« 「ファントム」の稽古場情報 | トップページ | 前原さんには是非立候補を! »

2011年8月13日 (土)

花組「ファントム」観て来ました。

今日 花組・蘭寿とむさんのお披露目「ファントム」を観て来ました。

お芝居は過去の宙組・花組の舞台を観て居る所為か、銀橋やエリック最後の場面で泣く事はありませんでしたが、久しぶりに豪華な雰囲気を感じるファントムの世界を満喫して参りました。

衣装もセットも豪華で華やか!ファントムの棲む地下セットも怪しく美しい空間で、ファントムとクリスティーヌの切ない愛!父と息子の愛など、切なさいっぱいのストーリーですが、大勢の場面のコーラスや、良く揃った男役ダンスが圧巻で、皆でまゆさんの舞台を盛り上げようと言う気迫が感じられて素晴らしい舞台でした!

蘭寿とむさん…この人のダンスは無駄が無く癖が無く身体中に神経が行き渡っていて、兎に角カッコ良かったです!フィナーレの蘭ちゃんとのデュェットも素的でした!

ファントムは仮面を半分被っても、尚美しいファントムで、豪華なビジュアルも良く似合って素的でしたし、歌も声が良く出ていて良かったし、クリステーヌに対しては優しく強く愛する気持が籠って居ました。最後の銀橋はエリックとキャリエールの親子の暖かい雰囲気が感じられて素的な親子愛が観れました!

蘭乃はなさん…とっても可愛いクリステーヌではありましたが、歌は残念ながらシャンドン伯爵が惹かれるほどの声では無かったかな~と言う感じです。兎に角声量が無い!もう少しお腹から声を出すよう頑張って欲しいです!次の観劇には変化が見られると良いけど…。

壮一帆さん…ファントムの父親・キャリエールは、事あるごとにファントムを庇い、最後の銀橋でも父親として大きな心で接し暖かい雰囲気で父子愛を感じました。

実は過去の壮さんは歌はもっと上手かった様な気がして居たのですが…緊張されて居たのでしょうか?

みわっちさん(愛音羽麗)…今回はシャンドン伯爵でしたが、品も良くビジュアルも素的で、歌も上手く唄えていましたが、セリフがもう少しリアルで感情が篭められて居たら良かったのにと思いました。でも残念ながらダンスはいつももたもたした感じがしてしまいます。

華形ひかるさん…オペラ座の新支配人・アラン・ショレを演じて居ましたが、この人のリアルなお芝居が良いですね~!カルロッタには負けますが、支配人としては貫録を感じます。

まぁくん(朝夏まなと)…今回はオペラ座の団員セルジョを演じられていましたが、兎に角何処に居ても目立つ人です!しかもいつ観てもピシッ!と振りを決めてやる気満々が見えて素晴らしい!個人的にはこの人のダンスは好きで蘭寿さんと同じに魅力を感じます!

桜一花さん…カルロッタ役、あの歌が最高に難しいでしょうね~!一花ちゃん大好きなんですが、この役だけは、出雲綾さんを置いては居ないのではと思えます…でもすごく頑張って居ましたよ!
唯頑張りすぎてオーバーに成り過ぎてる様な気がしたのですが、もう少し気を抜いて演じられたら、この人ならもう少し品よく出来る!そんな気がしますが…。

だいもんくん(望海風斗)…オペラ座の団員として、いつもまぁくんと一緒に居た様な気がします。歌も上手いし、ダンスも上手いし、2枚目さんで楽しみな人です!
今回オベロンの豪華な衣装似合って居ましたよ!(*^_^*)

フィナーレで蘭寿さんが大階段を降りて来られる時、トップに成られたんだな~と感じ見て居て嬉しい気持ちでいっぱいになりました!

もう一回観れる日を楽しみにしています。

« 「ファントム」の稽古場情報 | トップページ | 前原さんには是非立候補を! »

宝塚舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花組「ファントム」観て来ました。:

« 「ファントム」の稽古場情報 | トップページ | 前原さんには是非立候補を! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ