 4日 (水)

雪組「ニジンスキー」ナウオンを観て

雪組「ニジンスキー」ナウオンステージを観ました。
トーク・メンバーは早霧せいなさん・愛加あゆさん・緒月遠痲さん・大凪真生さん・大胡せしるさん・彩凪翔さん・インタビューは原田涼先生 司会は与倉幸恵さんでした。

役名や自己紹介から始まりましたが、それぞれの役についてや作品の見所など・又ニジンスキーについて詳しく聞けたり、彼との関わり等が聞けて面白かったです。

今回の公演は早霧せいなさんのバウ単独主演ですが、
彩凪翔さんは初めての女役の事・大胡せしるさんはバーツラフのライバルで、いつもマリーに愚痴っている事や、きっちり男役に戻れてよかった事など聞けました。大凪真生さんは芸術を一番に考えている人で緒月遠痲さんとは対決の立場とか。
ゴロゴロと言う嫌な音が入るそうですが…観たら判るかな。

緒月遠痲さんはニジンスキーにゆがんだ愛を持っているそうで、最後まで本心を隠しているそうですが最後にロマラとはニジンスキーを巡って本音の言い合いをするそうで、見ものだそうですよ!

ロモラは大金持ちのお嬢さんでニジンスキーの大ファンで、そこから妻になってしまう。
ニジンスキーがどんどん弱って行くのを最後まで心から支え、どんなニジンスキーも受け入れ、素敵な女性を演じるらしいですが、史実に寄れば、実際のロモラは悪妻と言われて居たそうで、でも宝塚バージョンで新しいロモラを描いて下さっている事なども聞けました。

ちぎちゃんは…ロモラはストーカー並みで、ちぎちゃんがピンチに陥るとすぐにロモラが現れるらしい(*^_^*)。

ちぎちゃんは今回あゆさんとはガッチリデュェットを踊るとか・バーツラフの性格が起伏が激しく最初は着いて行けない状態だったけど、今では逆に快感に感じているそうです。
ニジンスキーが天才と言う事で最初はプレッシャーだったそうですが、実際に踊る映像は残って居ないので良かったと。

専科の五峰さんとはパド・ドゥーを踊っているそうですがすごい緊張の場面で、大注目だそうです。
ソルさんは衣裳係で暖かい雰囲気とか。
小林先生のオリジナルの振付はモダン寄りなバレェだそうです。

フィナーレナンバーで羽山先生の10分間に渡るダンス場面もあるのでお楽しみにとか。
キタロウ君と翔ちゃんの2人が組んで踊る場面はすごい新鮮と言われて居ましたが、お客様もワクワクするんじゃないのかな~!

ちぎちゃんとキタロウ君の2人のダンス場面について…ちぎちゃんはニジンスキーを翻弄する場面を表しているのでは?…と仰って居ました。

途中原田先生のインタビューでは…先生は以前からニジンスキーを取り上げたいと思って居たそうで…でも彼の半世紀が平たんではなく数奇な運命をたどった人で宝塚で取り上げるには難しい題材だったとか…伝説のバレェダンサーの舞台ではあるがダンスが踊れるだけでなく、彼が辿った人生を表現できる人材と美貌と魅力を備えた人でなければと思ったそうでそんな時に雪組でと言うお話で丁度良かったようですね。

早霧さんについてはヨーロピアンで苦悩する役が似合うのではと美貌と中性的な雰囲気とを持ち合わせて居て、先生が想像していた以上に役者としての表現が上手く演じていると仰って居ました。

一口で言うとニジンスキーをロモラとセルゲイで取り合うと言う三角関係だそうですが、あくまでも史実は変えずに、でも宝塚らしく表現できたらと仰って居ました。

ニジンスキーの生涯がぼやけない様にではあるが、色んな人を使って時代背景を感じてもらいながら描きたいそうで、そういう意味では今の雪組のカンパニーがすごく個性的でそれぞれに色を出してくれていると。

最後に一言づつでは…
翔ちゃんは、男役の時とは違う新たな一面を観て頂きたい事と、最後まで娘役を追及して演じて行きたい。
せしるさんは…最初はライバルだけれど最後にはアドルフなりに暖かい気持ちに変化して行く様子を見て頂きたい。
大凪真生さん、2幕では解雇されるけれど、ずっとニジンスキーを見守っている。
キタロウさん最後にロモラと対決して…ニジンスキーを愛して頑張りたい!
愛加あゆさんは最後までちぎさん演じるニジンスキーを支えて行けたらと仰って居ました。
ちぎちゃん、皆に支えられて居る事が充実して居て幸せ…皆の思いと共にオール魂で演じます。

今回のトークを聞いてそれぞれの関係が分かって面白かったです!…もう直ぐ青年館公演なので観劇が楽しみです!

« 先週の大河ドラマ「江」を観て | トップページ | 皆の心が一つに感じて嬉しかった! »

スカイステージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪組「ニジンスキー」ナウオンを観て:

« 先週の大河ドラマ「江」を観て | トップページ | 皆の心が一つに感じて嬉しかった! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • Cimg0556
無料ブログはココログ