« 「イ・サン」夢をつなぐ墨絵を観て | トップページ | コムちゃんとじゅりさんのトーク »

2011年9月 5日 (月)

韓国ドラマ「タモ」14話

14話最後まで観ました。

前の洞窟の場面では涙!涙!だったのに、まさか13話でソンベクが息を吹き返すとは…余りにドラマドラマしていてその後が気が抜けてしまいましたが…。

ソンベクは実際はチュクジの奥さんをチェオクと思って斬ってしまって…チェオクは自分が斬られる場面をしっかり観て居て、あの洞窟での気持は一時の夢だったと思い、又ユンへの気持が強くなって行ったのでしょうね。

14話は王宮に乗り込むあの場面…みんなの心が一つになって正義の為に立ち向かう姿がカッコ良かった! 

入り乱れてもう誰が味方で誰が逆族なのか?って場面でしたが、

ソンベク側はソンベクが夢見た世界とチエ都房が夢見た世界は違っていたようで、気が付いたソンベクによって
王宮を爆破する事が避けられ、さすがソンベクと思いました。

夢を果たせた事を報告に行ったユンは、まさか和尚さまからジュヒの兄がソンベクと言う事を聞かされるとは~びっくりしたでしょうね!

ユンは死を覚悟でお嬢様に挨拶に行ったようで、最後にお嬢様に少し優しくして上げられて良かったと思いましたが…。

最後に海岸でチェオクの叫びの中でユンが死ぬ時、ユンとしては大将の居ないポドチョンを守り、世の正義の為に働けて良かった!と思いましたが、

でもチェオクと共に生きたかっただろうに、その想いが叶わなくてさぞや残念だったろう!と思うと、切なくて泣ける場面でした!

このドラマを観終わって見て感じた事は、兎に角、兄妹愛、師弟愛など愛情溢れる場面が多く、感動できた事・主人公が正義感に満ち溢れて居た事などでしょうか。

ユンの朝鮮全土に敵なしの姿が男らしくカッコ良くて、いつも胸がすく思いで観て居ました。

ソンベクは偽金作りの頭領ではあったけれど、私利私欲では無く、常に村人の為の幸せを願い命を掛けて戦う姿が男らしく魅力的だった!

チェオクは悲しい運命を背負いながら、いつもユンの為に働こうとする健気な姿が意地らしく誰もが驚く武術を生かしての活躍にいつも胸がすく思いだった!

チュクジも良く働いたのに身重の奥さんまで殺されて余りにも可愛そうに思えたが、最後に認められてポドチョンの仲間と働けて夢が叶って良かったね!

でもソンベク最後になってやっとジェヒの名を呼ぶなんて…あまりにひどすぎるよ~!

チェオクが最後に兄上様と呼びながら一緒に息を引き取る場面は哀れで悲しくて思い出しても泣ける場面でしたが、それにしても最後にユンとチェオクも、ソンベクとチェオクも余りに哀れで悲しすぎますね!

でも亡くなったユンやチェオクの埋葬の場面にチヨ大将とお嬢様が一緒に居る姿が見れただけでも良かったです!

ユンとチェオクは枕元で逢う事を約束して居ましたね…ほんとに悲しい結末で、悲しいドラマでしたが、感動が多くてこんなにも夢中で観れて、幸せでした。

« 「イ・サン」夢をつなぐ墨絵を観て | トップページ | コムちゃんとじゅりさんのトーク »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

>チェオクではないと知って殺すことができたのです。
><そこら辺は観て居て分からなくて後で分かったんです。
実は私このドラマを観て居た時はチェオクとユンが愛し合って居るのに身分の差から結婚も出来ず…涙涙でしたがホジュンを観て身分の差で結婚するとこう言う事に成るのかと言う事がはっきりわかりましたわ!
観て居た時は唯唯涙涙でしたが、今考えると最初の竹林のシーンや空中を飛ぶシーンが余りにも非現実的過ぎてあのドラマは嫌いになってしまいました。
しかし今観ているホジュンは現実味があって泣けてきます(-.-)
まだ他にも分からない所がありましたがkabukimonさんに教えられたり(*^_^*)

またまたお節介・迷惑コメントをするtomoをお許しください。
チェオクは自分が切られたと思っていますが、ソンベクはチェオクを切っていません。一度目に背中を切り、かつて銃弾を受けた傷跡がないことを確かめ、チェオクではないと知って殺すことができたのです。
しかーし、私はこのシーンが大嫌い。チェオクは切れないけど、罪もない女を殺してもいいの???ソンベクさんよ。
それにしてもいのさん、このドラマでティッシュが必需品になってまで観てらしたとは。
私はその他のイ・ソジン作品をほとんど観ていますが、ティッシュが必要になったことは無いです。
私って感受性が鈍いおばさんなのか。それとも元来が非情な人間なのか。だれかおしえてぇ~~~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「タモ」14話:

« 「イ・サン」夢をつなぐ墨絵を観て | トップページ | コムちゃんとじゅりさんのトーク »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

  • Cimg0556
無料ブログはココログ